「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『DOG DAYS''』 第二話 観ました

2015-01-18 03:11:13 | アニメ
今期のアニメ感想は何にしようかと悩んでいるうちにもうすでに大体の話が第二話に進んでしまったという…

というわけでちょっと焦り気味に今回はDDの第三期の感想記事を書いてみることに決定です。
他にも書きたい作品も有るのでそれは書く気持ちになれたら書くってことで(ジト汗””””

それにしても安定のDDなのですけれども、第三期目の表記にしてはかなり異色な『’’』(ダブル・ダッシュ)と言う事なのですけれども、まぁそれは他の作品との差を表しているってことで納得するしか…

そんなこんなで、第一話では勇者たち三人の内、体力派でロンドンに行っていた従兄弟同士の二人組が落雷の影響なのか目的地から離れた場所に召喚されてしまうというアクシデントに見舞われ、予定していたフロニャルドの土地ではない何処かに落ちてしまう。そこで、出会ったシャルに助けられ、落下過程で落としてしまった荷物を無事に回収出来たシンクとナナミ。そして彼ら二人を心配して捜索隊を出すフロニャルドの三国家。というのが第一話の大雑把な流れ。

で、第二話は、龍の土地を治める竜の巫女、シャルに助けてもらいフロニャルドのみんなとの連絡が取れた二人がシャルを助けるというのがおおまかなお話でした。でも、その竜の土地の中では得体のしれない魔物が居る模様でそのことを詳しく調べたら、それを放置しておくとフロニャルド全体の危機につながるので三カ国の全力を持って魔物の大本を退治しないとダメだねぇ〜ということになりましたというお話ナノでした。

それにしても、第三期でも新しい女の子のフラグを建築してしまうシンクは一体なんなのだろうねと…
この件に関しては、レベッカが苦言をシンク本人に言っていたですけれども、ミルヒは勇者は助けを必要としている者のところに駆けつけて救うのがお仕事なのだから、これも何かの必然なのでしょうね、と大らかなのです。その見方も有る意味、しかりなのですけれども…ちょっとのんきが過ぎるような…気もしなくはない?みたいな…。

あ、そういえば、公式HPのキャラ紹介にフロニャルドの神様的存在の二人組のことは一切触れていないのですね。ちょっと彼らの名前を忘れてしまったので知りたいと思ったのですけれども困ったものです。

この話の詳しいことは公式HPか、この記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいませ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年アニメアウォーズ! 参戦... | トップ | 『艦隊コレクション 艦これ』 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメ感想 15/01/17(土) #DOG_DAYS" 第2話 (ニコパクブログ7号館)
DOG DAYS" 第2話『竜の巫女』今回は・・・ようやくみんなと合流できましたね。これで、安心・・・かと思ったらそうでもないようです。魔物が大量発生してます。いつもの戦争ではなく ...
DOG DAYS″ 第2話「竜の巫女」 (のらりんすけっち)
新キャラ、シャルちゃんは竜の巫女! 早くもシンクにデレデレじゃないですか。 そしてシャルちゃんにしっかりバストクローを決めるシンクww やっぱり深夜アニメじゃのう^^; 魔物に一人で立ち向かうシャルちゃん。 見事な弓さばき! しかし魔物多すぎ、一人じゃ...
DOG DAYS'' EPISODE 2「竜の巫女」 (藍麦のああなんだかなぁ)
DOG DAYS'' EPISODE 2「竜の巫女」です。 『DOG DAYS'
DOG DAYS" TokyoMX(1/17)#02 (ぬる〜くまったりと)
EPISODE 2 竜の巫女 ビスコッティとガレットの勇者です。荷物を発見したので連絡が出来るので、三国の領主に 連絡する二人。居場所も判明したので、先遣隊が各自集結する。 集結するまでの間、シンクとナナミは竜の森を探検する。 本物の龍を見て驚くシンクとナナミ。神...
DOG DAYS″ #2 (日々の記録)
竜の森に現れた魔物と、ビスコッティ、ガレット、パスティヤージュが戦闘を決意するお話でした。 装備を回収したおかげで、シンクたちはミルヒたちと連絡をとることができました。シンクたちが無事であることを知った各国は、さっそくシンクたちの迎えを手配するのでし...
DOG DAYS'' EPISODE2感想〜トラブルあるところに勇者あり!〜  (サイネリア〜わたしのひとりごと〜)
タイトル「竜の巫女」
DOG DAYS"2話感想 竜の巫女と勇者の在り方 (いぇひーおーる)
1話と2話の演出が同じ人で、2話が2原無しの一人原画作監ってえらい贅沢な作りですよね。 そんな2話ですが、サブタイトルの「竜の巫女」の通り、竜の巫女とは何なのかを描いていました。 その竜の巫女・シャルは竜の巫女の使命を背負い、それゆえに他人と距離を置こうと...
DOG DAYS″ #2 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【竜の巫女】 DOG DAYS″ 6【完全生産限定版】 [DVD]出演:宮野真守アニプレックス(2015-08-26)販売元:Amazon.co.jp 巫女さ〜ん!! 
DOG DAYS" EPISODE 2「竜の巫女」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
ツンデレなエクレちゃん・・・尻尾は口ほどに物を言いwww ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/double-dash_02/