「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!』 第3話 観ました

2009-04-18 19:39:53 | 京アニ
今回は澪さんが激可愛い回でした。

まさかあそこまで可愛く壊れてくれるとは…

いや、みんな彼女が可愛いとか大好きだとか言っていたのであえて私は彼女はスルーしてきていたのですが…今回ばかりは書かせてもらいますよ~。
なんて可愛いんだ。
澪、可愛いよ。可愛いよ澪!
その理由は、怖い話を聞いた途端に『痛い話は嫌いなんだ~~~!』とすかさず叫んだ所。普段のクールな彼女のイメージとのギャップが…萌です。何人のヲタを悶え死なせば気が済むのですか?澪さん…

澪さんが超絶可愛いことはさておき、
今回の話、もう夏服の季節になっていることに驚きました。それで夏服になってから中間テストってずいぶん遅い中間テストのような気がしますが現役の皆さん、いかがですか?私の20年以上前の記憶では中間テストが終わると衣替えで夏服だったように思ったのですが…今は夏服に衣替えしてから中間テストですか?
それとも彼女たちの住む場所の差なのかな?
学校にパームツリーがそびえているって事はかなり暖かい地域みたいですしね。町のモデルは京都市内みたいですけど…

で、もってのんびり屋さんの唯は中間テストで赤点、追試決定。
おまけに追試でも赤点だと在学中部活動禁止と言うのが決まりらしく…(なんかめちゃくちゃ厳しい決まりですね)、4人目の唯が強制退部にさせられては大変と気を揉むメンバーですが…唯はいくらやっても一人では上手く勉強が出来ないらしい。その代り、掃除をしちゃったりギターのコードをすっかり覚えてしまっていたり余計な事ばかりはかどってしまったと言う。でもこれってアリガチ!うなずけます。

でも何時までもそうしてはいられない追試の直前になって他のみんなに助けを求めます。なら、はじめっからそうしていれば良いのにと思ったのはオイラだけでは無いはず…
そんなわけで、唯の家にみんなが集まったのですがそこで唯に関わるみんなが始めて顔を併せたのでした。妹の憂はモチロン、幼馴染でクラスメイトの唯一の眼鏡っ子の和もお菓子の差し入れで顔見せをしてけいおん部のみんなと知り合いになったのでした。でも、勉強は?
これを教えるのは主に澪さん。
なんでも彼女と幼馴染の律の話によると、澪は勉強を教えるのが得意で彼女に教わるとテストなんか怖く無いのだそうで…。これってかなり凄いですよね。思いっきりギャグテイストなら、そのくせ本人はイマイチな点数なんてオチになるのでしょうが、彼女の場合はそんなことも無く、満点に近い点数を確保するようです。だから、律もそれなりの良い点を確保しているようで、それって凄いですよね。でも、それは同系統のダメっ子の唯にしてみれば裏切りに近い、反則技?で、紬はこの勉強会のおやつ担当と言うの相変わらず。唯が勉強に飽きそうになると新しいお菓子を出して引きとめるという。すっかり唯は餌付けされていますね。

そんなこんなで苦労して覚えた甲斐が実って、追試はめでたくクリア。
そして部活をはじめようと唯にテスト前に覚えたと言うコードをやらせて観ると…数学を覚えた代償として、ギターのコードはすっかり忘れていたという…(爆)

サテサテ、本編とはあんまり関係が無いですけれども私はこう見えてもガールズポップは大好きなんですよ。と言う訳で今回はついでなのでお勧めな、ガールズポップスを紹介しちゃいますよ。と言う訳で『女の子プロジェクト(est)]』を紹介しちゃいます。ここの女子高生は双子でバンド活動をしていると言う設定で可愛い4コマ漫画付きで可愛いんですよ。あ、実際に歌っている方はJKでは無いですけどねでも歌唱力は折り紙付きです。

と言う訳で今回の感想はこれまで!
この番組の詳しい事は公式HPかこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してみてください。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦場のヴァルキュリア 第2話... | トップ | 秋葉さまと夜桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
けいおん! 3話「特訓!」 (帝立貴族院図書館)
アニメ けいおん!オフィシャルHP 今回は、唯の極端な才能のお話だよ。それぞれの
けいおん! 第3話「特訓!」 (日記・・・かも)
「妹さんに唯のいい所、全部吸いとられたんじゃないの?」 唯が追試を受ける為、みんなで勉強会をする話。 こっちは唯みたいに全然勉強を...
けいおん!・第3話 (新・たこの感想文)
「特訓!」 念願のギターを手に入れ、まずは、コードを覚えることにした唯。しかし、時期は、中間試験。唯は、赤点を取り、追試ということ...
けいおん! 第3話「特訓!」 (よう来なさった!)
お馬鹿な子らしくバッチリ赤点を取った唯。落胆しガッカリ項垂れる律を見て、同類だと思いテストの点数を見せられて愕然と一言。こんなのリッチャンのキャラじゃないよ・・・・・・まさかの高得点! 唯と同じお馬鹿さんグループだと思ってたのに、ここまで出来る子だとは...
けいおん! 第3話「特訓!」 (SERA@らくblog 3.0)
特訓って追試のですか(^^; 中間が悪くて追試になった唯。 勉強に手がつかずコードを覚えてたせいって…。 追試に受かるまで部活禁止。...
けいおん! ♯3 「特訓!」 (つれづれ)
 特訓って何の特訓かと思っていたら・・・。勉強ですか・・・。唯のアホの子っぷりが相変わらず楽しいお話でした。
けいおん! 第3話「特訓!」 (ひびレビ)
けいおん! 第3話「特訓!」 コードの勉強 まずはコードを覚える事になった唯。しかし楽譜の読み方が分からない。私もさっぱり分からない。そもそもピアノの楽譜すら読めない(苦笑。 コードを覚えながら帰っていると、和から中間テストが近いことを知らされる。これまで...
けいおん! 3 (MEGASSA!!)
第3話「特訓!」 今回からキャプなし・テキストのみの簡易記事で。 アフィリエイトなるものにも手を出してみました。 何だかんだ言って3話目です。 「練習しているうちに指の先が固くなるから」って、 プニプニしているのは柔らかいのでは? 全体的に楽...
【けいおん!】 第3話 ~特訓!~ (エコロジー研究所)
雪山で遭難中の楽団員さん御一行、小屋で暖をとりながら救助を待っています。 「あー早く家に帰りたいよ~~」 ていうのは冗談です(笑)...
けいおん! 第3話「特訓!」 (きゃんどる☆らいと)
特訓と言ってもギターじゃなくで、勉強のね。
けいおん! #3「特訓!」(簡易版) (MAGI☆の日記)
けいおん!の第3話を見ました。#3 特訓!「ギターを練習するっていっても、一体何から始めていいやら分かんないや」「とりあえず、最初はコードから覚えるといいよ」「ありがとう。…まずは楽譜の読み方から教えて下さい」「そこから!?」中間テストの勉強を忘れて、ギタ...
けいおん! 第03話 特訓! (あにめ漬け)
憂ちゃん出来た子だぁ~ 本当に唯のいい所が全部憂ちゃんにいっちゃったみたいですw 唯はクラスで唯一追試ですし。 テスト勉強中に他のことに集中できるのは良く分かりますw 私は前日一夜漬け派ですから。 唯は結局ギター弾いちゃうんですねw 澪から勉強を...
「けいおん!」2話&3話から高校時代を思い起こす (CLANNAD解釈の先へ―)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)(2009/04/22)桜高軽音部商品詳細を見る 本日2本目の記事w なんだかんだ言って2話と3話はリアルタイムで観ましたww...
けいおん! 第03話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第03話 『特訓!』  FC2が一時的に使えなくなったときは冷や汗物だった^^;    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛...
けいおん! 第3話「特訓!」 (のらりんクロッキー)
なにげに今回の主役は澪だと思う! アバンのぷにぷには好きなエピソードのひとつ。 ギター弦ですぱーんと切った経験は私もないけど痛そう… 「い、痛い話は駄目なんだ」 ふだんとのギャップがたまらない澪ちゃん。 痛い話に怖い話…このあともいじられまくられそう...
けいおん! 第3話「特訓!」感想 (八月の鍵)
追試のお話……?
けいおん第3話「特訓!」 (アニメのストーリーと感想)
 ギターを買ってなかった唯は、ギター専門店を訪れ5万円のギターがあると知った。何とか母親から前借りして購入しようと思った矢先、今度は25万円のギターを気に入ってしまった。当然今の唯には手が届かない代物であるが、律が思わぬ提案をした。全員でバイトして唯の...
けいおん! 第3話 (更級の絵巻日記)
「特訓!」を見ました。 ギターの特訓じゃなくてテストの特訓です。
けいおん! 第3話 「特訓!」 (ムメイサの隠れ家)
アバンから澪の泣き顔にやられた 狙いすぎとも取れるけど反応せずにはいられない、これぞ澪の美し可愛さクオリティ!
[アニメ]けいおん!:第3話「特訓!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 勉強より、大切なものを見せてくれた気がする。
けいおん! #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【特訓】 ぷにぷに~♪ォィォィw
けいおん! #3 「特訓!」 (ゼロから)
勉強の合間にギターを練習したらギターに嵌まってしまい、勉強する時間が無くなってしまった平沢唯。やはり、追試になってしまいましたが全然、勉強が手に付かないですね。
けいおん! 第3話 「特訓!」 (空色きゃんでぃ)
唯ちゃんはやっぱりアホの子! 期待を裏切らない子ですw 追試に合格しないと、部活に参加できない危機です。 でも、ギター持ってると...
けいおん! 第03話 「特訓!」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第3話キャプ感想です。 極端な子!?
けいおん!第3話「特訓!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「痛い話はダメなんだ!」 あ~もう澪可愛いなwまぁ血がドバっと!なんて話は私も嫌ですが(^^; で、そんな澪の指はぷにぷに~♪さ、...
けいおん! 第03話 「特訓!」 改定版 (中濃甘口 Second Dining)
もうこれは、京アニテンプレート! ということでけいおん!第3話の感想です。 時間が無いのでひとまずサクっといきますね。 今回のお話...
けいおん! #03 特訓! (在宅アニメ評論家)
早くも軽音部存続の危機!  追試クリアなるか!?
アニメ けいおん! 第3話 感想 (soraの奇妙な冒険00R2)
アニメ けいおん! 第3話 『特訓!』 の感想。原作未読です。 やれば出来る娘w。
けいおん! 第03話「特訓!」感想 (物書きチャリダー日記)
OPED共に気に入った。TVアニメ「けいおん!」OP曲::Cagayake!GIRLS(初回生産限定)早速感想。特訓!・・・って勉強かよって話。テスト前にギターを手に入れてしまった唯はもちろん勉強そっちのけでギターの練習。それがしっかりとテストの点数に反映(笑)しっかりと....
■けいおん!【#3】特訓! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #03の視聴感想です。 コード。 追試。 誘惑。 一夜漬け。 もしかして天才かも?(えー ↑さぁポチッとな
「けいおん!」第3話 (日々“是”精進!)
 第3話「特訓!」中間テストで唯が赤点を取り、追試を受けるはめに。しかも教師から、追試に合格するまで部活動禁止を命じられたという。そこで軽音部のメンバーたちは、唯が合格できるようあれこれと手を尽くす・・・。「できた子だ~♪」澪、痛い話はダメでした唯、澪...
けいおん! ♯3 『特訓!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「出来た妹 憂 登場!」 超シスコンなんですよね! それはまた別のお話w 痛い話
「けいおん!」3話 特訓! (蒼碧白闇)
唯はアホの子だなぁなどとは思っていたけど、本当にあれでは完全にアホの子じゃあないか…! いったいどうやってあの高校に受かったのだろう...
■けいおん! 第3話「特訓!」 (ゆかねカムパニー2)
 みんなのクラブ活動、なかなか始まらないね。  いっつもお茶を飲んでいて、楽器には全く触れないんだもん。  軽い音楽っていう位だから、別にそれでいいのかにゃ。
けいおん!「特訓!」 (烏飛兎走)
 「特訓!」「励ましの言葉」返せ!コノヤロー!りっちゃん、部長らしく目立ってました。あくまでも・・・。目立ってた、というだけで何をしたわけじゃないwwwそうそう。りっちゃんはそんなキャラじゃない。<89点出番が薄い。早くも弁当(オヤツ)要員!?むぎちゃ...
けいおん!第三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 全く試験勉強をしなかったため、当選のごとく赤点を取ってしまった唯。それだけなら
けいおん! 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『特訓!』けいおん! 1 (Blu-ray Disc)今回は、中間テストの話。
けいおん! #3「特訓!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  平沢唯・・かなりのバカです。中間テストで12点・・高校によく入学できたな・・。 とはいえ・・澪に教えてもらうと100点が取れるそうで・・唯・・感謝したらいいのにね・。  しかし、律はどうみてもおじゃま虫としか言いようがありません。唯の家に...
けいおん!♯3「特訓!」の感想 (新さくら日記)
 唯がテストで赤点を取ってしまい、しかも追試に合格するまでは部活動禁止に。追試に向けて勉強しようとしても色々な誘惑に負けて、ちっと...
けいおん! #3『特訓!』 (風庫~カゼクラ~)
唯…キミは何と言う等身大なキャラなんだ(爆) そして各所で絶賛大人気な澪、痛い話はダメとか今回もカワイイぜ。 紬も派手さはなくとも餌付けしてたり… でも唯とイイコンビを汲んでくれそうなのが律なんだろう(笑) …ってか今日もフトモモが眩しいぜ!←OPにて け...
(アニメ感想) けいおん!第3話 「特訓!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 唯を見ているとなぜか「極上生徒会」のりのを思い出してしまう。この二人には小動物的な可愛さを感じてしまうのです。そういえば、「極上生徒会」にも、りのの追試を仲間が手伝うって回がありましたっけ?赤点取って、魂が抜...
けいおん! 第3話 (モノクロのアニメ)
#3 特訓! そろそろ暑い頃になってきて、制服も涼しい夏服にかわった。太陽は春よりくっきりとしはじめてきて、色んなものが色彩豊かになっていく。 放課後、私たちはいつものように軽音部の部室に集った。 「ギターの絃って恐いよね。細くて硬いから、指切っちゃ...
けいおん! 第3話 「特訓!」 感想 (コツコツ一直線)
 今回は主に唯のテストの話。1話からテストでは苦労するんだろうなと思っていましたが、やっぱり…。唯は追試を乗り越えることができるんでしょうか。テスト勉強時の唯には色々懐かしく感じました…。テスト前違うことにやる気を感じるのは何故なんでしょう。けいおん!...
けいおん!第3話 「特訓!」 (獄ツナBlog5927)
アニメけいおん!感想。
けいおん! #3 (日々の記録)
中間試験で赤点を採ってしまった唯。追試の結果が悪ければ、部活動禁止になってしまいます。ようやく動き出した軽音部を廃部にしないため、唯は必死で勉強しなければいけないはずなの...
けいおん! #3 特訓! (Old Dancer's BLOG)
 練習無くして勝利無し。  特訓無くして勝利無し。  41年間。  勝って勝って勝ちまくって今の私があるのです。  これからは定冠...