「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『WORKING’!!』 第4話 観ました

2011-10-23 02:31:46 | アニメ
今回もクスクスと笑ったお話。
基本的にこのお話は話がかみ合っているっているように見えて実は論点がズレている事が傍で観ていて楽しいって所にあるのですが、今回は、その論点のズレよりも行動の可笑しさにクスっときていたのが面白かったです。後、台詞の間ですね。この間の意味には、予想外の答えに対する理解を要するまでの間と言う感じがしたのがまた面白いです。しかも答えまでの間、同じ背景で誤魔化すのではなく、一瞬、別のシーンをさりげなく入れてみたり、効果音を入れてみたりとマンネリにならないような工夫がされていてとっても絶妙なのです。コレは、アニメの超絶進化系なのではないでしょうか?
原作が4コマ漫画なので、アニメ化にする際、この間の取り方をどうするかと言うのは監督や構成を考えるスタッフの考え方がモロに反映されると思うのですが、この場面の間はどうしようと言うのをスタッフ総出で考えたのではなんて思うと、一瞬たりともおろそかに観てはいけないと思ってしまうのです。今まで、この手の作品のアニメ化に関しては京アニが凄いと思っていたのですが、このA-1もそれより凄いなと思った次第。さらに凄いのが、どうも、締め切りより早く出来上がっているらしいこと。アニメ作品と締め切りと言うと、締め切り破りが常識のような業界の中で、締め切りに間に合うように製作が進行されているらしいというのは物凄いことなんじゃないでしょうか?

それはさて置き…
今回の大まかな流れとして、店長が店の在庫の生クリームを食べつくす。八千代さんが店長を連れて生クリームを買出しに行く。その途中で、マンホールから出てきた不審な女性に出会う。その言動からして八千代さんはその女性が音尾マネージャーの奥さんなのではと推測出来たけど…諸所の事情で保護できず、音尾マネージャーに対して行動が不審になってしまう。それで…イロイロな影響が…といった感じでした。
特に面白いのが佐藤さんが八千代さんに片想いをしていることを何故か知らなかった伊波ちゃんがそれに気が付いて佐藤さんのことを不憫だと思ってみているのを観た、小鳥遊くんが『飼っている犬が飼い主には懐かないのに、他所の飼い主に懐くのを見てしまったような気分だ』と言い放すとことか、キタキタキタ~~~!!って感じです。そういえばこの台詞、原作で観ていてこの台詞が第1期になかったなぁ~とか思っていたのですが、そういえば音尾マネージャーの奥さんが絡んだシーンでのことだったのを思い出してコレがなかったら出せない台詞だよなぁ~とか思いなおしていました。いや、楽しかった。
結局、小鳥遊くんと伊波ちゃんの中は普通に戻ったですし、八千代さんの目撃情報はちゃんと音尾マネージャーに伝わったのですけど、マネージャーは自分の奥さんの迷子能力がとっても凄いレベルのスキルだと理解しているようで結構淡々としているのですよね。多分、出かけた先々で奥さんの目撃情報を聞いているのでしょう。それにしてもツチノコ並みの遭遇率って言うのも酷い気がするのですけどね。

と、いうわけでこの作品の詳しいことは公式HPと、この記事へTBを送ってくれた方々の記事を参照して観てくださいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『たまゆら-hitotose-』 第... | トップ | とある立川の聖地巡礼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[アニメ]WORKING’!! 第4話「マンホールスパイラル」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
人間関係の輪は進めば進むほど元に戻り、また進んでいくように感じるけれど、また元に戻るスパイラル。それを恋愛に例えて、上手い具合に進んでいるようで進まない。だけど、その ...
WORKING’!! 第4話「マンホールスパイラル」 感想 (超進化アンチテーゼ)
犬と恋心。 相馬さん曰く佐藤さんはヘタレ、との事ですが あそこで「まあまあ好き」って言葉を発する時点で度胸はないよなあ。 まあ告白するにはロマンのない場所ですけど 肝心な所でダメっていうか 何というか。 そういう部分はきっとまひると近い部分があるん...
「WORKING’!!」第4話 (日々“是”精進! ver.A)
好きな人・・・います 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110230000/ WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2011-11-23 売り上げランキング : 48 Amazonで詳しく見る ...
WORKING'!! 第4話「マンホールスパイラル」 感想 (日刊アニログ)
ワグナリアスタッフの複雑な恋愛事情 音尾さんの奥さんに偶然であった杏子と八千代。 八千代はその時の対応を後悔し様子がおかしくなった八千代を佐藤さんは心配して。 更に佐藤さんの気持ちを知りおかしくなったまひるの態度に宗太まで勘違いを起こすことに…。 勘...
WORKING'!! 第4話「マンホールスパイラル」 (のらりんすけっち)
音尾さんの奥様、春菜さんご無事で何より。 しかしなぜ地下にもぐりたがるのか ラストのダンナとのニアミスがこの先を物語ってますなあ^^; 八千代さん回だったけど、騒動の発端は春菜さんというのがミソ...
WORKING'!! 4品目 「マンホールスパイラル」 (つれづれ)
 店長の中の小さい店長。
WORKING'!! (2期) 第04話 感想 (荒野の出来事)
 WORKING'!! (2期)  第04話 『マンホールスパイラル』 感想  次のページへ
WORKING'!! 第03話 『マンホールスパイラル』 (こいさんの放送中アニメの感想)
どっちが店長なんだろう。また店の食料を勝手に食べて佐藤に怒られる店長。佐藤が店長やったほうがワグナリア繁盛する気がする。この手のタイプは上に立つのを嫌がるでしょうが。 何もそこまで言わなくても・・・というぽぷら。相変わらず同性の犯罪行為に甘いです。立派...
WORKING'!! 4品目「マンホールスパイラル」 (藍麦のああなんだかなぁ)
WORKING’!! 4品目「マンホールスパイラル」です。 この秋の中で『WOR
WORKING´!! 4品目「マンホールスパイラル」 (MAGI☆の日記)
WORKING´!!の第4話を見ました。 4品目 マンホールスパイラル 「反省はしている」 「せめて態度で示せ」 「すまん、腹が減っててつい…」 「ついで全部食うな」 「どうすんだよ?パフェとか注文来たら」 「...
WORKING´!! 4品目 マンホールスパイラル (窓から見える水平線)
ワーキング2期 第4話。 音尾の行方不明の奥さん、春菜の登場。 ワグナリアの恋模様にも進展が―――。 以下感想
『WORKING’!!』#4「マンホールスパイラル」 (ジャスタウェイの日記☆)
「この方、絶対音尾さんの奥さんだわ!!」 杏子さんがうっかり生クリームを全部食べてしまい、 佐藤に怒られつつ、八千代と一緒に買いだしに行くことに。 ちょっぴり昔を思い出しつつ、二人で歩いていたら、 いきなりマンホールから人が現れ、話しかけられた!?
WORKING’!! 第4話「マンホールスパイラル」 感想 (時は零から)
まともに登場するのは今回が初となる音尾さんの奥さんの春菜さん、春菜さんと八千代さんの出会いが今回の物語のはじまりに 春菜さんと出会い音尾さんの奥さんと気づいた八千代さん、しかしそれを杏子さんに言い出せずにいた。 そんな自分が許せなかった八千代さん...
WORKING'!! 第4話 感想「マンホールスパイラル」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WORKING'!!ですが、マンホールから迷える主婦が登場するという世にも奇妙な物語です。主婦が迷子になりマンホールから出てくる二段ボケですが、「斬りかかる方がおかしいんだがな」というアベコベな世界です。 ワグナリアの恋愛模様も複雑ですが、音尾さんが偶にやって来...
【WORKING'!!】4話 佐藤さんマジヘタレw あと山田人形が欲しいな (にわか屋)
WORKING'!! #04 マンホールスパイラル 559 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/10/22(土) 23:55:50.13 ID:kWLOKygj0 いい回だったじゃないか 店長のおっぱいおっぱい ...
WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」 感想 (wendyの旅路)
螺旋状の思い―
WORKING’!! 4品目「マンホールスパイラル」 (しるばにあの日誌)
(WORKING!! シリーズ 17品目)
WORKING'!!第4話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#4「マンホールスパイラル」 「地下生活者の手記」?ドストエフスキーも吃驚。音尾
WORKING´!! #4 (桜詩~SAKURAUTA~)
【マンホールスパイラル】 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:福山潤アニプレックス(2011-11-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ヤシの実付きヘアー可愛いかも・・・ 
WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」 (SERA@らくblog)
音尾さんの奥さん発見w 近所を迷っていたんですね(^^;  マンホールの下とは見つからないわけだ(苦笑) ▼ WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」  杏子が全部食べてしまった生クリームを買いに行った八千代たち。 そこでマンホールから出てきた音...
WORKING'!! 4品目 マンホールスパイラル レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
椰子の実までつけてやったんだぞ 今日も店長LOVEな八千代、店長にくっつく八千代を目の前で 見て佐藤の機嫌は悪くなる。そうなると、とばっちりは… すべてぽぷらに…w 小さい店長 食べ過ぎな店長の腹の中には小さな店長が沢山入っていて 食べても食べても中の店長が...
WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」 感想 (ひえんきゃく)
安定して面白いですね。 今回も思いっきり笑わせてもらいました(笑) 店のものを食べてしまった杏子を連れ、買出しに出かけた八千代。 その途中、マンホールの中から突然女性が現れた! 驚く二人...
WORKING'!! #4 (日々の記録)
今回は、佐藤と八千代にスポットが当たったお話でした。店長がお店の生クリームを全部食べてしまったために、店長と八千代が一緒に生クリームの買い出しに行くことになりま
WORKING'!!第4話 『マンホールスパイラル』 (キャラソニ!)
WORKING'!!第4話 『マンホールスパイラル』の感想です。 小っちゃい杏子さんがカワイイ!&胸でけ~な~!
WORKING'!! 第4話 【マンホールスパイラル】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ホイップクリームの使いすぎ? いいえ。京子が食べ過ぎたようです。 あのホイップを食べちまう気持ち、すごくよくわかる! WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/02)福山潤、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
WORKING'!! 第04話 「マンホールスパイラル」 感想 (アニメに充実?)
どんな百合展開だよっっ!!!
WORKING’!! 4品目「マンホールスパイラル」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 我が麗しの店長 何かお悩みが・・・
WORKING'!! TokyoMX(10/22)#04 (ぬる~くまったりと)
第4話 マンホールスパイラル 店長の杏子が生クリームを食べてしまった。怒る佐藤、八千代が休憩なので店長と一緒に 生クリームを買いに行く。どうしたのとポプラが登場、佐藤に八つ当たりされる。今回はヤシの木に実まで付いている。 昔も良く二人で一緒に歩いていたら...
WORKING'!! 4品目「マンホールスパイラル」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
店にある生クリームを全部食べてしまった店長の白藤杏子を叱り付ける佐藤潤だが、肝心
WORKING'!! 4品目「マンホールスパイラル」  (よし…。生きるか…(=ω=))
生クリームを食べ尽くしてしまった店長。 しょうがないので八千代と買いに行くと…