「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『おまもりひまり』 第3話 観ました

2010-01-21 02:40:38 | アニメ
とりあえず、登場人物を増やしていく方向で・・・進行するらしいですね。

と、言うわけで今回は…
しずくさんがお風呂場に強行突入!
ひまりや凛子の前でシズクは優人が鬼斬り役として動かないと言う証しとするのかと脅す。
ドシリアスなドスの利いたシズクの声がシズクの本気度が判ると言うもの。
ただし、その場がお風呂場だったため優人はシズクの中でのぼせて倒れてしまう。

その後、倒れた優人の介護で一悶着あったらしいけど、それはスルーする方向で流され…そしてその場の流れでシズクが同居することに・・・

翌朝、シズクの完璧さ加減が明らかにされる。
見かけロリなのに、何、この完璧超人ぶりは・・・
なんでも鬼斬りに襲われる前は、家事全般がシズクのお役目だったとかで、
しかも、その完璧超人ぶりでひまりが押されまくる。
しかもお色気でも微妙に押されまくっている。

そんなひまりが行き着いたのは・・・
日常を知るのに良いと担任に紹介されたメイドさんのいる喫茶店。
でもその喫茶店の店主たるメイドさんは人生らざるものらしい。
その二人で目に見えないバトルが・・・

それにしても、リアルメイドネコミミでお仕事しているひまりって・・・
リアルなネコミミ尻尾なのにバレないと言うか、逆に喜ぶ客って・・・
あ、おいらもその一人か・・・

それにしてもこの喫茶のマスターと言うか店主のリズって・・・
ただのツクモガミ。
確かに人じゃないけど、邪念がない・・・
ティーカップのツクモガミ
ただただ、美味な紅茶を人に振舞うのが好きなだけ。
そんな彼女がやっと見つけた安住の地がその喫茶店。
その喫茶店を壊されないようにと一人で妄想して暴走した結果、優人くんを襲い(と言っても店から追い出す程度の魔力の行使)ひまりの逆鱗に触れてバトルに至ったという。ひまりが彼女の本体のティーカップを割ろうとしたのを優人が止めたのを観てシズクがどう思ったのか…。彼の判断の甘さはわかったらしいけど…なんか、妙にフラグが立っている様な気もしなくは無いです。
でも、観察処分の最中なのは相変わらずのようで…

それにしてもメイド複の威力に目を見張った凛子とシズクがメイド服で起こしにやって来たのは笑ったですよ。

この作品の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを送ってくれた方々のブログを参照してくださいね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (HARIKYU)
2010-01-24 16:08:03
こんにちは。HARIKYUです。
拙日記・書き物のコーナーにコメント頂きましてありがとうございました。

「シズク」はこれからますます優人にぞっこんになってしまうのでしょうかね。
そうなると「私こそがご主人様の守り役だ!」とかいって「ひまり」と「シズク」の新たな戦いが勃発するかも?
ますます「凛子」の立場がなくなりますね。(笑)

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿