「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

ブルーインパルスを今年も観てきた

2015-11-19 21:46:13 | 写真
今年も11月3日の文化の日に航空自衛隊入間基地で航空祭が実施され、そこでブルーインパルスの展示飛行が実施されました。また例によってお昼前後に会場入りするというギリギリなプランニングで観てきたのでその写真をアップして観ます。

毎年、入間のブルーインパルスの展示飛行は午後からとなっています。
午前中は各地の飛行場の計器を検査するYS-11や、ノーマルT-4を使ったロートルパイロット達(もちろんブルーインパルスOBも含まれる)が行う、その名もシルバーインパルスとかの演技飛行に救難飛行隊のレスキュー展示、大型ヘリコプターの展示飛行にC-1の編隊飛行などが実施されています。ですが、その展示を観に行くにはちょっとお寝坊してしまったので仕方なしにブルーの飛行だけの観る事に目的を絞っての行動だったのですけれども、ゆるゆると入間へ行く人の波はとっても多くて新秋津~秋津の乗り換えの辺りから人出が多くてさすが入間の基地祭と思ったのは内緒なのです。まぁ、横田基地の基地祭の時も人は多かったですからね。

それはともかく、午前中の早い時間から現地に入っていた友人たちに連絡を取って合流するとまだ一時には時間が有るのでそのままごろりと寝転んで仮眠…。晴天の青空のしたの昼寝とはちょっと豪勢!

なんて事をしている内に時間になって…



離陸!



グル~っと回ってきて背中を見せながら基本4機でのダイヤモンド編隊を披露!

それからソロ演技機が2機上がってきて…



そのうちの一機のお腹を追ってみる。









って感じで久々の青空でのブルーインパルスの展示飛行を楽しんだ一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿