「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『KANON』 第17話 観ました

2007-01-26 02:14:04 | KANON
今回のKANONを一言で言ってしまうと…
切ない…
コレではなんの感想記事にならないのでもうちょっと書いてみますね。

kanon Original Soundtrack KSLA-0006kanon Original Soundtrack KSLA-0006
このCDが、ゲームのBGM集です。主題歌のフルバージョンが聴けるのはこれと、昨年末に出た主題歌シングルは絶賛発売中!です。
Kanon Arrange best album 「recollections」 KSLA-0003Kanon Arrange best album 「recollections」 KSLA-0003
で、コチラがそのアレンジCD集。
Reーfeel Kanon・Airピアノアレンジアルバム KSLA-0010Reーfeel Kanon・Airピアノアレンジアルバム KSLA-0010
で、こちらはKANONの楽曲のピアノアレンジ集です。
どちらも良い楽曲がたくさん詰まっています。
他のブログの方も指摘されていますが、今回の京アニ版KANONではこの3枚のアルバムの中からBGMをセレクトして効果的に使用しているようです。
Kanon(1) PCBX-50813Kanon(1) PCBX-50813
Kanon(2) PCBX-50814Kanon(2) PCBX-50814
で、早くもDVDの予約が始まっています。買い逃したくない方は予約を!!
Kanon(3) PCBX-50815Kanon(3) PCBX-50815
Kanon(4) PCBX-50816Kanon(4) PCBX-50816

KANONキャラのフィギュア各種取り揃え中!!
気になる方は『「きつねのるーと」の『KANON』セレクトショップ』GO!!

さてさて、細かい注目点は…
相変わらず雪の降らせ方が神がかっていますよね。
今度、都市部での降雪時を動画で撮影…【殴】

それはさて置き…

光の使い方も出来のよい実写ドラマを見ているように感じるくらい。その上、キャラクターの心理描写を表しているような光の当て方なのは、良く考えています。一つ突っ込みを入れるとすれば、やるの街灯で出来る影は一方向だけではなく、多方向から濃淡つきで出来るのでそれを表現していたら…【殴】×2

あと、思ったよりも時間をたっぷり使っていたな。
てっきり、香里さんとの和解(意味合いがチト違うが…)まで話が進むかと…

祐一に栞さんの現状を伝えた香里さんは相変わらず栞さんに対しては冷たい態度を崩さないまま。そんな事を続けていたら自分自身も栞さんも苦しいことは判っているのにそれを止められない…。そんな、香里さんと栞さんの中を取り戻すことが祐一の使命なのですよ。今回は…
しかし、それを見つけるまでに自問自答しにやってきたのが“ものみの丘”で問いかかけたのは真琴…。やはり真琴の存在は祐一に何かを残しているのであろう。ある意味、残された時間を自覚しているしていないの差はあれ、残された者にとってはあまり違いが無いのかもしれない、真琴が祐一達の前から消えてからさほど経っていないのだから…。

祐一に自分の希望を聞かれた栞さんは祐一に
『私の…私のお兄ちゃんのように振る舞って下さい』と、少しのためらいを持ちつつ告げているのは、本当は“お兄ちゃん”ではなく“恋人”と言いたいのを我慢しているかのように聞こえていじらしいです。(原作ではもちろん遠慮なく“恋人”と言っているのですが…)

と言う訳で何の繋がりも無いけど今回の台詞集
残り時間の少ない女の子に俺は何が出来るのだろう?
『私は他人を好きになってはいけないんです』
『私を普通の女の子として扱って下さい』
(タバスコは)『人類の敵です!』
「アイスクリームは?」『それは大好きです』

『本当に何も出来ないのか?』
『奇跡でも起きない限り…』
『でも、起きないから奇跡、って言うんですよ』
静かにそう答える栞さんの台詞は…
堪えます。

本編とは関係ないところでひたすら寝ている名雪さんがまた可愛いんですよねぇ~

それでは、この作品の詳しいことはTBSの公式HPと、ここにTBを張ってくれた方々のブログを参照して下さいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『SHUFFLE! MEMORIES』 第... | トップ | 201系パンタグラフ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AGAS)
2007-01-26 19:24:04
雪の降らせ方は神ですよね、遠くでは降るスピードが遅く近くでは早い、お見事です。
他にも光の描写とか川面に映る光とか、夜のシーンは多少手を抜くものですが、全く手を抜いてないのが素晴らしいです。

名雪さんがほとんどスルーされてのが気に成ります。
もしや次はあゆシナリオで、名雪シナリオがラスト?
今の展開なら、栞→あゆ→名雪の流れが相応しい気はしますね。
へんれす (きつねのるーと)
2007-01-26 19:58:19
こんばんわ、きつねのるーと@管理人です。

名雪シナリオの件ですが、あくまでも私個人的な意見では、名雪シナリオスルーでも構わないかなと思っています。名雪好きとしては、変わった意見に聞こえるかもしれませんが、名雪さんに祐一はもったいないです。
7年寝太郎 (maharia)
2007-01-26 22:23:50
きつねのるーとさんこんばんは~
いつもお世話になります。

>本編とは関係ないところでひたすら寝ている名雪さんがまた可愛いんですよねぇ~

いいですよね~寝名雪。でもちょっと寝過ぎじゃね?って感じが最近とみにします。友人と話していて「祐一をホーミング説」と「ジャスト1分だ。いい夢みれたか?を実践説」が出てるのですが、どうなんでしょ? なんか仕込みがある気はします。

あと、リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか? 差し支えなければ是非お願いします。
mahariaさまへ (きつねのるーと@管理人)
2007-01-27 00:56:29
>mahariaさま
リンクの件、了解(じゃなった「了承」)です。
コチラもブックマーク(リンク切れ)の整理をして空きが出来たのでコチラからもいけるようにしました。ご確認くださいませ。

それから、名雪さんは元祖眠りヒロインですのであのお姿が常態なのです。でも、目覚めると物凄い能力を発揮するのですよ。それこそ、100メートルを7秒で走ってしまうくらい…
ありがとうございます♪ (maharia)
2007-01-27 02:14:04
mahariaです。リンク、ありがとうございました~

こちらからも貼らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

>それから、名雪さんは元祖眠りヒロインですのであのお姿が常態なのです。

うーん、そうなんですよね。そうなんですけどなんかあまりに寝すぎていて、京アニのワナを感じてしまう今日この頃です(^^;

・・・って思い出したのですが、ひょっとして名雪が眠れない状況に陥る前触れ? ・・・ってこれ以上書くとマズイですよね。

追記したらまた来ますので、よろしくお願い致します。
はじめまして (せら)
2007-01-27 02:29:44
いつも楽しく見させて頂いています

名雪のシナリオはスルーされない感じがします
寝てるシーンが印象的な名雪ですが、真琴、舞、栞との話を見ていて多少なりとも祐一の行動に何かしら考えを馳せているそんな感じのヒロインですよね
本当に祐一には勿体無いヽ(´ー`)ノ

今後ともよろしくお願いします

ナユキストの修正 (maharia)
2007-01-27 12:00:33
きつねのるーとさんこんにちは~

Kanonの記事のパッチあてが完了しましたw
と言ってもたいした事書いてるワケではありませんが・・・良かったらまた見に来て下さい。

それでは失礼いたします~
都市部の夜の雪 (ひふみー)
2007-01-27 14:44:46
こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます。

>今度、都市部での降雪時を動画で撮影…【殴】

実は自分、たまたま先週まで1ヶ月半ほど所用で
(この京アニKanonのロケハン地とされる)札幌に滞在してたんですが
ホントにあんな感じで、すごく綺麗でしたよ…………

アニメイトとか「とらのあな」があるwススキノ近くのネットカフェで
夜遅くまで過ごした後、ホテルに帰る道すがら
ビル街の間を水銀灯の光に照らされた大粒の雪が遠く、近く、
ゆっくりと舞い降りてくる奥行きのある静かな風景は
本当にホントにキレイで………………

京アニのロケハンの効果は確実に生かされているって事でしょうね。
はじめまして!&TB送らせていただきました。 (KYO)
2007-01-27 15:11:17
名雪シナリオはあると思いますよ!
てか、名雪ENDになって欲しい!!

僕も名雪ファンなんでどうなるか心配です・・・

>名雪さんに祐一はもったいない
まあ名雪さんが幸せであればなんでもいいですね!

では、またなんかあったらコメントかTB送ろうと思うんでよろしくお願いします☆
へんれしゅ (きつねのるーと)
2007-01-28 00:44:25
>せらさま
コチラも直ちにTB返しをしています。
私はキャプチャーする環境が無いので、キャプチャされている方のブログからのTBや、コメントに頼っているところがありますので、今後ともよろしくお願いしますね。

>ひふみーさま
最近、デジカメのおまけ機能の動画撮影機能で遊ぶ事を覚えたものでつい…
琴線に触れる記事がありましたら遠慮なくコメントを下さいね。コメントを楽しみにしていますので

>KYOさま
いや、うすうす、やっぱりちゃんとやるんじゃないかと思いつつも、ディープに落ち込んでしまった名雪さんは見たくないかな…なんて思ってしまっているので…
ま、それはともかく気になる記事がありましたら遠慮なくTB、コメント等々下さいまし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Kanon #17「姉と妹の無言歌」 (おカネの錬金術師の錬成日記)
 舞のセリフのリフレイン、今週来た。
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (恋華(れんか))
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」栞ちゃんに残された時間はあと僅か…
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌(リーダ・オーネ・ウォルテ) ~Lieder ohne worte~」 (バラックあにめ日記)
秊 ぐあ! カレー喰う栞、萌え死ぬ!! 辛そうなカレーを直視出来ずに口元に運ぶ直前に目が泳いでいたりとか、芸が細かすぎだぜ! と言うか、今回偏執的なまでに栞がぐねぐね動き、お前らちょっとやりすぎだろ(笑)、的な部分もあり。 アバン、傷心の...
Kanon 第17話 姉と妹の無言歌 (丈・獅子丸の咆哮)
異常なまでの美しい画面。夜の家の明かりを反射する川面は嘆息もの。そして、さすがの
Kanon第17話「姉と妹の無言歌」 (よう来なさった!)
今までほとんど(てか初見の1回w)書いてませんでしたが、実は毎週見てますよw BSが見れるようになったのが3話目位からで、中途半端に書くのもどうなのかな とおもったので書いてきませんでした。 今回は、今まで見た中でも一番面白かったので書いてみようかと。...
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (AGAS~アーガス~)
脚本:志茂文彦 絵コンテ:三好一郎 演出:高雄統子 作画監督:高橋博行 無言歌とは、歌曲のスタイルを持った器楽曲。 ぶっちゃけ、歌詞は無いけど歌曲風な旋律を持つ小器楽曲って事ですね。 lieder ohne worte(リーダ・オーネ・ウォルテ)はドイツ語、 lieder...
Kanon 1月26日付 第17回「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (第23軍日常報告)
Kanon  1月26日付 第17回「姉と妹の無
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 感想 (たまにもゆる)
栞のことを香里から聞いて、戸惑う祐一。 その様子を気遣うあゆ。 こういう時にしっかりと気遣える人ってすごいよね。 普段のあゆの様子から想像できないw 自分じゃ何も出来ないと悩む祐一は、もういない真琴に
Kanon/17話 姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~ (てけと~な日記)
非常に切なく良いお話ですが、反面地味に展開している栞のシナリオ。
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (まったり~隠れヲタ日記!)
いや~栞の制服姿はかわいすぎる(;´Д`)ハァハァ ほんと今回はこの一言に尽きますよ。 今まで私服姿しか見る機会がなかったんですが、まさかここまでの破壊力がw
■Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~Lieder ohne worte~」 (ゆかねカムパニー2)
 本当、病気が相手じゃあ、自分では何も出来ないんですよね。  それでも元気にしている栞と、心を閉ざしてしまったかのような香里、あの姉妹の様子って、ある意味凄くリ
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (Old Dancer's BLOG)
 さあ!待ちに待ったKanonの時間だ!今週もまた、真性の(注:後戻りできないレベルの、の意)ナユキストとして、名雪さんのお姿を心ゆくまで愛でて参ろうではないかっ!いざ、参るっ!! 北「祐一~ぃ、お昼休みだよぉ~
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (Cross Channel)
「無言歌」とは何ぞや?と調べてみると、主にメンデルスゾーンのピアノソロの作品集が解説されているが、「歌曲」ではないと考えておけば良いだろうか。 絵的には会話の無い美坂姉妹のことを指し、深読みするならば美坂姉妹
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~ lieder ohne worte ~」 (たこーすけの、ちょろっと感想)
第17話。Keyか京アニか、もしくはその両方が、私をボロボロにしようとしています。 こんばんは。たこーすけです。Kanon 第17話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。原作ゲーム未プレイ、東映版も未見です。 以下、原作未プレイ者が好き勝手に...
「Kanon」姉と妹の無言歌(リーダ・オーネ・ウォルテ) ~Lieder ohne worte~ (蒼碧白闇)
今回は普通に学園ものっぽかった。 真琴は学校メインじゃないし、夜の学校はそれはそれで別の世界で学園ものではないしなぁ。 生徒の様子とか学校の授業風景とか非常によくできてた。 あらためて思うけど、よく動くよね。
Kanon 第17話 (はとのひとりごと♪ ver. 3.0)
「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 真実を告げられた裕一は,当然ながらショックを受けていた。 OPに入るまでの裕一とあゆのシーンはちょっと好きかも^^ さり気ないあゆの心遣いが,見ている私にとっても温か
■kanon 第17話「姉と妹の無言歌~liederohneworte~」 (DYG0アドベンチャー)
■kanon 第17話「姉と妹の無言歌~liederohneworte~」          奇跡よ!起これぇぇぇ!!!別れ際に「起きないから奇跡って言うんですよ。」なんて、悲しい事言うなよ・・・!治る確率は0%なんて!足りない分100%、丸々勇気で補えばいい!それ....
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (中濃甘口)
カノンレッツダンスカノンレッツダンスべ~イビィ~♪ 祐一のテンションが低くても私のテンションとパッションとネオファッショは高いです! 栞ってレベルじゃねぇぞ!
KANON 17話『姉と妹の無言歌』 (かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん)
「・・・・・・すげっ」  っていう言葉が、OP前の香里とのやり取りの背景で流れる、川の流れのCG処理の見事さに自然と零れた賞賛の声(  Д)   ゜ ゜  前回の雪の降り具合にもそれなりに感心してはいたので
Kanon  第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (神奈川辺境交通)
今回も秀逸な台詞が目白押し。 北川くんの「祐一ぃ、お昼休みだよぉ~?」 関さん出演、ウラでやってる「のだめカンタービレ」の千秋とは大違いの甘えた声。 名雪の台詞を取んないでね、北川くん。(やっぱり名雪に云って欲しかった、この台詞) そうそう栞が祐一の教室...
kanon 17話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
『奇跡でも起これば直るかもしれませんけど、起きないから奇跡って言うんですよ?』 今回は演出が飛び抜けて良かったですね。真琴や舞に触れたりと栞編だけでは終わらせようとしてないところは好感触です。祐一に肉迫するような感じの演出が良かったんでしょうか。 ...
TVアニメ Kanon 第17話 姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~ 感想 (空色なおれの日々)
「TVアニメ Kanon」 今回は冒頭に良いシーンがありました。 あゆの仕草がよかった。それは祐一の言葉に、恥ずかしそうに足を動かす仕草で。 まあ、祐一の正体は吸血鬼さんだったのですが。(笑) にしても、こ
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (R-30のオタクな部屋)
「ゆういちぃ~。お昼休みだよぉ~」 ・ ・ ・ ぎ゛~た゛~か゛~わ゛ (#゜Д゜) ということで今週は少し趣向を変えてみましたw 関さん「のだめ」の千秋さまとのギャップが激しすぎですww まあこんなシ
Kanon 第17話 (まぐ風呂)
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第17話 姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~起きないから奇跡って言うんですよ。$FILE2祐一帰宅。あゆがお出迎えしてくれます祐一はあゆの出迎...
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (天使は瞳を閉じて)
香里から聞かされた事実に驚く祐一。帰宅してからもそのことが頭から離れない様子の祐一をあゆは気遣う。そんなあゆに感謝する祐一。翌日、香里は学校を休み、裏庭には栞の姿もない。様々な思いを抱えながら街を歩いていた祐一は公園で栞と出会う。記事が少し重いかもしれ...
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (万聞は一見に足るやも)
超絶クオリティー発揮。 暗い夜に輝く雪や噴水、残り一週間の灯火……全てが儚さで彩られています。 でも何が一番儚いって、クオリティー高すぎて舞編が霞んでしまうのと、出番無さすぎのなゆk(略されちゃったよ!
KANON 第17話 (ナナメから見てみる)
今回思ったこと。 おまえら 京アニは しおりんが 大好きだな! そして ボキは アバンのあゆあゆが!がが! およめさんになってくださ(ry 【Kanon 第17話 姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~】 ・・・まぁあゆあゆチェ...
Kanon 第17話 姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~ (SOBUCCOLI)
奇跡は起こらないから奇跡である。 この一言がすごく重かった。 真琴や舞シナリオでは奇跡とまではいかないまでもそれに近い 展開があった。でも今回は「奇跡」というものの重さがすごく 感じられる話だったのではないでしょうか。
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (bkw floor)
起きないから奇跡って言うんですよ。
【感想】Kanon 17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (のほ~ん)
香里を送る祐一。街の川の水面がすげーきれいだ。 祐一は栞の残された僅かな時間に何をしたらいいのだろうと考える。
kanon第17話 (ドーナツの塔)
今回の話を一言で言うなら、栞が凄くかわいく思える話でした。 もうすぐ死ぬ?らしいが、なんて元気なんだ…。 夜に出歩いているし、病院にいなくていいのか? アニメや漫画の病気って不思議なものが多いですけどね…。 例:剣心の病(性交で薫にも感染したぽい、性病か...
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (どこまでも高みへ)
文字色前回、香里から「栞の命は誕生日まで」と衝撃の告白を受けた祐一は、そのショックを抱えたまま水瀬家に帰宅しました。 すると玄関ではあゆがお出迎え。傷心の祐一を気にかけます。 ただ、なんとなくそばにいた方が
Kanon 第17話 (第三次ゾイドブーム   関西版)
Kanonを17話まで視聴したんで感想を書きます。 真琴編→舞編ときてやっと栞編です。
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (ただひたすらに、まっすぐに。)
第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 香里から栞のことを聞かされて帰宅した祐一。 あゆのお出迎えにも、あんまり反応なしです…^^; それから祐一は、栞のことを考えっぱなしです。 ある日、栞を公
”Kanon 第17話” (ごたく屋新館)
奇跡は起こらないから奇跡…確かにそうなんだろうでも、その言葉が栞の口から発せられるのはとても辛い誰だって死にたくはないだろう、消えてしまいたくはないだろうでも、どうあがいてもそれが避けられないのならば…残される者はどうすればいいのだろうだから祐一は...
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」感想 (くるくるばたばた)
 香里の出番が少ない……くうッ……(つД`)
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (SERA@らくblog)
起きないから奇跡って言うんですよ――。 残されたわずかな時間… ただ見るしかできない辛さから香里は、栞を避ける。 栞は、楽しかったあの頃に戻りたいと願う… すれ違う姉妹に別れの時がせまる――。 余命のないのを知りながらも、残された時間を過ごす栞が...
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」感想 (ざとぺったん☆ぶろぐ)
神。
kanon17話 (suzutake-blog)
見ました. 栞シナリオ中盤. 学食でのカレーイベントがありました.
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (AM日記(アニメ&マンガブログ))
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 次の日曜が栞の誕生日。 それまでが彼女の命・・・。 相変わらず冷たい態度をとる香里。 重い気分で帰宅したネ右一。 部屋の電気もつけずいたら、あゆ
[アニメ] Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
Kanon第17話。 姉妹の間に起こる、無言の時…
Kanon第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」の感想 (さくら日記)
もう栞のことしか考えられない第17話の感想です。
Kanon【第17話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
唯一人、祐一が原因ではない不幸なヒロイン栞。
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (angel notes.)
栞ルートに突入中。 アバンであゆが空気読める子になっていた感動した。 お父さんは感動したぞぉ!!! って環先輩になっちまうよそれじゃ。 祐一のタイトル手前での台詞は絶妙でした。 個別ルートを並べて展開させ
アニメ・Kanon 第17話 姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~ (寂漣堂)
総評としては、演出としては結構地味だったと思いますが、 作画は美麗で細かい表情とかもしっかり演出できていたので、 まぁたまには、こういったしっとりした話でもいいかな?と ※アバンタイトル 気遣っているあゆってのも珍しいですね 前の握手する手を相手に...
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (Hiroy's Blog)
迫り来る時。
kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (神音の萌え源泉)
ティッシュじゃ足らん! タオルだ!!タオル持ってこーーーい!!!ってカンジの17話
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (LUNE BLOG)
探すことも、倒すこともできない。
Kanon 第17話 (King Of ヘタレ日記)
■Kanon■
kanon第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (自堕落学生日記)
やたら栞がかわいくて仕方ないオノッチです 姉と妹、すれ違い互いが互いを避けようとしていたりしてますが栞は姉と話がしたいでしょうね 栞に残された時間もせまる、彼女の希望を祐一はどこまでかなえられるのか
Kanon第17夜(願い石は涙石?) (ちょっとだけ雑草)
あゆの等身がなんか低くなってる!(いままでは祐一の頭一つ下だったのに今回は頭1.3個分ぐらい) ではなく! 栞シナリオ中に、これだけ他のヒロインへの言及が入るなんて! ものみの丘で『真琴に問いかける』シーンに、京都アニメーションの愛を感じました……。
Kanon 第17話 (世界の端に腰を掛ける)
萌えキャラ認定中:倉田佐祐理、美坂栞 『姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~』 な、なんだ、この栞の異常なまでの可愛さはっ!! そのことばかりに気をとられ、本編を満足に観ていなかったような気もします(爆)。
Kanon 第17話 『姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~』 の感想みたいなもの… (アシストロイド(誤字・脱字機能:ON) のツッコミ)
前に作ってた『Kanon』のTVアニメは見てません。なので何が違うのか分からないです。ゲームもプレイした事ありません。(挨拶)   さて今回は遅くならないうちに感想みたいなモノを書くとしましょう・・・ 「こかいわまにあいますた」 ・・・なんか今回の...
(アニ感)「Kanon」:第17話 (白夜の夢見草)
「Kanon」:第17話「姉と妹の無言歌(リーダ・オーネ・ウォルテ)~lieder ohne worte~」
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 (Innocent World)
あなたが神か?、やっと神と・・・。 どうも^^。今日は京都の神が舞い降りたね。もう栞に製作者の熱き魂を感じたね。祐一節が炸裂しなくても面白い回というのはなかなかなかったので、いい兆候です^^。真琴→舞→栞と回を
そうだ!これしかない、オレが栞にしてやれること@祐一 (LOVE&PEACE ANIME DIARY)
■『Kanon-カノン-』 #17 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 BS-i 脚本:志茂文彦 絵コンテ:三好一郎 演出:高雄統子 作画監督:高橋博行 【コメント】 余命わずかの栞(佐藤朱)にしてやれることは何か?…栞と出逢い触れ合うたびに必死に考える祐一(杉...
【アニメ】 Kanon(カノン) 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 【感想】 (TimeReversal)
【あらすじ】 香里から聞かされた事実に驚く祐一。帰宅してからもそのことが頭から離れない様子の祐一をあゆは気遣う。そんなあゆに感謝する祐一。翌日、香里は学校を休み、裏庭には栞の姿もない。様々な思いを抱えながら街
名雪さん、あゆに出番を掻っ攫われましたか (じろグ!)
「Kanon」の第17話を見ました。 <感想> 「起きないから”奇跡”って言うんですよ?」 バカ野郎!奇跡は足掻いて足掻いて足掻きぬいて起こすもんだ!! こう栞に言うのは、五体満足で日々を過ごせる幸せ者が考えるレベルか。既に彼女は足掻いて足掻きぬい...
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (二次元空間)
第17話 姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~
たいどでなく、こうどうでしめせ。3点● (ブログの果てからこんにちは。)
本日の演目・アニメレビュー(Kanon)、漫画レビュー(ジャンプ)
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] ||<#FFFFFF' style='color:Fuchsia' ``「ただ、なんとなく側にいたほうがいいような気がして」|| 栞のことでショックを受けた祐一に何も聞かずに側にいるあゆが可愛すぎ。 何より私服が似合っていてもう堪りませんw 足ぷらぷらなんて...
雑記 2007/01/27 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 皆様コンニチハ、サトシアキラでございます。『まなび』のキャラソン売る気マンマンですね。個人的には、どうにも一人だけ歌唱力が突出しすぎて浮きかねないと思っておりますが、どう思われますでしょうか。  その『まなび』で桃葉役の藤田咲さんが今年はブレイクの予...
Kanon17話 姉と妹の無言歌 (白狼PunkRockerS)
♪き~える飛行機雲~ 僕たちは見送った~ ってなわけで、めちゃくちゃ遅くなりましたがKanon17話感想です
kanon ~カノン~ 第17話 (せつけん日々の日記)
秋子さんの容態は、よくなったらしい。 しかし祐一は、もやもやした気持ちが残っていた。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/27/cc/owariuser04/folder/565360/img_565360_13920705_0?20070215024221)]] そのもやもやした気持ちは、のぞいてくれる人がいた。 ...