「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!』 第4話 観ました

2011-01-30 02:07:57 | アニメ
今回は奈緒ちゃんのオネダリで兄妹二人っきりで海水浴!!!

の・・・

筈だったのですけど、いざ、海水浴場に来てみると・・・
尋乃ちゃんと春華ちゃんの二人に彩葉ちゃんも同じ海水浴場に来ていたのだった。どうにもこれは、彩葉ちゃんが二人を誘って来たってことみたいですけど、明らかに彩葉ちゃんは修輔氏を徹底的にストーキングしているですよね。もしや盗聴器?なんてベタなことを考えていたらどうも、携帯の位置情報通知装置を使って、修輔氏を追跡していたらしいっす。オマケに今まで普通にしていた髪の毛をツインテールにして、実は修輔氏と幼馴染だったの〜〜〜と、カミングアウトしてきたっすよ。尋乃ちゃんも春華ちゃんも奈緒ちゃんのお兄ちゃん好きっぷりは重々承知だし、前回のデートの一件で彩葉ちゃんの好きっぷりも知ってしまった上に、この二人の関係が外見上穏やかに見えても実はとんでもないレベルで争う覚悟があることを予感してガクガクブルブルだったりするのですよね。もう、興味本位っていえないくらいに。

その二人のやり取りで、
修輔氏、これなんてハーレム?
と言うボケに対して、
いえ、アレはそんなもんじゃなくて修羅場でしょう?
等とささやきあっていましたけどまさしく修羅場に近いものですね。
結局、修輔氏は彩葉ちゃんと奈緒ちゃんとの板挟みで溺れてしまうのでした。
そんな修輔氏を物にしたい一心で救助合戦を繰り広げる二人。
そして気絶している当の本人は…妹ゲーのヒロインとの甘い妄想ロマンスに浸っているというヒドサ。でも、肝心なところでイチイチ邪魔が入る凄まじさです。
で、修輔氏の体には水を吐かせるためといって腹部パンチとか、心臓マッサージと言う名の胸部打撃とか、酷い救助がなされていてそれでも復活しない修輔氏にはマウストゥマウスな人工呼吸が必要ってことで、人工呼吸をする権利を巡っての争いが勃発するという極悪的な酷い展開。そして何故か、修輔氏の唇を掻っ攫ったのは何故かそこに居たAGE探検隊の隊長だったというBL的な展開。誰が得するんだよ?と思ったら、奈緒ちゃん的にはそれも薔薇的に有りでドキドキな展開だったらしい…。ちなみに周りに居た女性陣は似た感想を抱いたらしく…女の子はBLが好きと言うアノ大野さんの名言が私の脳内にこだましていたのでした。

それにしても、妄想の中でタコに襲われるのは前シーズンのヒット作品、江ノ島のイカっぽい娘さんを意識していたのじゃなイカ?とか、だったら、素直に江ノ島にしておけよとか思ったのですけど、今回、彼らが来た海岸は江ノ島よりも西側、恐らくは大磯海岸か、茅ヶ崎、平塚あたり?地図の座標的には茅ヶ崎っぽいのですが、沖合いにあるはずの烏帽子岩が見えなかったので恐らく大磯だったんじゃなイカ?みたいな…。

最後に帰りの電車の中で修輔氏は疲れて寝てしまった奈緒ちゃんに、今日は他のみんなの水着がまぶしくて言いそびれちゃったけど、奈緒がいちばん光っていたよ。と、囁いていたのでした。これは、奈緒ちゃんは寝たふりをしていたのでシッカリと奈緒ちゃんの脳内HDDに記録されたのでした。
なんか、ここで修輔氏のいちばんがはっきりしてしまったことで、修輔の変態性が薄まったように思えてしまうのがアレですが…ある意味ブレがなくなったと言えるのかもです。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログの記事を参照にしてくださいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『魔法少女まどか☆マギカ』 第... | トップ | 『これはゾンビですか?』 第4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #4 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【妹が水着に着替えたら】 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]出演:豊永利行キングレコード(2011-03-09)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あれがハ ...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 「妹が水着に着替えたら」 (のんたんのanime大好きブログ)
最後までしょうもないことを貫き通してくれるなんて、まさに私好み、もう面白過ぎます 奈緒と彩葉の競争は白熱しているようですが、奈緒の方が“まだ”まともな性格をしているのでしょうね(もっとしょうもなくなってくれてもいいですよw) それでは以下、感想...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話「妹が水着に着替えたら」 (日記・・・かも)
「水着姿の奈緒、やっぱりお前が一番可愛いな」 修輔のオゴリで奈緒が海に遊びに行く話。 単行本1巻の「兄妹・オン・ザ・ビーチ」、3巻の「愛と裏切りのザブーンランド」と「ザブーンランドの攻防」をベー...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!  第4話 「妹が水着に着替えたら」 (アニメは日本の文化遺産)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!  第4話 「妹が水着に着替えたら」 どうなるの?wktk
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話「妹が水着にきがえたら」 (♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪)
暑い!から海に連れて行くよう修輔を頼む(脅迫する)奈緒。 奈緒に弱味を握られている修輔は、さぁやママに土下座してお金を貰い奈緒を連れて海へGO!! そこで偶然(?)はるちゃん、ひろ ...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第04話 「妹が水着に着替えたら」 (ゆる本 blog)
まだまだ寒いけど物語の中では夏真っ盛りの水着回。 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第4話。 原作第1話も試し読み公開中。 ←リーダーがポップアップします。 修輔と...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 「妹が水着に着替えたら」 感想 (狼藉者)
「イヤっ!ぬるぬるして・・・気持ちいい〜!」 「もっとイジメて下さい、ご主人様ぁ〜っ!!」 Taste of Paradise (2011/01/26) 高梨奈緒(喜多村英梨) 商品詳細を見る
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ... (日々“是”精進!)
 第4話「妹が水着に着替えたら」「おかえり・・・修輔♪」奈緒、海へ妄想〜!修輔が荷物を持ってくる。「今日こそお兄ちゃんを、その気にさせちゃうんだから!」前日・・・暑いか...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 4話感想。 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
やってきました水着回 1クールに3度は欲しいところですね (←マテ) 胸が大きすぎる奈緒は幻想ですよね? 相変わらず裏表の激しい奈緒です。 そこがいいんですけどねっ。 あっ、ペンギンさん猫さん今回だけは休んでくださいね。 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 4話「妹が水着に着替えたら」 (新しい世界へ・・・)
いやー、面白い! Taste of Paradise(2011/01/26)高梨奈緒(喜多村英梨)商品詳細を見る
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃな... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
夏。ひと夏のアバンチュール〜♪それを狙って、いつもより大胆なセクシー(?)攻撃を開始する奈緒。どうやら前日、彩華とのデートをネタに半分脅迫めいた形で、お兄ちゃんに海水浴...
お兄ちゃんのことなんか  第4話「妹が水着に着替えたら」 (SERA@らくblog)
これはハーレムですか? いえ修羅場ですw  奈緒にねだられ海に来た修輔。 そこに「偶然」来たって彩葉たちが現れる。 偶然なんかじゃないよね(^^; GPSの威力ですね〜  ▼ お兄ちゃんのこと...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話「妹が水着に着替えたら」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
第4話は舞台を海に替えて水着回の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」。 奈緒と彩葉の鞘当てを、いつもの日常から海に持ち込んだ構成だが、繭佳・尋乃コンビとAGE探検隊も加わったレギュラーキャラばかりなので、スペシャルな感じはしない。下...
■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話「妹が水着に着替えたら」 (ゆかねカムパニー2)
 奈緒ってば、殆ど修輔のことをコントロール出来てるじゃないですかあ。  自由自在に動かせちゃう。  彩葉とのデートのことも、それとなく匂わせて、取引材料にしちゃ
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 妹が水着に着替えたら (ゲーム漬け)
海にやって来た修輔と奈緒。 夏は恋の季節という事で、積極的に距離を詰めようと目論む奈緒ですが… 海に来る事になった経緯は奈緒が前日に言い出したようですが、彩葉とのデート ...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!:4話感想 (しろくろの日常)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!の感想です。 4話=テコ入れ回はもはや常識に近い。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 (ブログリブログ)
 水着回。変態妹とストーカー幼馴染の兄争奪バトルが海辺で展開、、、。気のせいか、若干マンネリ感が出た感じがしました。
[アニメ]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話「妹が水着に着替えたら」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
なんていうのか、ここまで非道いと快感を覚えてきますね。彼女たちの考えている常識が僕らの常識になる時代がやってくる?
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 「妹が水着に着替えたら」 感想 (狼藉者)
「イヤっ!ぬるぬるして・・・気持ちいい〜!」 「もっとイジメて下さい、ご主人様ぁ〜っ!!」 Taste of Paradise (2011/01/26) 高梨奈緒(喜多村英梨) 商品詳細を見る
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話「妹が水着に着替えたら」 感想 (超進化アンチテーゼ)
好きだから困らせたい〜♪ 今週の「兄好」の感想です。 タイトル通り、海に行く話。監視カメラの地図から察するに神奈川の海? まあそれはそれとして、今週も冒頭から奈緒の妄想炸裂ですよ。 まずそんなにスタイル良くないだろ・・・って言いたいんですけど 確...
アニメ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 「妹が水着に着替えたら」  感想 (トリガーハッピーエンド)
奈緒と一緒に海へ来た修輔。 しかしそこには彩葉やAGE探検隊の姿も・・・。 ネタバレありです。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 「妹が水着にきがえたら」 感想 (ひえんきゃく)
この作品でマトモな女の子は、春華と菜々香母さんしかいないんかい! 修輔は、とうとうキス(マウス・トゥ・マウスだけど)を済ませましたね(笑) うだるような暑さが続くため、兄に海水浴に連れて行っ...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 妹が水着に着替えたら (crystal cage)
第4話のあらすじ 修輔と一緒に海へとやってきた奈緒。せっかくの二人きり、いろいろと妄想を膨らませていると 同級生の尋乃と春華が声をかけてきた。そしてさらには彩葉まで現れてしまい、 修輔を巡る奈...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 (HARIKYU の日記)
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」 第4話 「のんびりしてたら、血も繋がってないのに一生ただの妹のままだわ!!」 ・・・・・と、いうわけで「修輔」を陥落させるべく、半ば強引に海水浴に連れ出した「奈緒」でしたが、何とそこには ...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 4話 (アニメ徒然草)
あんたら、もうちょっと肉をつけなはれ。というわけで、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」4話ホネホネロックの巻。水着回とはいうものの、やってる ...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (チバテレ 1/30) (ぬる〜くまったりと)
第4話  妹が水着に着替えたら 暑いので海に行きたいと言う奈緒。お付き合い・・・
お兄ちゃんのことなんてぜんぜん好きぢゃないんだからねっ!! 第4話感想 (独り言)
「妹が水着に着替えたら」 【ストーリー】 うだるような暑さが続くため、兄に海水浴に連れて行って欲しいとねだる奈緒。彩葉とのデートを知っているかのようなそぶりを見せる妹に恐怖した修輔は、卑屈な態度で...
お兄ちゃんのことなんか 第4話 「妹が水着に着替えたら」 感想 (wendyの旅路)
一夏の戯れ―
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』第4話 感想 (シュミとニチジョウ)
水着回にして、奈緒と彩葉の直接対決第1R。 奈緒に強請られ(「ねだる」と「ゆする」って同じ漢字なんですねw怖) 母にお小遣いを前借してもらってまで海水浴に来た修輔。 そこに、GPS機能で位置を...
【お兄ちゃんの事なんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話−妹が水着に着替えたら】 (AQUA COMPANY)
ロマンス信じてるもん、乙女の願望たわわに実って果実!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 (刹那的虹色世界)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 『妹が水着に着替えたら』 ≪あらすじ≫ 夏の日差しの厳しい日。修輔は奈緒にお願いされて、彼女を海に連れて行くことになった……もちろ...
(感想)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話「妹が水着に着替えたら」 (aniパンダの部屋)
お兄ちゃんのことなんか ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 「妹が水着に着替えたら」 どうして修輔みたいな奴がハーレムにッ!?可愛い妹や幼なじみなんてッ!! ・・・いえいえ、実はそれはハーレムではなく、修羅場だったのですよ〜☆w
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 (ニコパクブログ7号館)
第4話『妹が水着に着替えたら』お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]今回は・・・タイトルの通り水着の回ですね。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 妹が水着に着替えたら レビュー キャプ  (ゴマーズ GOMARZ)
奈緒は修輔に海水浴に連れて行けと頼んだが最初修輔は面倒くさそうな しかも、奢る気もなさそうな態度。こうなったら伝家の宝刀…彩葉との デートを知っているかのような態度で修輔を脅し、修輔は奈緒に 嫌われたくない為に、母に土下座してお金をもらい、奈緒を海水浴...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 「妹が水着に着替えたら」 (しるばにあの日誌)
「妹が水着に着替えたら」←「彼女が水着に着替えたら」(原田知世主演の映画)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第04話 『妹が水着に着替えたら』 (こいさんの放送中アニメの感想)
お待ちかねの水着回です。 う〜〜〜ん、やっぱり胴体と二の腕が細い、細過ぎる。このキャラクターでの水着はちょっと厳しいですね。 兄を半ば脅して海水浴に繰り出した奈緒。しかし現地で春華、尋乃、そしていろはと遭遇。アニメではありがちな偶然ですが、一つ疑問があり...
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第04話 「妹が水着に着替えたら」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 今回は「海」!定番ですねw