「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『D.C.S.S.』第19話 観ました

2005-11-06 01:00:38 | D.C.S.S.
前回の話の感想で、どなたが言っていましたが音夢さんのやきもち焼きがすこし…、と言うよりかなり丸くなっています。まるで、別人みたいです。

しかし、さくらさんが初音島に帰ってきた理由が「なんとなく帰って来ないといけないと思ったんだよ。胸騒ぎがしたと言うか…」だそうです。それっておいらが思うに正解です。何故って?アイシアさんの存在ですよ。それで噂をしていたら、早速やって来ましたよ。アイシアさん。確かに、音夢と純一くんとの3人暮らしよりはさくらさんとの二人暮らしの方がいろいろと(アイシアにとって)都合が良さそうですけどね。で、住み込み弟子にして欲しいと言いにやって来て、古くなったさくらの家の床を踏み抜いてしまいます…(トホホ…)
で、そこに雨漏りした雨水がドバット…。結局2年も住人無しでいると家は傷むようですね。で、結局みんなの手を借りて補修作業を…。総員で掛かって一日で終わらせてしまったですよ。でもその作業の最中にさくらはアイシアに「魔法は教えない」ときっぱりと言い渡します。で、住み込みの話も無しにします。(無しにというよりは流された?)

根本的に魔法に関する考え方が違うさくらとアイシアとは判りあえる日が来るのでしょうか?
とりあえずは、アイシアは自分の知らない2年前の初音島について調べて回ることになるようです。でも、その尋ね先は、まずことりさん?彼女にとってはかなり酷な事なんでは…?せめて、美咲さんくらいにしておけば良いものを…

詳しいことは公式HPと、TBを張ってくれた方々のページを参照してください。
コメント   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ファースト・サウンド3』... | トップ | 『ラムネ』第4話 観ました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
D.C.S.S.・第19話 (たこの感想文)
「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純
感想:D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」 (ダメオタRの徒然雑記)
言い出しっぺがいきなりサボろうとするのはどうなんだ>純一 [公式サイト]  魔法がもたらす幸せというものについて、アイシアがまだ意味を取り違えているまんまなのが非常に残念。 アイシアが魔法に対して抱いている絶対性を端的に表現すると、「全ての事態を解決する力」
D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第19話・「さくらの言葉」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、魔法を学びたいと請うアイシアに、さくらが大事な事を教えるお話。  「魔法で全ての人を幸せにする」と決めて初音島にやってきたアイシアだが、彼女は2年前、ドロドロの愛憎劇の末に起こった事態を知らないからこそ、さくらがああ言うしかなかったんだろうが…
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 (MADの日々)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19「さくらの言葉」
【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#19「さくらの言葉」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) C! H! A! O! S!  カオス!!! もう音夢を直視できないダ・カーポ第19話感想です
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 「#19 さくらの言葉」 (凡骨の戯言ぶろぐ)
残り7話はアイシアとさくら中心の話で消化するんですか? としか思えません。正直。 もうこの先ずっとアイシアとさくらが魔法の是非についてグダグダ語っていく展開しか想像できないいんですが・・・。 しかも私は前作見てないから全然ついていけないよ (つД`) や
#19 さくらの言葉 (くわしまにあ)
大掃除するのに帽子かぶってお洒落してくることりタソ(*´д`*)ハァハァ ・・...
D.C.S.S. 第19話 考察と感想 (さくぞうの半ヲタ日記)
さくらの言葉 ↓残り少ないのでお早めに! D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 キングレコード 2005-11-02売り上げランキング : 254おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 美春、おめいはマルチ以下か(笑)おりゃぁあ.
D.C.s.s. 第19話 後半パート (ろくなの個人的報告書)
D.C.s.s. 第19話 前半パート>>>ことり「じゃあそろそろ」さくら「うん、今度はみんな遊びに来てね」さくら「うん、言ったよ、魔法は教えないって」純一「やっぱりな」さくら「チャンと言った方が、アイシアちゃんの為だと思うし」純一「でもな・・・」さくら「うん?ど...
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19「さくらの言葉」 (つわ萌えどもが夢の跡)
さくらの言葉だか、スクデイの言葉だか知らんが5分で語れる内容だった気が…。 添い寝現場を見ても怒らない音夢なんて音夢じゃないよ。 ズンイチも
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
あらすじ:やっほ~~! みんな、ただいま~!芳乃さくら、ただいま初音島に帰って参りました。え? 今日はみんなで、ボクんちのお掃除まで手伝ってくれるの?アハッ、こんなに歓迎されちゃうなんて、ボク、感激だなぁ~~。え~と……ところで、さっきからキラキラとボク.
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話「さくらの言葉」 (初音島情報局)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話「さくらの言葉」 さくら、2年間でかなり成長したね(泣) 朝、いつものように寝ている純一。 そこにさくらがやってきて、勝手にベッドにもぐりこむ。 寝返りを打ったときに目を覚ま
D.C.S.S. #19 「さくらの言葉」 感想 (endlessspace-無限空間)
いきなり添い寝ですかっ(;゜д゜) それを見た音夢の反応、怖っ! 絶対、朝立ちしてる・・・ そういえば全員集合したのって、これが初めてだっけ? ここから第1話でもいいよ 第一回主役争奪戦 朝倉家になんのお礼も言わずに芳乃家に移るア
[D.C.S.S]第19話 さくらの言葉 (もえろぐ)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第19話です。 さくらちゃん復帰ということで いよいよフルメンバーであります。 なんだかアイシアちゃんが さくらちゃんの身辺調査を開始しているしw んでもって芳乃家に勝手に引っ越してくるアイシアちゃん・・ な
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 (パズライズ日記)
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家.
D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」 (我流黙示録β)
アイキャッチのクオリティが妙に高いのは何故だ さて、いよいよ終盤に入り、最終話へ向けて加速・・・してるのか?
D.C.S.S.  19話 (雑記すぎるブログ)
今回の話はすごく楽しみにしてたんですよ。 なんでってさくらが…w(前回の感想参照) なのに……どうみてもミスリードだったようです。本当にありがとうございました。 今回の
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。
DCSS 第19話 (海の蒼、空の青)
17話から、3回目の視聴となります やっぱ途中からの視聴は無謀な挑戦だったのかorz でも、気になる部分が多いので見過ごさない限り最後まで見ようと思います 純一のベッドにもぐりこむさくら そして、さくらと純一が戯れるシーンを音夢に見られますが… 動じず!に
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19 さくらの言葉 (ジェリタの気まぐれアニメ日記)
今回はかなり適当です。 アイシアはさくらに魔法を教えて下さいとお願いしますが さくらは魔法の危険性を理解していないアイシアには 魔法を教えることはできないと話します。 しかし、アイシアにはさくらの言った魔法が危険だという意味が理解できません。 だってア
D.C.S.S. 第19話『さくらの言葉』 (★虹色のさくらんぼ★)
今回はさくらとアイシアの話です♪ って、いきなり添い寝ですか・・・w しかも添い寝を見た音夢は笑顔。(裏音夢モード発動中?) アイシアはさくらに魔法を教えて貰おうとするが、魔法は教えないと言われる。 アイシア『魔法は人を幸せにするもの』 さくら『魔法は危険.