「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある科学の電磁砲』 第18話 観ました

2010-02-06 02:09:37 | アニメ
今回は寮監先生のお話。
でもこの寮監先生のお名前って・・・?
それにしても、眼力だけで美琴や黒子がガクガクブルブルになるってどんな力を見せ付けているんだか。

おお、なんかバースディーケーキが出来てきた。
ロウソクの本数は・・・一桁ですね。


それにしても黒子さんの思い込みって激しいですよね。
気に入らなければ徹底的にケナス方向性ってある意味凄い気が・・・
みなさん気をつけましょうね。
だけど、その人の好きなと言うか良い点を見つけたらとことん惚れ込む。
この急展開ぶりが黒子クォリティー

ある休みの日、いつものファミレスで二人が寮監について愚痴っていると、当の寮監の姿をみて焦る。
まぁ、主に愚痴っていたのは黒子なんですけど・・・
で、寮監の後を着ける遊びを実行。
で、行き着いたところはあすなろ園と言う児童養護施設。

黒子の携帯端末で検索したところ、学園都市のチャイルドエラーの擁護施設だったらしい。
そこで、この寮監先生、ボランティアをしているらしい。
ちなみにそこでは、何故か初春、佐天もお手伝いをしていた。
彼女たちに事情を聞いてみたら、なんでもクラス担任に引率されてきたとか。
なんか懲罰的なことでボランティアを手伝いにきたらしい。
そして、初春たちのクラス担任は眼鏡な醍醐先生と言う男。また、黒子たちは寮監先生がこの醍醐先生を見る目がトキメイテイルことに気が付いてしまう。

ちなみにこの寮監先生、この醍醐先生に一目惚れらしい。
要するに、当初の黒子の見込みどおりだったと。
侮りがたし、黒子。

そこまでベタベタなテンプレート的なシナリオってのもある意味凄いなぁ~。
それにしても、黒子さん。
寮監先生の弱みを見つけようって言う気迫が恐いですね。
でも、恋する乙女には弱いので寮監督先生応援プロジェクトを実行してしまう。
紆余曲折あって色々な誤解の上で進行したこの作戦、寮監先生は結局振られてしまう。
醍醐先生の想い人はそのあすなろ園の園長先生だったんだとか。
これは・・・
さすがに寮監先生には気の毒な結果に・・・

でも、待っていれば年上好きな男が現れるかもしれないって事で焦る必要はない!!って事で。
それにしても、寮監先生って年下がストライクゾーンなのには笑ったですぞ!
でも、漢な性格、豪快な力技系で、年下属性ってのは難易度が高そうな・・・なのは黙っておいた方が良さそうです。
それから、寮監督先生が寮で猛威を振るっていたのは単に怪力だった所為みたいですね。
あと、小麦粉の袋を開けるだけで炸裂させてしまうバカ力って・・・
どこの墨東署の交通課の人ですか・・・
その上、家庭系全滅って。墨東の人ですらお弁当は自作していましたけど・・・

そうそう、思ったんですけどやっぱりこのスタッフ、相当の眼鏡ふぇちですね。
番外編のお話の主人公が全員眼鏡着用なのは、そうに相違ないです!
私と好みが同じなのはうれしいですよ。
それから地味に作中で今回も地震描写があって、やぱっりこれは何かの伏線なんでしょうね。でも一体なんの?それと、あすなろ園の中で園児の面倒を見ていた美琴の脳内に浮かんだ木山せんせいのワンシーン。ここでそれが美琴の脳内に浮かんだ意味は…。終盤への伏線がそろいつつあるようですね。
流石に、この寮監先生は小萌先生や鉄装先生たちとは関係なかったようですね。そこいら辺、関連をつけないあたりリアリティーがあります。単純なファンサービスなら彼女たちとの関連も含めてしまうはずですからね。それをあえてしないと言うのは何かこの後に繋がる何かがあるのだと思われます。

と言うわけでこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照してみてくださいね。

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ LEVEL5-Judgelight- 初回限定DVD付き版
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新EDテーマ Real Force
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『キディ・ガーランド』 第... | トップ | ケータイ国捕り合戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
とある科学の超電磁砲第18話「あすなろ園」 (アニメのストーリーと感想と情報)
    常盤台中学校女子寮では、黒子がまた寮内で能力を使った。それを鬼より怖いと恐れられる寮監が見逃すはずはない。「寮内で能力を使うなと何度言えば判るんだ?なあ御坂!」能力仕様の寮則を破った黒子は、体罰を加えられ外に放り出された。黒子の魔の手からは逃れ...
とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」感想 (サブカルなんて言わせない!)
冒頭でいきなりレベル4の黒子がコテンパン寮監恐るべし・・・血も涙もない寮監がおめかしをして出掛けた先は幼児施設のあすなろ園すごく偉いじゃないかと思ったら結局男じゃねぇかwww寮監の寮の外と中じゃ性格が全然違うのがオタク的にグッドかな黒子プロデュースの恋...
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide by G-Tools なんかいろいろと違う気がするんだが・・・ -公式サイト- とある...
とある科学の超電磁砲 第18話 感想 (荒野の出来事)
 とある科学の超電磁砲  第18話 『あすなろ園』 感想  これはまた別の人の現実…。  次のページへ
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」感想 (紅の終幕劇)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 ドキドキビックタオル 状況でどんな風にも変わるのが人ってもんだな
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (妄想詩人の手記)
初恋はかなわぬが定め
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (日記・・・かも)
「どうか御自身の心に素直になって下さい、寮監様」 黒子達が寮監の恋をサポートする話。 今回は…至って普通によくある話ですね。 普段はオ...
とある科学の超電磁砲 第18話 『あすなろ園』 感想 (メルクマール)
前回に続いて「地味なサブキャラ」をフィーチャーした回ですが、前回よりは面白かったと思いますね。とある科学の超電磁砲 第18話 『あ...
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 (ゆる本 blog)
サブキャラ達にスポットが当たるアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第18話。 今回は美琴達が住んでいる学生寮の寮監さんのお...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
寮監によって天に召され、外にポイ捨てされる黒子。 口を開けば規則規則規則の寮監に御立腹の黒子。 そんな寮監を偶然見かけ、後をつける黒子と美琴。 一行は13学区へ。 寮監が向かった先は児童養護施設『あすなろ園』。 あ!おばちゃんだ! お姉さんって言わない...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ学園」感想  (マナヅルさん家)
こういう話を待ってたんだよぉー!!
とある科学の超電磁砲 第18話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#18 あすなろ園冒頭から黒子が寮監にゴミのように捨てられるwどうやらまた寮内で能力を使ったようですさすがのレベル5の美琴もこれにはたじたじ...
とある科学の超電磁砲 #18 (桜詩~SAKURAUTA~)
【あすなろ園】 とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2007-11-10おすすめ度:クチコミを見る 寮監様はマルコに恋してる!? 
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 感想 (イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!)
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 感想          今週も日常のほのぼのした話でした。   まぁ次の山場のタメ回です...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
今日も、寮の中で能力を使い、寮監から厳しく叱られる黒子。翌日、ファミレスで 寮監への愚痴を美琴にこぼしまくる。すると、窓の外に、その寮監が私服を 着てどこかへ行く姿を目撃する。最近、休みの度にどこかへ行っているという 寮監を怪しんだ黒子は、寮監がどこへ...
アニメ とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 感想 (99UPキノコ)
「置き去り」の子供たちが保護されている施設・・・『あすなろ荘』。 寮監先生がそこでボランティアをする目的とは? ネタバレありです。
「とある科学の超電磁砲」第18話 (日々“是”精進!)
   #18「あすなろ園」寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き込み、目指した先は第13学区の児童養護施設・あすなろ園。「置...
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 (リリカルマジカルS+)
[[attached(1)]] 今回はレベル4の黒子を瞬殺し、レベル5の美琴さえ恐れる寮監様がメイン回ですw [[attached(2)]] 血も涙もない人でなしのいけず後家、賞味期限切れ直前の女、罰ゲーム・・・ 黒子酷すぎるww 「あげないゾ♪」 ナバさんの言い方に吹いたw ...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (ひびレビ)
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 いつも規則規則とうるさい美琴たちの寮監。街でたまたま寮監を見かけた黒子は弱みを握るチャンスと、美琴を連れて尾行する事に・・・ あすなろ園 「行けず後家のヒステリー」「賞味期限切れ目前」「罰ゲーム」何もそこまで...
とある科学の超電磁砲 18話「あすなろ園」 (新しい世界へ・・・)
ジャッジメントの黒子も寮監には敵わないか・・・(^^; とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 感想 (青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~)
あー良かった!いつもの黒子だ^^変態の黒子黒子に戻り、やっぱり黒子はこうでなくちゃね♪とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」はじ...
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) いつも厳しい寮監の恋路を御坂達が応援する話。 まさか名前すらついてないサブキャラの当番回があるとは・・...
「とある科学の超電磁砲」18話 あすなろ園 (蒼碧白闇)
今度は寮監さんの話。 オリジナルの話が続いてるけどメインとなる人はすごいメガネ率だ。 あの寮監さんが私服でどこに行くかと思えば児童...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (よう来なさった!)
よほど寮長に対してフラストレーションが溜まっていたのだろうね。人でなしとか賞味期限切れとか行かず後家などなど暴言の数々。気持ちよさそうにボロクソに貶している一連の言動は面白かった。いい意味でウザイとでもいうのかなw
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 (SERA@らくblog 3.0)
厳しい寮監にキレ気味な黒子。 ジャッジメントなのに寮則を守らない自分が悪い気がするけどね。 寮監が出かけるのを追跡しますが、行った先...
とある科学の超電磁砲 18話『あすなろ園』 (本隆侍照久の館)
規則に厳しい寮監。 いつものファミレスにて黒子が美琴にその愚痴をこぼしているところ、外でその寮監が通りがかる。
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (空色きゃんでぃ)
前回の感想は、みんなジャンジャン言っててすごく面白かったです( *´艸`) 今回は、苦節29年・彼氏いない暦=年齢な寮監さんのお話! 黒子、...
とある化学の超電磁砲 #18 「あすなろ園」 感想 (起源風景)
寮監の厳しさに愚痴をいう黒子 そんな中、町を歩いている寮監を発見した黒子と美琴。 黒子「きっと男ですわ!」 寮監弱みを握るために後を追う二人。 黒子「きっとお見合いですわ。あんな血も涙もない人でなしのいけずごけの女にデートする相手なんている訳ありません...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (ミナモノカガミ)
寮監の恋。
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
まさかの寮監回と思うと身も蓋もないオチにガッカリするが、チャイルドエラーの存在に少しだけスポットを当てたと思うと多少は意味がある「とある科学の超電磁砲」の第18話。 木山せんせいのレベルアッパー事件の動機にあった、実験の犠牲となったチャイルドエラーの存在...
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 (光速アニメ感想記)
普段、寮則を破った者にきついお仕置きをする寮監の 隠された素顔とは。それにしても今回の黒子、ノリノリである。
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 (アニメを考えるブログ)
 美琴を見ることに変わりはないのかな?    私は禁書目録を観ていないせいもあって、キャラの多くがわからないわけですが、  そんな私...
とある科学の超電磁砲 18話 「あすなろ園」 感想。 (追憶の本屋)
オチが予想できる展開だっただけに、視聴者を騙す演出が観たかったじぇ・・・。 黒子と寮監の仲が一周回って元通りになるお話でしたw。厳...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (のらりんクロッキー)
なばちゃん寮監お当番回!! まさか寮監のデレが見れるとはw ほんとレールガンはサブキャラにもスポット当てるなー 展開は手に取るようにわかったわけですが、チャイルドエラーつながりで クライマックスに向けての布石も打ってありましたね。 前回のりっちゃん...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (破滅の闇日記)
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 鬼の寮監さんに焦点が当てられた回でありま...
『とある科学の超電磁砲』#18「あすなろ園」 (ジャスタウェイの日記☆)
「その恋、私が実らせて差し上げますわ。寮監さま!」 また寮則を破ったことで、寮監にボキボキと罰を受けた黒子; あまりの厳しさに、い...
とある科学の超電磁砲<レールガン> #18「あすなろ園」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある科学の超電磁砲<レールガン> #18「あすなろ園」です。 どうも、第二クー
とある科学の超電磁砲 #18 あすなろ園 (HISASHI'S ver1.34)
マルコですわ とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見るとある科学の超電磁砲 #18 あすなろ園
とある科学の超電磁砲 #18 『あすなろ園』(感想) (アニメ-スキ日記)
ピザハット回でしたか! 2月からは「なのは」とタイアップだし本当に商売上手w 寮
とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」 (ラピスラズリに願いを)
恋は女を変えるものなのよ まさかの寮監回、まさかのコイバナ。何もかもが衝撃的w ではレールガン感想です。 TVアニメ「とある科学の超電...
とある科学の超電磁砲第18話『あすなろ園』 (アニメ好きのケロポ)
えぇ~へ~ぃ´(>Δ<;)ゞ
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第18話「あすなろ園」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
相変わらず、レールガンはぶっぱなしているなぁ。
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第18話の他ブロガー感想に対しての雑感 (所詮、すべては戯言なんだよ)
この感想は他ブロガーさんの感想を読んでみて、勝手に思ったことを書いている戯言です。読んでもいいし、読まなくてもいい。そんな雑感。 今回は「とある科学の超電磁砲」の第18話の感想から。
とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 (ましゅまろあまがむむ)
おばちゃんの眼力が酷かった素晴らしかったので                                            ...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「きっとお見合いですわ、あんな血も涙もない人でなしのいけずごけにデートする相手なんているわけありませんもの。もっとも見合い相手も相...
とある科学の超電磁砲 第18話 (ニコパクブログ7号館)
第18話『あすなろ園』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・寮監の話です。
「とある科学の超電磁砲」第18話 (日々“是”精進!)
   #18「あすなろ園」
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (明善的な見方)
前回はアンチスキルの鉄装綴里の担当回で、 今回は同じく脇役の寮監さんにスポットが当たりました! ってか、本名は??
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 (SOLILOQUY)
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」公式HPより寮則を破るたび、寮監に厳しい罰則(体罰含む)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、最近、休日ごとに出かけている彼女の行動になにかあると直感、弱みを握るべくあとをつけることに。目...
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園 (記憶のかけら*Next)
今週は寮監さんですか
とある科学の超電磁砲 第18話 (パズライズ日記)
今回は、寮監の恋に黒子が協力しようとするお話でした。 黒子の天敵という感じで美琴も恐れる寮監ですけど、あんな一面もあるんですねぇ。 一転して寮監に協力しようとする黒子が面白かったというもの、協力内容も悪くなく最後は運が無かっただけでしょう。 4月にな...