「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『偽物語』 第8話 観ました

2012-02-26 02:29:33 | アニメ
・・・
本当にヤバイ、シーンだったっす。
原作で読んだときも凄いと思っていたのですがそこに映像と音声が加わったら…
破壊力は満点でしたよ〜
ありゃ、どこぞの海辺の地方都市在住の変態紳士なんか目じゃないっすねぇ〜。
阿良々木くん。
惜しむらくは妹を降参させるために選んだ非常手段の罠に自分もハマってしまっていたことっすよ。快楽の罠ってのは二重にあって快楽を受ける方はもちろん与える方にも与える快楽と言う甘い罠が待ち受けているのですよねぇ〜。そこを忘れて快楽に没頭してしまった暦お兄ちゃんの負けダッタノデスヨ〜。
アレ、月火ちゃんが出現しなかったら、この二人どうなっていたのだろう?
もうそれはイケナイ快楽の世界に取り込まれてしまっていたであろうことは間違いないよねぇ〜。イケナイ世界がどんなことなのかは…内緒の話ってことで…

アレ、もし火憐ちゃんに少しでも暦お兄ちゃんを拒絶する意思が有ったら即座に降参していたかもしれなかったけれども、そうで無かったのが暦くんの思惑違いだったですね〜。あの歯磨き勝負の前に火憐ちゃんも自分で言っていたけれども、お兄ちゃんにだったら何されても良いんだよ。って言われていたのに快楽勝負を挑んだ時点で暦くんの負けは決定しちゃっていたわけですよね。ここいらへん、いくつもの修羅場をくぐり抜けている暦くんの底の浅さなんですよ。基本的に暦くんは女の子の気持ちが分かっているようで分かっていないのです。快楽勝負の前に『お兄ちゃんになら何されても良い』って覚悟で来ている火憐ちゃんに快楽を伴う恥ずかしさに耐えられなくなったら負け、恥ずかしさに耐えられたら勝ちって言ったって、恥ずかしさよりも勝負の勝ちにいきたいと思っていた上に恥ずかしさよりも快楽が上回っていたら、そりゃ〜ギブアップしないで行くとこまで行っちゃえぇ〜って気分になって流れるままに流されてしまうですよね〜。
もし、これがR18級の作品だったら火憐ちゃんサイドの心情描写とかも入ってそれまでちらっと見えていたスカートの中の白い布地の中だとか、彼女の下腹部がキュンとしてどうしようとかそんな事やあんな事なんかも描いていたことは間違いないです。でも、中学生のうちからそんな濃ゆい快楽を知ってしまっていたら火憐ちゃんの彼氏は大変な事になりそうです。って、確か彼女はちゃんと恋人がクラスにいる設定だったんだっけ。
ちなみに、月火ちゃんにも居るらしいっすよ。同級生の彼氏が…

あ、それにしても暦くんの中の基準では人間の女の子の中で最上級なのが羽川さんだってことが分かりました。で、人間外も含めた超最上級は大人verの忍さんらしいです。ってことは恋人のひたぎさんは?
それは調べちゃいけない事項のようです。ですが、羽川さまに頭の上がらないひたぎさんとしても納得の事項なのかも知れないです。でも、普通なら自分の想い人が最上級になるのに不思議な感じですね。まぁ、彼は自分ごときが羽川さんの恋人になるなんてトンデモないと、思っている節があるのである意味当然なのかも知れないのです。羽川さんは暦くんにとって命の恩人であり、暦くんの中では女神さまと化しているのでそんな人と恋人関係になるなんて…って思っているんですよね。だから、羽川さんが自分をどう思っているかどうかなんて気にする余裕が無いというか無かったのですよ。その上、羽川さんが自分の想いを暦くんに伝える前にひたぎさんが惚れちゃって電撃的に告白しちゃったから。あ、でもこのお話の時点ではつばさキャット事件の一件で羽川さんも自分に恋心を抱いていたことはちゃんと理解しているのだけれども、そのことをひたぎさんは知らない訳ですね。だから、ひたぎさんに対して羽川さんが自分の言うことを聞いてくれないと暦くんに告っちゃうぞと言う脅しが効いた訳です。で、その上でそのことを暦くんに言っちゃえる訳なんですね。つまり羽川さんと暦くんは恋人同士以上に隠し事が無い関係なんですよ。第一、羽川さんは暦くんと忍ちゃんの関係もそうなってしまった理由も全部知っているのです。このことは傷物語で明かされる筈なのでそれを期待していてくださいね。もしくは傷物語原作小説を読んでしまうか…。
そこまで深く暦くんと怪異との関係を知っていて関わっているにもかかわらず恋人関係になれなかったことがいかに羽川さんのストレスになったのだろうと言うことに思い至るとつばさキャット事件の時の羽川さんの心中が思われて非常に泣けちゃうんです。

それはさておき…
今回から始まったつきひフェニックスですが、どんな結末になるのか原作を読んだ時のことを思い出しつつ、だけれどもネタバレは避けつつ視聴感想記事を書いていきますね。
このお話の詳しいことは公式HPとこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『アマガミSS +』 第8話 ... | トップ | 『モーレツ宇宙海賊』 第8話 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
偽物語〜8話感想〜 (ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。)
「つきひフェニックス其ノ壹」 OPは月火が担当! 暦は後ろから火憐に抱きつかれるw 火憐は駿河に会わせて欲しいとお願いする。 火憐に「兄ちゃんに処…やる」と言われて、暦さんナイスキック! 諦めろと言われた火憐はストレートパンチ...
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」 感想 (あんずあめ)
フェティシズムに目覚める!!!
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」 感想 (日刊アニログ)
お兄はん、火憐はん。なんどすえこの状況? これが噂の歯磨き回かと納得してしまうエロスな回じゃないか! 火憐の意外な一面と月火の底知れぬ恐ろしさを再確認できた素晴らしい回でした。
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」の感想 (パジャマな彼女。全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記))
火憐ちゃんブラコンのデレデレになっちゃって…火憐ちゃん可愛すぎりゅぅうううぅ!!! 【簡単なあらすじ】  よくわからないけど、前回で貝木の件はとりあえず解決したの…かな?そして暦が妹のために奔走...
偽物語 第八話 「つきひフェニックス 其ノ壹」  (つれづれ)
 暦の理想の女子は翼。ひたぎの立場は……
偽物語 #8 (日々の記録)
フェチ・アニメっ!!!(^^;貝木との対決が終わり、暦は夏休みの勉強に集中していました。そこへ火憐が現れました。いつもはスポーティーな格好をしている火憐ですが、なぜ
アニメ 偽物語 第08話 「つきひフェニックス 其ノ壹」簡易感想 (とっくりん)
まさか初回からOPが完成しているなんて・・・w やっと通常モードになりましたね'`ァ(*´д`*)'`ァ物語シリーズはこうでなきゃね(≧ω≦)b 毎日行っている”歯磨き”に、ここまで悦びを感じることができるという...
偽物語 『つきひフェニックス 其ノ壹』 (刹那的虹色世界)
偽物語 『つきひフェニックス 其ノ壹』 ≪あらすじ≫ 貝木泥舟(かいき・でいしゅう)はこの街を去った。中学生たちの間に悪意ある呪いを意図的に流行させていた元凶はもういない。だが、ファイヤーシスタ...
偽物語:8話感想 (しろくろの日常)
偽物語の感想です。 新たなプレイを開拓する暦さんマジ変態紳士。
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」 (日記・・・かも)
「ま、まあ、もし兄ちゃんがどーしてもって言うんなら、仕方ないから三本勝負にしてあげてもいいんだぞ」 ・アバンは阿良々木の妹についての語りから。 ・火憐の様子がおかしい。何かと思ったら、自分を...
偽物語 TokyoMX(2/25)#08 (ぬる〜くまったりと)
第8話 つきひフェニックス 其の壹 月火で妹たちの物語は完了だ。勉強中の暦の部屋にドアを足蹴に入って 来る火憐。何か私にして欲しい事は無いか?私は頼りになる妹、尽くす妹、ご奉仕 しちゃう妹なんだぜ。火憐がスカートを履いていて驚く暦。 苛められているのなら...
偽物語 #8 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【つきひフェニックス 其ノ壹】 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2012-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る いぐっち ...
偽物語 第8話 「つきひフェニックス 其ノ壹」 (いま、お茶いれますね)
第8話 「つきひフェニックス 其ノ壹」 つきひフェニックスですが、話が進まないどころか始まってもいねぇぇぇwww 前回、囲い火蜂の一件でブラコンに加速が掛かった火憐が暦にデレまくってます。 ...
『偽物語』#8「つきひフェニックス 其ノ壹」 (ジャスタウェイの日記☆)
「アレ?アレアレ? ひょっとしてだけど、僕の妹って世界一可愛いんじゃね?」 今回から「つきひフェニックス」ということで、ちっちゃい方の妹・月火の話! のはずが、序盤から暦と火憐ちゃんがメイン!(苦笑) 月火ちゃんそっちのけでいちゃついてくれたぜww
偽物語 8話 (アニメ徒然草)
ジャージ部魂はどこいったんだァー! というわけで、 「偽物語」8話 優しくしてねの巻。 ついに新章突入!次なる怪事件とは? 火憐さんが兄ちゃんにコスプレを披露して、 火憐さんが兄ちゃんにお...
偽物語 第8話 (記憶のかけら*Next)
月火編・・・というわけでOPも変わりました 火憐ちゃんのOPと比べて可愛い系な雰囲気なオープニング。 ただ、これまでの話を見てると、本当に怒らせたら怖いのは月火ちゃんの方だというわけで、そんな...
偽物語 第8話 つきひフェニックス (ゲーム漬け)
「かれんビー」も完結し、今回からは「つきひフェニックス」スタート。 オープニングも月火ver。 月火の髪型七変化を上手く表現出来ていたし、どこか癖になる代物ですね。 ...
偽物語 第8話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「つきひフェニックス 其ノ壹」 その歯ブラシを私の尻に突き立てるつもりかッ!? 火憐の想像が面白すぎww 歯ブラシ=お尻って 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 誰だこの綺麗系女子! 貝木と決着を付けてくれたお礼でしょうか…? 何かして欲しい事ある?と...
偽物語 第捌話 つきひフェニックス 其ノ壹 (窓から見える水平線)
偽物語 第8話。 今回はちっちゃい方の妹、月火のエピソード、のはずが・・・。 以下感想
偽物語 第8話 感想「つきひフェニックス 其ノ壹」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
偽物語ですが、阿良々木暦は火憐ちゃんがへそ出しミニスカートという女の子らしい服装で登場したので心配します。いじめられて強制的にやらされているのか、コスプレかと思いますが、火憐は自分の意思でやっています。 火憐は神原駿河を紹介して欲しいと土下座しますが、...
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」 (SERA@らくblog)
▼ 偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」  月火ちゃん編突入でOPも 和風な月火ちゃんぽいですね♪  しかし 本編では月火ちゃん 出番がほとんど無かったw  噂の火憐ちゃんとの歯磨きプレイ...
偽物語 第八話 感想 (知ったかアニメ)
その歯ブラシを私の尻に突き立てるつもりか!? 「偽物語」第八話感想です。 化物語 ヴィネッティアムキュート 戦場ヶ原ひたぎ ・ 神原駿河 ・ 阿良々木火憐 ・ 阿良々木月火 全4種セット()不明商品詳細を見る
偽物語 #8「つきひフェニックス 其ノ壹」 (ぶっきら感想文庫)
僕の妹って世界一可愛いんじゃね? ほんまになにしてはるんどすか    偽物語第八話のぶっきら感想。
(アニメ感想) 偽物語 第8話 「つきひフェニックス 其ノ壹」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/06/27)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る いつものジャージ姿では無く私服姿で阿良々木暦の前に現れた、 阿良々木火憐。何や...
偽物語 第08話 『つきひフェニックス 其ノ壹』 (こいさんの放送中アニメの感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。トラックスーツから突然のイメチェン。へそが出ているのは月火の服だからか。秘めた思いが爆発して兄ベッタリになってしまった。 更に火憐はとんでもない事を言い出しました。神原駿河を紹介して欲しい。アレは一番紹介しちゃダメな人...
「偽物語」第8話 (日々“是”精進! ver.A)
千枚通し、買ってくるね… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202260002/ 「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-06-27 売り上げランキング : 4 ...
一番期待していた歯ブラシ回―偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」の感想 (こう観やがってます)
「はっきり言ってあたし、兄ちゃんには何をされても恥ずかしくねーよ」  ぶっちゃけありえない。  初代プリキュア……の黒いほう。 偽物語(下) (講談社BOX)(2009/06/11)西尾 維新商品詳細を見る 以下偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」の感想
偽物語 第8話 【つきひフェニックス 其ノ壹】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
今度は月火ちゃんの話? タイトルも変わりますからね〜  きっと可愛らしい月火ちゃんの話をメインにやるのでしょうね〜 …と、思っていました。 「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/05/23)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る
偽物語 第8話「かれんブラッシング 其ノ壹」感想 (かて日記-あにめな生活-)
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」感想 つきひフェニックス?いいえ、かれんブラッシングです
偽物語第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「つきひフェニックス 其ノ壹」 いやこれって、つきひのお話じゃないしww 愚
偽物語 第8話 「つきひフェニックス 其ノ壹」 感想 (wendyの旅路)
もっと仲良く―
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」 (明善的な見方)
かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回からは一番下の妹編のはずですが、 相変わらず最初はまったく無関係な始まりでしたw