「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『リトルバスターズ』 第2話 観ました

2012-10-14 02:26:49 | アニメ
ようやく第2話です。と、言うだけ待ち望んでいた訳ですが・・・

今回は、ゲーム未プレイだったので知らなかったことが沢山出てきましたですよ。鈴ちゃんがあんなに人見知りだったとは思っていなかったです。それに、早くも暗い内容っぽい雰囲気が出てきたですね。理樹くんの抱えている病気、眠り病ことナルコプレシー。彼の不安は彼の観ている世界がナルコプレシーによる幻覚なのではと言う不安のようですが、起きたらそれが夢だったというのはなかなかの恐怖なのです。

それはさておき、小鞠ちゃんのアリクイイベントがのっけから来ました。なるほどこれが噂のアリクイイベントだったわけですね~。結局、この事故はお互い見なかったし見られなかったと言うことにすることを小鞠ちゃんから強要されて一件落着することにされちゃいました。なんか、小鞠ちゃんのイメージから出てこないような強引な解決方法になっていましたけれども、そう言う押しに弱いのは理樹くんのキャラクターだ、と言うこと程度は同人誌他で私も知っているです。ただ、同人誌とかだと、意識的にか、本編の暗い部分を描くことが少ないので話の本筋に関するネタバレは踏んでいないことが多いと思われるのですが、万が一、無意識にネタバレをしてしまっていてもそれは意識できないので、それがネタバレとの指摘はうかつにされないようにお願いするのです。ネタバレをネタバレだと指摘する行為がネタバレを重度に悪化させますゆえ、ご注意願います。
サテサテ、いつも前向き元気っ娘な小鞠ちゃんのモットー
『君が幸せなら、私も幸せ』
これは見習いたいモットーです。
その上、これをみんなが実践すればそれはとっても素敵な幸せスパイラルってのはもっと学ばないといけないことなのです。
こういうことをさらりと言える小鞠ちゃんはどういう過去を持って居るのか、気になるところですが、その前に次の話ではまた別の女の子が登場のようですね。

あ、そうそう今更言うことではないかも知れませんが、キツネ個人の感想としてパンツの上が見えるのはパンチラと言わないと思っているので、今回のアリクイイベントはパンチラではないと思っています。やっぱりパンチラってのは、股間が見えないとパンチラじゃない!キリッ!!

それにしても小鞠ちゃんはお菓子好きのふわふわ女子。その上、やなせなつみ声の素敵な女の子なので不思議感もたっぷりなのですね。運動関係の知識に問題があるようですが、そのほかは割とまともな女の子がリトルバスターズのメンバーに加わったようです。コレは、鈴ちゃんにとっても理樹くんにとっても良いことな気がするのです。鈴ちゃんの警戒心も最後には溶けたみたいですし、次回からリトルバスターズがどう転がっていくのか楽しみなのです。

それにしても犬っぽいクド公の出番はまだまだ先、のようです。
早く出てこないかな?

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト





そうそう、秋葉原のキュアメイドカフェで実施中のリトバスカフェに行ってきました。そこで、パンケーキとクドリャフカのスペシャルドリンクを頼んだのですが、なかなか美味しかったです。

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事へTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいませ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ガールズ&パンツァー』 ... | トップ | 『ガールズ&パンツァー』 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【アニメ感想】リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 (二次元世界を追い駆ける日々)
幸せスパイラル~♪原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! 初回限定版(2007/07/27)Windows商品詳細を見る
リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 (北十字星)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  神北小毬のターン。 アリクイパンツを履いて、お菓子を食べまくっているのが 彼女の...
リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
ほとんどは小毬の紹介回といったところでしょうか。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_02/
「リトルバスターズ!」第2話 (日々“是”精進! ver.F)
小毬の入団決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210140000/ リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26売り上げランキング : 19Amazonで詳しく見る by G-Tools
リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想 (ひえんきゃく)
鈴が可愛かったですね。 しばらくは1話毎にヒロインが登場となるのかな。 理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。 前向きでのんびりした性格の小毬と親しくなった理樹は、 ...
第2話 君が幸せになると、私も幸せ (雨晴時曇)
期待値の高さでは今期ナンバー1ではないのかなと思われるリトルバスターズ! 第1話放送後の反響は非常に大きく賛否両論の嵐。 といっても「原作未プレイ」の肯定派と「原作プレイ済 ...
リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 (明善的な見方)
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『この世界は、秘密がある』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF 直枝...
『リトルバスターズ!』 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 ― 世界の秘密って・・・? (不定形爆発 Ver.2.0)
世界の秘密・・・実はパソコン室の下にCV.石田彰が待ち受けてたりするとか・・・(違 リトルバスターズ! 通常版(2007/09/28)Windows商品詳細を見る 友人がやたらと面白いと言っていた『リトルバスターズ...
リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 (大海原の小さな光)
そりゃ、メンバー入りとは思いましたがね。 まさか1話丸ごと全部新人一人入れるだけで使うとは。もっとハイペースなのかと思いましたよ。
リトルバスターズ! #2「君が幸せになると、私も幸せ」感想 (翠の匣)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26売り上げランキング : 29Amazonで詳しく見る by G-Tools 各話タイトルはその回のキー台詞を持ってくる感じ ...
アリクイバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」感想 (かて日記-あにめな生活-)
リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想 星に願いを。
リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 (空 と 夏 の 間 ...)
理樹が屋上で見つけたお菓子大好き少女・小毬ちゃん。 なかなかユニークな子でした(´▽`*) 今回は小毬ちゃん大活躍ですw 幼馴染以外とはつきあいの無い鈴ちゃんには良い刺激になるかな。
リトルバスターズ!第2話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#2「君が幸せになると、私も幸せ」 世界は、僕たちにとってやさしいものなのか、そ
リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 (日記・・・かも)
「直枝君のお役に立てたら、とっても嬉しいから」 ・アバンは前回の続きで、理樹と小毬の場面。いきなり小毬のパンツw ・今週は物置掃除&リトバスの新メンバーに小毬が加わろうとするお話。 ・前半の...
リトルバスターズ TokyoMX(10/13)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 君が幸せになると、私も幸せ 公式サイトから理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。 前向きでのんびりした性格の小毬と親しくなった理樹は、彼女に野球チームの メンバー集めをしていることを話してみる。 あまり野球に興味がなさそ...
リトバス 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 (Old Dancer's BLOG)
 とりあえず、今週も無料視聴期間中でAT-Xの放映を見ましたので、レビューなぞを。  と、その前に。  …来週以降の視聴タイミングを、どうしたものか。割と真剣に悩んでいます。月額、1,890円。プラス...
リトルバスターズ! 2 (MEGASSA!!)
2話です。 冒頭から小毬無双なわけですが、どうも声が好きになれんなあ。 みくる系の声質だが、妙に老けててとても女子高生(だっけ?)には聞こえん。 キャラもかなりの厨二系だし、見ててかなり痛い。 ギャグ要員なのか? Kanonみたいにそのうちシリアスに巻き込まれる...
リトルバスターズ! 第02話 感想 (荒野の出来事)
 リトルバスターズ!  第02話 『君が幸せになると、私も幸せ』 感想  次のページへ
リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想☆ (ALISA の LOVE DESTINY)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」です☆ 「君が幸せになると私も幸せ。ず...
リトルバスターズ!#1&#2「君が幸せになると、私も幸せ」感想 (おぼろ二次元日記2)
君が幸せになれると私も幸せ・・・。 幸せのスパイラルがここに。 あらすじは公式からです。 「チーム名は…リトルバスターズだ」 「きょーすけが帰ってきたぞーっ!」 同じ学園の寮で生活して...
リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想 (wendyの旅路)
まさに、ふわふわタイム―
リトルバスターズ! 2話 神北小毬のハピネス論 (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
リトルバスターズ!の2話を見ましたよ! いや~、良かったですね~!! 神北小毬 ちゃんな!! ほんわかぽわぽわキャラ。 お菓子とお茶が大好物。 動物プリントぱんつ…w なに、この子! オレに愛される為に生ま...
「リトルバスターズ!」第1話 第2話 (ちぇっそもっさの四畳半)
【チーム名は…リトルバスターズだ】 【君が幸せになると、私も幸せ】 俺たち、超平和バスター・・・じゃなかった。・・・リトルバスターズ! Amazon.co.jp ウィジェット
リトルバスターズ 第2話レビュー(感想) アニメ組にはわかりにくいかな (どっかの大学生の読書&ロッテ日記)
ネット民、とりわけ原作ファンの方からの評価は高いようですね。 原作に忠実に作ってることの裏返しでしょう。 でもこれはシャナ3期みたいなのだろう。 というのも原作を知ってる人にとっては満足でも 原作を知らない人はなかなかついていけないと言う点で、というこ....
リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 (ぜーにんの冒険記)
幸せスパイラル。 小毬ちゃんかわいい リトルバスターズ! Converted Edition(2012/03/22)PlayStation Vita商品詳細を見る
リトルバスターズ!:2話感想 (しろくろの日常)
リトルバスターズ!の感想です。 幸せスパイラル~♪
リトルバスターズ!第2話「君が幸せになると、私も幸せ」レビュー・感想 (ヲタブロ)
それが私のハピネス♪お菓子を食べると幸せになります。ちっちゃいことだけどそれで幸せになるのってすごいことだよ。だから甘い物はすごいのです♪ 屋上で理樹が見つけた女の子 ...
リトルバスターズ!「君が幸せになると、私も幸せ」 (セトラのアトリエ)
リトルバスターズ!THE 4コマ 3 (電撃コミックス EX 106-3)(2009/04)笹桐 ゆうや、Key 他商品詳細を見る 理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。 前向きでのんびりした性格...