「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『リトルバスターズ』 第7話 観ました

2012-11-18 02:07:45 | アニメ
今回はいたずら好きなサイドポニーテールっ娘な三枝葉留佳ちゃんと、彼女とは対照的に真面目で学校の風紀委員長の二木佳奈多ちゃんの紹介話でした。これまで葉留佳ちゃんはお騒がせ娘的なポジションで隣のクラスなのに理樹くんたちのクラスに遊びに着ていたって感じでしか描かれてこなかったのですが、今回、彼女がどんなふうにお騒がせ娘なのかが描かれてきたです。
そして、そんな彼女と正反対の属性な佳奈多ちゃん。いたずら好き、お騒がせの正反対と言う事は、つまり、生真面目でやり手。おまけに風紀委員長を務める堅い娘ってこと。まさしく、はるちんとは正反対、真逆に位置する上に立場上でもはるちんに対して、天敵的なポジションにいます。コレは佳奈多ちゃんが風紀委員長で取り締まる側で、いたずらをして騒ぎを起こす問題児と言うだけではない何かも感じてしまう印象を受けました。注目点としては、この二人、性は違うのですが、髪の毛の色が同じであることと、同じような色と形(玉型)の髪留めをしていること。このことに何か意味があるのではないかと推測しちゃうのです。
ですが、このことが何を意味するのかはまだなにも判らないのです。
一応、リトバスネタな同人誌やアンソロジーコミッ
クや二次創作小説などで何となくこの二人の関係に関しては察しがついてはいるのですがネタバレ回避的な意味合いと、この二人の真の関係については私も知らないためこの先でどう描かれるのか気になりますってことでこれ以上は触れません。

今回、風紀委員会の三人組から嘘つきよわばりされたはるちんを理樹くんが援護すると言う展開が有りました。ジュースの当りが4回連続するなんて有り得ないし、不道徳な生徒に4回も連続して当りが出るのは許せない…う~ん、風紀委員会としてはチョット不適格な嫉妬や、私利私欲が混ざってしまっていますよね。そしてこの一件で、はるちんは理樹くんにグラッときてしまったように見えました。はるちんの照れ隠しは、視聴者的にはモロ判りな気がしますが、理樹くん的にはどうだったんだろう?ここの理樹くんは意外に女の子の気持ちを理解出来ちゃう男の子だから、孤立しているはるちんを仲間に誘って一人ぼっちにならないですむようにしたようにも思えたです。照れ隠しに関しては敢えてスルーして触れないようにする優しさがニクイですね。

で、気になる次回のネタなのですが、今度はクドリャフカのルームメイト探しのようです。と、言うことは次回は一旦、葉留佳ちゃんたちの核心から離れてクドリャフカの話になるようです。あるヒロインザッピング展開になるようですが、一本筋の話にまとめるにはそのほうがいいのかも知れないです。

で、今回、気になったのは風紀委員の三人組がけしかけた大型犬、おそらくシベリアンハスキー。このハスキー犬ってクドが管理していたと認識していたのですが、話のはじめの方では違ったのかな?とにかくアレレと思ったです。
それにしても大型の犬が女の子に飛びかかるの図は、今週の中二病っぽいなと不覚にも思ってしまったです。
それにしても鈴ちゃんは猫担当で、風紀委員会とクドが犬担当…。なかなか面白い対比です。

個人的に今回はクドの出番が有って本編上でビー玉に足を取られて『わふ~~~~~』と目を回して見せたことと、鈴対真人の対決のとき、鈴の元に猫達が自発的に集まってきて鈴ちゃんの武器になってくれたことでお腹がいっぱいになってしまったです。猫たちに関しては、最終的に高級猫缶を後払いすることで真人に襲いかからせていましたが、後払いの猫缶で言うことを聞いてしまう猫たちの現金さにチョット呆れつつも驚いたです。

それにしても来週こそはクドリャフカまみれになれそうな感じなのでとっても楽しみなのです。

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事へTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいませ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『リトルバスターズ』 第6... | トップ | 『ガールズ&パンツァー』 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

31 トラックバック

リトルバスターズ! #7 (桜詩~SAKURAUTA~)
【さて、わたしは誰でしょう?】 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp 誰からも信用されてないから・ ...
リトルバスターズ! 第07話 感想 (荒野の出来事)
 リトルバスターズ!  第07話 『さて、わたしは誰でしょう?』 感想  次のページへ
さわがし娘さんの憂鬱【アニメ リトルバスターズ #7】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第7話 さて、わたしは誰でしょう? 再び野球メンバー探しの日常へ 新たなる仲間は お隣の騒がし娘さん!
第7話 さて、わたしは誰でしょう? (雨晴時曇)
前回でひとまず小毬メインも終わり、「次はどんなお話?」といったところ。 今回は、野球をするには面子が足りないということでの理樹によるメンバー勧誘。 それは意外な人物…… ...
「リトルバスターズ!」第7話 (日々“是”精進! ver.F)
第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、 隣のクラスの三枝葉留佳を誘ってみ...
【アニメ感想】リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (二次元世界を追い駆ける日々)
脈絡無し少女。原作のネタバレはしてないから安心してね。 Little Busters!/Alicemagic~TV animation ver.~(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る
【葉留佳ルート導入回】『リトルバスターズ』第7話『さて、わたしは誰でしょう?』レビュー(今回から葉留佳ルートに入っていきますが... (私的UrawaReds&SubCul)
    葉留佳が語る 『心の闇』                     私なんか が直したんじゃ・・・               &n...
リトルバスターズ! 第7話 さて、わたしは誰でしょう? (窓から見える水平線)
リトバス 第7話。 リトルバスターズ8人目のメンバー、三枝葉留佳。 以下感想
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想 (ひえんきゃく)
葉留佳と佳奈多って双子っぽいですよね。 二人揃うと「はるかかなた」となるし(笑) 家庭環境に問題があったのかな。 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、 まだまだメンバーは足りない。...
リトルバスターズ!:7話感想 (しろくろの日常)
リトルバスターズ!の感想です。 似てるけど全然違う2人。
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 (北十字星)
宿題忘れたからと言って「関西人がノートをビームで焼きはらった」 という言い訳を井ノ原真人に助言する宮沢謙吾は、真人をからかい 過ぎですね 遂に登場した二木佳奈多。 完璧を目指す佳奈多と...
リトルバスターズ TokyoMX(11/17)#07 (ぬる~くまったりと)
第7話 さて、わたしは誰でしょう? 公式サイトから野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、隣のクラスの三枝葉留佳を 誘ってみようと考える。 しかし葉留佳はいたずら好きのトラブル...
アニメ感想 リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (往く先は風に訊け)
イタズラ好きな彼女の心の内とは?
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう」 (せーにんの冒険記)
騒がし乙女の憂愁 そういえば忘れてた野球やるメンバーを集めるお話 Little Busters!/Alicemagic~TV animation ver.~(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (空 と 夏 の 間 ...)
リトルバスターズ! 第7話  
リトルバスターズ!#7「さて、わたしは誰でしょう?」感想 (おぼろ二次元日記2)
自分に「だーれだ。」。 笑顔の裏の真実。 「さて、わたしは誰でしょう?」 あらすじは公式からです。 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこ...
リトルバスターズ!第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「さて、私は誰でしょう?」 葉留佳「私なんか、誰からも信用されていないから…
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
前回小毬ルートが終わったことで、今回は葉留佳入部回。いつも学校でいたずらばかりしている葉留佳ですが、一体どんな事情を抱えているのでしょうか…?佳奈多もいよいよ登場です! 個人的に今回は髪を下ろした謙吾が見れただけで満足ですー。アニメ化バンザイ...
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (明善的な見方)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『三枝さんは嘘なんてついてない』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 ...
リトバス 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (Old Dancer's BLOG)
 さて、先週で一連のお話に決着もついてこまりちゃんに笑顔も戻ったし、しばし平和な世界を堪能するとしますか。  あっはっはっはー、真人は相変わらずの筋肉(バカ)で安心するのぅ。  ……あれ?...
リトルバスターズ! #7「さて、わたしは誰でしょう?」感想 (翠の匣)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26売り上げランキング : 148Amazonで詳しく見る by G-Tools 理樹が目覚めるところから始まったので一瞬ドキ ...
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (大海原の小さな光)
丸投げされた。 なんとなくそうなるだろうとは思ったけどハッキリ言うとは思わなかった。
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」レビュー・感想 (ヲタブロ)
最初から疑ってかかるのは良くないよ三枝さんはそんなことする人じゃない!リトルバスターズに新たな仲間が。“トラブルメーカー”と呼ばれるイタズラ好きな彼女、その心の底で訴 ...
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想 (wendyの旅路)
嘘つき少女に救いの手を―
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (日記・・・かも)
「知らないよ? とんでもないことになっても」 ・アバンは真人と鈴のバトル。負けた真人が「クズ」の称号を得るwww ・久々に部員勧誘の理樹と鈴。葉留佳と出会って、次のメンバー候補に。 ・葉留佳...
【アニメ】リトルバスターズ! 第07話 「さて、わたしは誰でしょう?」 はるちんは悪戯するけど嘘はつかないw (Dash ch)
2799 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/17(土) 22:31:18 ID:??? バカだな
アニメ感想 12/11/18(日) SAO #20、リトルバスターズ! #7、To LOVEる ダークネス #7 (ニコパクブログ7号館)
ソードアート・オンライン 第20話『猛炎の将』サラマンダーの大群にキリト一人で立ち向かって行きました。勇気ありますね。相手のリーダーが話の分かる奴だったから良かったけ ...
リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想 (かて日記-あにめな生活-)
リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想 お気楽!極楽!騒がし乙女! はるちん出てくる箇所がEDで一番好きだったりする。  
リトルバスターズ! 第7話 さて、わたしは誰でしょう? (ゲーム漬け)
鈴に馬鹿と本当の事を言われた真人は怒り、決闘に。 いつものように恭介がギャラリーに武器を投げ入れてやってくれと言い、鈴の元には猫達が集い、武器は猫に。 対する真人が ...
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
融通の利かない堅物そうな二木佳奈多を相手に一歩も引かないあたり理樹もなかなかやるものです。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_07/
■リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (ゆかねカムパニー2)
 リトルバスターズの試験って、実は凄い能力を持ったコなんじゃ!?、なんて期待を感じさせつつ、やっぱり見た目通りに駄目駄目って言う…。  サウスポーって、格好いい