「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Angel Beate!』 第9話 観ました

2010-05-29 03:16:12 | アニメ
一説では、OPがかなで。EDがゆりっぺを唄っていると言う。
先日買ってきたシングルを聴いてみると、結構、その考え方が共感出来るです。これはフルVerで聴いてみると実感できるのではないでしょうか?


サテサテ…
寝たままのかなでと看病する音無の前で反省をしているゆりっぺ。
かなり意外な展開です。あ、意外なのは反省しているゆりっぺと言うのがです。まぁ、今までの彼女の勢いや覇気が感じられないと言うのが違和感の原因なんですけどね。

そしていつの間にか音無くんの記憶がぼわっと戻ってきて…
彼の経験した列車事故は、複線のトンネル内での落盤が原因だった。
怪我人、多数。いち早く意識を取り戻した音無くんがその場の指揮を取って現場を仕切った。だけど、事故現場はトンネル内。出口も入り口も落盤で塞がれたトンネル内なので脱出が出来ない。無秩序にバラバラで待っていたのでは恐らく誰も生き残れない。そんな状況下、自分自身の腹部打撲を隠し、救助が来ることを信じて、生き残った連中を統率して何日も待った。
救助が来た時、みんなを助けた音無くんの体力は尽き果て…

そして、かなでは元の音無を知っているかなでで目覚めた。
で、自分のした実績を完全に思い出し、自分の人生が無駄ではなかったと思えた音無くんは消える筈なのに消えずに残った。今の音無が消えない理由。音無くんの未練。
それは天使たるかなでやSSSのみんなのこと。
そして、かなでがしたいこと、この世界の存在意義が判る。
判ったことは、どうしようもなくかなで不器用であると言うことと、本来なら戦わないで良いはずなのに武力抗争に明け暮れる毎日であること。で、出来うることならみんな、満足してこの世界から消え去る、卒業できるようにしてやりたい。
それが最終目標になるのか?
そして、そのかなでの希望が達成したとき…かなでとかなでの想いを叶えた音無は…、かなでは…
一体どうなるのだろう?

ここで新しく目標と、新たな謎が提示された。
新しい目標を達成するためには…
今までどおり、音無はSSSサイドで、かなでは生徒会サイドで活動。
音無は、SSSの構成員の記憶を探ることとなった。

それにしても記憶を探るのも大変でしょうけど、ゆりっぺが満足する状況を作り出すのが出来るのかどうか非常に気になりますね。それでも、ここでお話の目的というか目標が示されたと言うのは非常に興味深いです。




My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
My Soul, Your Beats!/Brave Song
Crow Song Girls Dead Monster
Little Braver Girls Dead Monster

このお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログをご覧下さいませ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『いちばんうしろの大魔王』... | トップ | 今日の甲種回送 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小首を傾げる天使ちゃん、最強ですぅ~! (67式)
2010-05-30 16:16:05
音無君は、もしかしたら腹部打撲というレベルではなく、内臓に損傷を受けていたのかもしれませんね。
内蔵が損傷を受けると、その表面をびっしりと覆っている毛細血管からジワジワと出血が続き、かと言って外傷とは異なりそれを止める有効な手立てがないので、やがて緩慢な失血死に陥ります。


自分自身は志半ばで斃れてしまったけれど、自分の臓器は誰かの命を救うのにひと役かっているハズ…。

…でもそんなのはしょせん、「せめてもの慰め」。
そもそも自分があそこで理不尽な死に見舞われなければ、将来もっと多くの人の命を、根本的に救うことができたハズ。
そこまで思考が到るならば…、
「音無は、神を滅ぼす決意を新たにした…!」

こんなバッドエンド分岐、マダ~?チンチン
こうなったらもはや、「人の運命を決める神なんてどこにも存在しない、あるのは魂の救済場所たるこの学園だけ」である事を明確にするしか事態を収束できないでしょうが。
(というか、すでにゆりっぺにはここまでしないと納得しないかも!?)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[アニメ]Angel Beats!:第9話「In Your Memory」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
死ぬことへの恐れと闘いながらの自分の存在意義を見つける。
Angel Beats! #9 (桜詩~SAKURAUTA~)
【In Your Memory】 Angel Beats! -Track ZERO-著者:麻枝准(Key)販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2010-06-23クチコミを見る 神は一体誰に味方するのか・・・ 
Angel Beats! 9話 「In Your Memory」 (穹翔ける星)
あなた達の為に私は手を差し伸べる
Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 感想 (時は巡れど)
つまり僕たちもこの世界に行くことになるんですね。わかりました。 公式サイトはこちら
Angel Beats!を観た!w~第9話~  (CLANNAD解釈の先へ―)
いえあw 9話ですw Little Braver(2010/06/09)Girls Dead Monster商品詳細を見る 前回は魔人ブウみたいに分裂した凶天使ーズの話でした。 最後はたくさ...
Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 (中濃甘口 Second Dining)
とうとう麻枝節全開モード!! ・・・と言ってもいいでしょうね、今回の場合は。 という事で遂に音無の最期が明かされたAngel Beats!、第9話...
Angel Beats! #9「In Your Memory」感想 (サブカルなんて言わせない!)
100体いた天使がすべて一つに戻る悪い天使と元の天使。果たしてどちらの意識で目覚めるのか。TK英語だめなのかよ!話は音無の体験した電車事故からの後日トンネルにて男女7人ぐらいが閉鎖空間に埋まってしまう人間の醜い部分もあったが7日目にしてようやく救出がやっ...
Angel Beats! 第09話 感想 (荒野の出来事)
 Angel Beats!   第09話 『In Your Memory』 感想  次のページへ
「AngelBeats!」第9話 (日々“是”精進!)
  EPISODE.09InYourMemory若者たちの、魂の救済場所・・・奏は一度にたくさんの意識と同化し、目覚めず。音無は悔しがり・・・作戦本部では、天使が目覚めた時が問題だと。ゆりは、手は...
アニメ Angel Beats!第9話 「In Your Memory」感想 (トリガーハッピーエンド)
複数の冷酷な意識と同化してしまった奏。 そして音無の中に眠っていた記憶の全てとは。 ネタバレありです。
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想 (ひえんきゃく)
『My Soul, Your Beats!/Brave Song』がオリコンデイリーランキングで 2位に浮上していましたね。 売上枚数は21,201枚。 私も購入したのでちょっと...
Angel Beats! #9 (オイラの妄想感想日記)
音無の過去編その2でした。 しかしまぁ、感動的なシーンなんだけどみんなが保険証持ってるってのもね・・・・。 そんな事を突っ込むのはやっぱ野暮ってもんですな! 天使ちゃんは不器用ってレベルじゃないよな。 もう銃やらなんやらで襲われ、ソードで応対してたらもう...
Angel Beats! 第09話の未来予想図 (物理的領域の因果的閉包性)
ア・テンポ - もとの速さで -
Angel Beats! 9話 「In Your Memory」 感想 (ゆりかもめかんブログ)
紬:「たくさんいた天使ちゃんが一人になっちゃってちょっと残念だったけど、やっぱり天使ちゃんは一人だけでもマジ天使ちゃんでした。結論...
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (リリカルマジカルSS)
「TKはあれで全然英語駄目だからな」 駄目なのかwww あれだけ流暢な?英語使ってるのに(つ∀`) ていうか英語しか聞いたことないw ユイ...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (破滅の闇日記)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」 (SERA@らくblog)
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...
アニメ Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 感想 (とっくりん)
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 かなでの目的や音無の成仏条件、この世界の意...
Angel Beats! 第9話 In Your Memory (つれづれ)
 天使は本当にいい子ですね。不器用すぎますけど。
AngelBeats! 第9話「InYourMemory」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
天使はどうなる-------------!?こん睡状態に陥ったかなで。今までこんな症例見た事がないゆりたちは焦る。今回の暴走は、かなでの中にあった意識のひとつ。元のままのかなでで目覚め...
AngelBeats! 第9話 「In Your Memory」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9:面白かった!) 百のヤンデレ天使を取り込んだ天使ちゃんが眠りにつく中、 音無が生前の記憶の続きを思い出す...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話 「In Your Memory」 感想 (wendyの旅路)
生と死と死後の狭間で―
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (妄想詩人の手記)
あれか、アマテラスがA.K.Dの全てをユーパンドラに押しつけていったみたいな作戦か(←分かる奴いるかー?w)
ANgel Beats! 第9話「In Your Memory」 (地図曹長道中記)
TK英語駄目だったのかw
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」 (記憶のかけら*Next)
再び対立の構図に・・・
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (空色きゃんでぃ)
TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...
AngelBeats! Episode09「InYourMemory」 (インドアさんいらっしゃ~い♪)
まずはMステ4位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!昨日はランキング見るためにTV前で、全裸待機してましたよ!(ぉぃ相変わらず、アニソンは扱いが悪いですが入...
Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 一度に沢山の分裂した意識と同化した奏は、意識不明になり、医務室に 横たわる。そんな奏に寄り添う音無・・・・ 好戦的で冷酷な沢山の人格を吸収した今、SSSと一緒に釣りを楽しんだ あの優しい天使に戻る確立は低くかった。ゆり...
Angel Beats!第9話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#9「In Your Memory」 「ここは、若者たちの魂の救済場所だったんだ
Angel Beats! 第9話 (ACAデラックス)
音無が主人公として覚醒。 今回、記憶が戻ったことと、奏との意思疎通によって、音無
Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory (丈・獅子丸の咆哮 (新館))
Angel Beats!第9話 In Your Memory を見ましたので、感想などを。。。 というよりも、第9話を見た後、OP/EDのCDを聴いて、どえらいことになりました。 電車の中であるにもかかわらず、涙が止まんなくなりましてな。 OPの My Soul, Your Beats! と EDの Brave So...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.9『In Your Memory』 (風庫~カゼクラ~)
音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 今回の感想はいつにも増して分かりづらい感じです(汗) TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称)アーティスト: 出版社/メ...
Angel Beats!第9話「In Your Memory」感想 (星屑の流星群)
ハーモニクスの能力で生まれた自身の分身により ギルド跡地まで拉致された奏を救う為にギルド跡地に向かった 戦線メンバーは数多くの犠牲を...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (ひびレビ)
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 多くの冷酷な奏の意識が、元の奏に戻ったことにより奏は眠ったままの状態に。次に目覚めた時、奏は元の性格のままか、それとも冷酷なのか・・・ 電車事故 話は変わって音無が事故に遭った時の記憶。トンネルの出口は両方とも土...
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」 (記憶のかけら*Next)
再び対立の構図に・・・
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (明善的な見方)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第9話 感想「In Your Memory」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます) 9/22:Angel Beats!...
Angel Beats! 第09話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
#9「In Your Memory」 音無は音無だったw 前回、一度に沢山の天使ちゃん(立華奏)と同化しちゃった、本体の奏ちゃん;(いままで「橘」だと思っ...
Angel Beats! 第9話 (ニコパクブログ7号館)
第9話『In Your Memory』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去の全てが明らかになりました。
Angel Beats!9話感想 (しろくろの日常)
Angel Beats!の感想です。 音無は電車事故からしばらく耐えていました。
Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』前半 (本隆侍照久の館)
医局(閉鎖中)保健室 奏ちゃんは再びそこで寝かされることとなった。 一度にたくさんの天使ちゃんの意識と同化してしまったために意識不明となってしまった……。
Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』後半 (本隆侍照久の館)
音無は目覚める。 すると目の前には麗しの奏ちゃん(*´Д`)
『Angel Beats!』#9「In Your Memory」 (ジャスタウェイの日記☆)
「卒業させよう、ここからみんなを!」 全てが終わったら…その時、その時俺たちはどうなるのだろう? 冷酷な天使の分身と、意識を同化す...
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (シュガーライト)
天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (ミナモノカガミ)
音無の願い。
「Angel Beats!」9話 In Your Memory (蒼碧白闇)
今回の音無があった電車事故はいったいなんなんだ? さすがにあの事故はどうなんだ?以前の話でてっきり脱線事故にあって死亡したと思ってた...
Angel Beats ! Episode 09.『In Your Memory』(感想) (アニメ-スキ日記)
奏はやっぱり天使♪ この世界は青春時代まともに過ごせなかった若者たちの魂の救済場
Angel Beats! 第09話 In Your Memory (猫が唸る感想日記)
音無ぃいいいい!!(´;ω;`)ブワッ 妹が出てきて一緒に成仏展開を予想しましたが、既に音無は自分自身の生を真っ当してたんだ・・・。妹の死から連なる献身的かつ誇り高い生き様に泣いた。久々に涙腺が決壊寸前になりましたねぇ。いやぁ・・・麻枝さんさすが...
音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な~んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になりそうな予感がしてきた気が。 A... (シュージローのマイルーム2号店)
 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...
Angel Beats! 第9話  (刹那的虹色世界)
Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ≪あらすじ≫ ハーモニクスによって分裂した奏の分身たちは、その凶悪な攻撃性と強い使命感を持ったまま...