「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

リリカルなのはStrikerS 第5話 観ました

2007-05-05 00:16:07 | リリカルなのは
なのはとフェイトの変身シーン

でっかい反則だぁ~!

特に、フェイトの黒ショーツ…
いままであんな艶っぽい変身シーン等見たことはなかったですぜ…
奥様は魔法少女の変身シーンですら超えているのは…反則過ぎる…

ちなみに私個人ではキャぷる能力と環境が無いので他力本願
詳しい画面説明はいつもお世話になっている『ねこにこばん』さまの該当記事を参照してください。

で、本筋です。

話の中で、キャロの過去に触れていたが…
あの年齢で、自分の能力の高さゆえに自分の居場所を失ってしまったと言うのは、かなり酷な話です。フェイトが拾っていなければどんなぐれ方をしてしまったか…、めっちゃ危険だったかも。
とはいえ、このエピソードの入り方に唐突感を感じてしまい素直に感動できなかったのは痛かった…

後は、航空魔道士としてのフェイトとなのはの空中戦は、弾幕系シューティングゲームの東方シリーズを髣髴させるシーンが展開されていてある意味満足しました。
(あ、ただ私はシューティングゲームには弱いのでタイトルを知っているだけです。プレイできるわけでは有りませんから…ご注意を)
こういった映像をアニメで見たい場合は、戦闘妖精メイブちゃんあたりを観るか、ストライクウィッチーズなんでしょうか?

一人で多数の敵機を叩き落して行くなのはとフェイトは時空管理局の白い悪魔の異名も納得の出来でした。なるほど、管制局の連中が二人に制空を任してしまうのも無理はありませんね。もう少しこの二人のシーンを遠目でも良いから眺めていたい気分です 

結局ピンチが、潜在能力No1のキャロの能力を統制された形で引き出せて状況は終ったのですが、まぁ予定調和と言えば予定調和でしたね。これは最後に出てきた裏の首謀者らしき男も含めてなのですが…

となると今月末に出ると言うなのはSSのコミック単行本に期待なのですね。

ではではこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログの記事を参照にしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿