「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『リトルバスターズ!~Refrain~』 第9話 観ました

2013-12-01 03:39:17 | モブログ
ん~~~~ここで世界がループしていることを明かすですか~
確かに、これまでうっすらとループしているかも知れないと伏線が貼られてきたのでここいらへんでバラされてもあまり衝撃は無いかも…ですが、そうなるとこのリトルバスターズの話しの終わりが間近になっているような気がして…寂しいですね。

って事で原作未プレイ組の感想です。

それにしても…
理樹と鈴だけ知らない世界の秘密って何なのかが非常に気になるですね。
ここ最近の話しで強調されているバス事故の絵が何かと差し込まれて居るのが気になるですが…

それは話しが先に進めば自然と判る筈なので話が進むのを待つとしましょうか。

サテサテ…
今回は謙悟の話しでした。
謙悟は理樹と鈴を守りたいと思った、思って居た訳ですが、その想いは恭介と一緒かと言うとそうではなくてちょっとズレていて、それが彼が理樹の誘いに素直に乗れなかった理由だったみたいですね。でも、本心では理樹たちと遊んで居たかったという訳で…。そのわだかまりが取れたら、もう理樹達と遊ぶ選択肢しか選べない訳で…。
そんな彼の複雑な想いを背景にして話は進みました。
謙悟と真人は二人の知らない何かを知って居るのはもう明らかです。ですが、理樹にしても鈴にしても何も知らない、覚えていない訳ではないようで今回、鈴は投球勝負で最後にライジングにゃっとボールで勝ちました。
彼女は何故、最後にあの球を投げられたのか…
これは多分、心の奥底ではその球を投げた記憶が残ってたから、体が投げ方を覚えていたから投げれたのだと考えるのが自然ですね。

あ、あと思うのは無印の時の理樹たちの時間も記憶はそのままに時間が巻き戻っていたのかもと考えると割と自然なのかもです。それは何かことが起きたようなのが6月20日で恭介が帰って来て話が動き始めたのが5月13日ならばその短い間に小毬ちゃん、美魚ちゃん、葉留佳、クドリャフカ、唯湖と話が進められるわけがないですしね。で、みんな揃っていないと野球話しのエピソードに破綻が来る訳で…でも、来ヶ谷の姉御の時が進まない話しだけはそれから除外されるから今期、refrainの最初に持ってこられたのでは?
うん、なんかそれが収まりがよさそうです。
それに、この学校に夏服の設定が実に曖昧なのもそういう理由が有りそうな予感。

そんな推測、憶測はともかく、次回が楽しみなので。

そんなこんなでこのお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいませ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2013年 妻籠宿時代祭(文化... | トップ | 『<物語>シリーズ 第2シ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
リトバス Rf 第9話「親友(とも)の涙」 (Old Dancer's BLOG)
 長い間、レビュアーなんてものをやっておりますと、「また同じこと書いてる、かなぁ?」なんて、自分の広がりのなさが気になったりするものでございます。元から大したモノを持ってるわけじゃないんだから、そりゃしょうがないと言えばしょうがないんですけれど、でもや...
リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話 「親友の涙」 感想 (ひえんきゃく)
謙吾回でしたが、真人が時節、いい顔をしてましたね。 今回のED曲も前回に続き「Song for friends」だったのは良かったです。 世界の秘密についてのネタバレも出してきましたし、次回でほぼ明らかに なりそうで楽しみです。 真人の次は謙吾を仲間にする番だった。 ...
リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話「親友の涙」 (空 と 夏 の 間 ...)
謙吾攻略のため野球で勝負! 対決する理樹の強さに押されていく健吾。 理樹とともに戦うって鈴が投げる…。 鈴は、かつて背後を守ってくれた仲間たちの声を聞く!? 健吾の理樹たちを想う気持ちも熱いですね。 ともに親友を想うゆえの戦いですw
リトルバスターズ Refrain TokyoMX(11/30)#08 (ぬる~くまったりと)
第8話 親友の涙 公式サイトから真人の次は謙吾を仲間にする番だった。だが謙吾は何かを知っている様子で、このまま進むならば、 待っているのは暗闇だ、と言って理樹の仲間集めをやめさせようとする。リトルバスターズを続けることと、謙吾をつなぎ止めること。この両方...
「リトルバスターズ! ~Refrain~」第9話 (日々“是”精進! ver.F)
野球勝負… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201312010000/ TVアニメ リトルバスターズ! -Refrain-クリアファイル2枚セットクド&唯湖【メール便対応】価格:735円(税込、送料別)
リトルバスターズ! ~Refrain~ 第9話 「親友の涙」 感想 (wendyの旅路)
雨垂れ石を穿つ―
アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話「親友の涙」 (往く先は風に訊け)
遊びたかった・・・友と共に
リトルバスターズ!~Refrain~ 9話「親友の涙」 (新しい世界へ・・・)
理樹も鈴も弱い存在じゃない。 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る
リトルバスターズ!~Refrain~第9話 (二次元世界を追い駆ける日々)
感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/12/02/043648 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている...
アニメ感想 13/11/23(土) リトルバスターズ!~Refrain~ #9 (ニコパクブログ7号館)
リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話『親友の涙』今回は・・・謙吾の話です。昔、謙吾がリトルバスターズ!に入った時は・・・道場破りしたのね。しかも、倒したのは謙吾ではなく ...
リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話「親友の涙」 (空 と 夏 の 間 ...)
謙吾攻略のため野球で勝負! 対決する理樹の強さに押されていく健吾。 理樹とともに戦うって鈴が投げる…。 鈴は、かつて背後を守ってくれた仲間たちの声を聞く!? 健吾の理樹たちを想う気持ちも熱いですね。 ともに親友を想うゆえの戦いですw
今は僕が―【アニメ リトルバスターズ! Refrain #9】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ!Refrain 第9話 親友の涙 VS謙吾 手を引いてもらってきた、守ってもらってきた だから今度は―
リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話「親友の涙」感想 (かて日記-あにめな生活-)
リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話「親友の涙」感想   涙の数だけつよくなれるよ。
リトルバスターズ! ~Refrain~ 第9話 「親友(とも)の涙」 感想 (Little Colors)
クールな態度の裏にある不器用さと熱さ。
リトルバスターズ!Refrain 第9話 「親友(とも)の涙」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
今回は待ちに待ってた謙吾ルート、そして今回も男キャラのターン!剣道に真面目に打ち込んでいた謙吾がリトルバスターズに加入したのは何故だったんでしょうか?野球勝負のシーンはゲームの興奮も蘇ってきて、もう涙でした…。