「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある科学の超電磁砲S』 第3話 観ました

2013-04-27 03:55:54 | アニメ
噂話は噂ではなく真実だった。

それにしても、秘密裏に進行しているようなプロジェクトの詳細が学生たちの間で噂話になっていて良いのでしょうか?と言う疑問はついて回ってしまいますね。そんな噂話が美琴の耳へと断片的に集まってくる冒頭のシーンですが、その美琴を見上げた構図の背景の青空と白い雲の雰囲気がナントナクリトルバスターズの空の雰囲気と似ている気がしたのであります。

サテサテ…
今回のお話の流れは美琴が、自分のコピークローンがいると言う噂を確認しに寮を脱走して走り回ると言うもの。話の流れからするとコレは2話と同じ晩に行ったことらしいのですが…時間は足りるのでしょうか?ちょっと疑問に思っちゃったです。なんてコマイことを気にするようでは良い大人になれませんわよとか黒子さんに刺されそうな…

それはともかく、クローン計画を実行していると思われる人物が所属している研究所に忍び込み、記録を盗み読むってどこの不二子ちゃんですか~~

電磁情報はいくらでも改ざん可能と言う能力は、電子デバイスに頼った警備に対して最強と言うことですね~。流石レベル5なのです。ですが、その反面、人の肉眼による監視には弱い訳で…見回りに来た警備員に見つかりそうになりますが、うまいタイミングでやって来た警備ロボを電撃で暴走させその隙に逃げるって中学生レベルの潜入術じゃない気が…。何処の忍術学園で習った?みたいな…。

で、そんなこんなでのぞき見たレポートではクローン計画は半ば成功、半ば失敗と言う残念な出来だったそうで、肉体のクローンニングと急速成長には成功したものの、その複製出来た肉体にレベル5の能力は付加出来なかった。最良の個体で達したレベルはレベル3まで。多くの個体はレベル2かレベル1だったという。なので開発費の費用対効果判定で無用な研究との判定が下され、研究は中止されたのだという。

しかし、美琴が去ったあとのラボに美琴そっくりのクローンが『ミサカはミサカは…』と研究結果の消去に現れて居ます。この実験、まだ続いているっぽい雰囲気がありますねぇ~。
また、クローンなので本来なら声は本人と同じ筈なのでCVは変えない方がリアルなのでしょうが、それだと視聴者的に識別が困難だと思われるのでわざと変えられているっぽいですね。

そんなこんなで割とサクサクとした感じで話が進んでいる感じなのです。
結構重要な点に疑問を感じさせてしまうこの作品ですが、それをアンマリ意識させない勢いがあるのも確かなので、この作品は楽しいのです。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事へTBをくれた方々のブログを参照してくださいませ。
まお、この公式HPはアクセスするともれなくOPテーマと映像が流れますので音量に注意!ですね~。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『俺の妹がこんなに可愛いわ... | トップ | カマド自動車 社長の小部屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
とある科学の超電磁砲S 第03話 感想 (荒野の出来事)
 とある科学の超電磁砲S  第03話 『超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)』 感想  次のページへ
アニメ感想 13/04/26(金) 百花繚乱 サムライブライド #4、とある科学の超電磁砲S #3 (ニコパクブログ7号館)
百花繚乱 サムライブライド 第4話『将の花嫁』今回は・・・なんの前ぶれもなく義仙が戻って来ました。ほんといきなりだな。相変わらず、敵か味方かわかりません。とりあえず、天 ...
暗闇に踏み込む【アニメ とある科学の超電磁砲S #3】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく) 募る不安 払拭するため 踏み込む少女の見る現実とは…
とある科学の超電磁砲S・第3話 (新・たこの感想文)
「超電磁砲量産計画」 街中に広まる、レベル5のクローンを作っている、という噂。そして、その検体は御坂美琴らしい、とも……。「くだらない」と思っていたこと……。マネーカードを巡って進んだ先で出会った...
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第03話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第03話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美...
とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 感想 (ひえんきゃく)
美琴の能力の汎用性は凄いですよね。 だからこそ第3位なんですが。 布束のローリングソバットも素晴らしかった(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電磁砲 DVD_SET1(2013/04/24...
とある科学の超電磁砲S 第3話 (いま、お茶いれますね)
第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 学園都市に流れる「レベル5のクローン」の噂。 美琴の耳にも入っていますが、「くだらない」と切り捨てていた・・・ 布束に「オリジナルね」...
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #3「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「超電磁砲量産計画(レディオノイズけい
とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (空 と 夏 の 間 ...)
美琴をオリジナルと呼んだ布束砥信。 布束の言ったことが気になって彼女について調べる美琴。 噂と思っていたレベル5のクローン計画の実態に近づいていくことに…。 黒子の美琴へのアレっぷりも見れる第3話。 本当に危険人物です(笑)
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(4/26)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく) あなたオリジナルね、噂くらいは聞いたことあるでしょう?知っても、あなたは、苦しむだけよ。調用の儀は守りなさい、高校生の布束砥信。マネーカードをばら撒いていたのは、学園都市で監視カメラが 届かない死角を失く...
とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 感想 (wendyの旅路)
事実は小説より奇なり―
アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (往く先は風に訊け)
レディオノイズ
とある科学の超電磁砲S 第3話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
「超電磁砲量産計画レディオノイズけいかく」 まぁでも、たまには私服姿も見てみたいけどねぇ
アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく) (午後に嵐。)
とある科学の超電磁砲 02―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2008/06/10)鎌池 和馬商品詳細を見る なによ、やぱり私のクローンなんていないじゃない。 「とある科学の超電磁砲S」第3話のあらすじと...
とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (のらりんすけっち)
砥信ちゃんってこーこーせいだったのね。 美琴ちゃんちゅーがくせい。 口は災いの元、タメ口きいた美琴しばかれた^^; 砥信ちゃんいいケリ。 的確にヒットしてましたね^^; ついに美琴がシスターズ計画を...
とある科学の超電磁砲S 第3話 (刹那的虹色世界)
とある科学の超電磁砲S 第3話 『超電磁砲量産計画(レディオノイズ計画)』 ≪あらすじ≫ 街中で人気の少ないところにばらまかれているマネーカード事件。その首謀者と思しき少女・布束砥信(ぬのばた・し...
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画-レディオノイズけいかく-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ロリミサカを大量生産すれば能力が低くても世界の平和のために役に立つとミサカはミサカは詭弁を奮って説明してみます。
とある科学の超電磁砲S:3話感想 (しろくろの日常)
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 レベル6計画の裏側が…?
とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズ)」 (おたく中心)
やっぱりカミーノ人の手を借りなきゃ駄目だな!とか思ったが あれの程よく劣化してた気がしないでもない、でも強い個体はちゃんと強いんですよ?クローンアサシンとか。 と言う訳でとあるSの第三話で...
とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (つれづれ)
 美琴の服の値段……
とある科学の超電磁砲S~第3話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 布束からオリジナルと呼ばれ、御坂美琴はある噂を思い出す。 その噂について聞くが、タメ口のためやられるw 知っても苦しむだけだと布束は告げ、資料を取り出して処分し去っていった。 布束を見失っ...
[感想] とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (月を見上げる丘)
メインより変態黒子などのサブネタのほうががg ということでいよいよ美琴がクローンを知り得たシスターズ導入回となった超電磁砲2期第3話。
とある科学の超電磁砲S 第3話 『超電磁砲量産計画』 論文タイトルに「妹」とかつけちゃう科学者のセンスどうなの。 (こいさんの放送中アニメの感想)
燃えたよ、燃え尽きたよ…。このアニメって他作品のパロディあまりやらない印象があった。まさかあしたのジョーネタが来るとはビックリです。そして三つ編み佐天可愛かったですね。 そして凄まじかったのが黒子。というより黒子役の声優・新井里美。美琴不在をいい...
とある科学の超電磁砲S 第3話『超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく)』 感想 (キャラソニ!)
とある科学の超電磁砲S 第3話『超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく)』の感想です。 広まる"レベル5クローン計画"のウワサに美琴は… 学園都市で広まる『レベル5のクローン人間』の...
とある科学の超電磁砲S 第03話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」
#3 超電磁砲量産計画 (レディオノイズけいかく) (雨晴時曇)
さすがお嬢様学校の生徒、金の使い方が半端ねぇ! ふと気になったのは現金支払いしたときでしょうか。 技術の進んだ学園都市内で大きな額を現金支払いするのはナンセンスだと思い ...
『とある科学の超電磁砲S』#3「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (ジャスタウェイの日記☆)
「本計画の素体はレールガン・御坂美琴とする」 「あなた、オリジナルね」 布束のセリフに、次々に噂話を思い出す美琴。 それはレベル5のクローン人間を作る計画があるだの、 軍用兵器として量産するだの… しまいには、作られるのは美琴のクローンだという話も。 ...
とある科学の超電磁砲S 第3話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 感想 (Little Colors)
学園都市なら自分に似てる人は2万人くらいいるよ。
とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (日記・・・かも)
「何よ……。やっぱり、私のクローンなんていないじゃない」 ・アバンは美琴の回想。みんなが超電磁砲のクローンの噂を…。 ・謎の少女と美琴の会話。謎の少女「タメ口禁止」 ・美琴、ボヤに巻き込まれて...
とある科学の超電磁砲S 第3話 【超電磁砲量産計画】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ミコトが別方向に向かっていくのを見た。 何も知らない人がこれを見たらどう思うでしょうかね? まあ、無難に“ドッペルゲンガー”を想像すると思いますけどね~ というか、このうわさ=シスターズだと分かる...
とある科学の超電磁砲S 3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 (セトラのアトリエ)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 電撃大王 白水着フィギュア アニメver.()壽屋商品詳細を見る いるはずのないところで目撃された自分。『超能力者(レベル5)』のクローン製造計画と軍事利用、そしてそれが自...