「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『たまゆら-hitotose-』 第3話 観ました

2011-10-19 02:35:23 | アニメ
ツインテなハイテンションガール、のりえちゃんは意外にもショタ属性だったか…。ってことで香(こう)くんにぞっこんですか…。
まぁ、あれほど女の子っぽい男の子じゃあ無理からぬことですけど…(ジト汗”


で、それが元でこうくん争奪歳の差合戦が起こってしまったと言うのが今回の流れ。こうくんの同級生の負けん気の強いこまちちゃんが、のりえちゃんをストーキングしてそれが元でスイーツ作り対決になってしまったということなので…。
それもこれも、のりえちゃんがお婆ちゃんの桃のゼリーのレシピと作り方を教わる理由がこうちゃんの気を引こうとしているからだとこまちちゃんが誤解したところに発端があるので…。でも、のりえちゃんはパティシエ志望だからレシピと作り方を教わろうとしただけなんだよね。そこにはこうくんが好きって感情は混ざっていないのに何故かそういうことにされちゃった。それだけ、こまちちゃんのこうくんが好きって気持ちが強いって事なので、多めに観てやって欲しいので…。

で、こまちちゃん。自分から勝負を吹っかけておいて自分が何もお菓子を作れないことに気が付き呆然と…。それを見て取ったお婆ちゃんが助け舟。そこはやっぱり気配りの女性なので。助け舟にしてもこまちちゃんのプライドは傷つけないように気配りしつつ、初心者でも簡単に作れて尚且つこうくんが大好きなホットケーキの作り方を伝授し、さらに美味しい料理の作るコツまで教えてしまったです。美味しい料理やスイーツを作るコツ。それは、食べてもらう人の笑顔を思い浮かべて作ること。勝負とか抜きに、純粋に食べてくれる人の笑顔を思い浮かべて自分も笑顔で作ること、なので…。

のりえちゃんもこまちちゃんに引きずられて始めてしまった勝負だから、こまちちゃんにお婆ちゃんが助っ人に入っても動ぜず、さも当然と自分のスイーツを作っていたのはさすがなので…。
で、結果は…
両方のスイーツを食べたこうくんの感想はどっちも美味しい!!なので…
勝負は引き分けなので。

でも、こまちちゃん。今度はカメラを持って私に勝負を挑んできちゃったので…。どうしよう…なので…。

サテサテ…
今回、楓ちゃんの心の声風味に文章を書いてみたので、楽しんで欲しいので…。
って、いい加減に元に戻さなくっちゃ。

で、楓ちゃんのカメラの構え方はまだまだ、応用が利いていないのですよ。ローライ35Sのような標準系の単焦点レンズ搭載のコンパクトカメラを使うとき、ファインダーを覗いてない方の目を瞑る癖があるようなのですよ。コレ、慣れてきたらシャッターを切るとき、両目を開けていられるとなかなか良い感じになると思うですよ。それとファインダーを覗かないでも思ったとおりの撮影が出来ると上達したような気分になれることは確かなのです。フィルムカメラでそれをやるのはなかなか勇気が要りますけどね。
あ、それからこまちちゃん、楓ちゃんにカメラ勝負を挑むならフルオートのコンパクトカメラじゃね。せめてピントは自分で合わせるMFカメラじゃないと…

って、今回、EDのテロップにニコン、キャノンの名前が出てきていてアレっと思ったのですけど、キャノンはこまちちゃんが持ち出してきたカメラでしたけど…ニコンってマエストロの使用機種だったかな?ちょっと覚えていないや…。

この番組の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『WORKING’!!』 第3... | トップ | 『WORKING’!!』 第4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[アニメ]たまゆら ~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
料理は、作った人の心とそれを美味しく食べる人の心の意思疎通のための素敵なきっかけ、なので……。
たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」  (北十字星)
たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...
■たまゆら~hitotose~【第3話】出現!たたかう女の子、なので (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
たまゆら~hitotose~ #03の視聴感想です。 ハイテンション。 ストーカー。 小学生。 勝負。 スイーツ。 甘いものは優しい気持ちでできてるんだ。 ↑さぁポチッとな
たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 感想 (日刊アニログ)
大切なのは誰かを思って気持ちを込めること 楓の祖母にお菓子作りを習おうとするのりえ。 しかし香のことが好きなこまちにはそれが香に取り入るための行動に見えてしまい。 のりえの企みを阻止すべくこまちの提案でスイーツ対決をすることになる二人だが…。 のりえ...
たまゆら~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 (物理的領域の因果的閉包性)
フルフルモチモチですかー、ふるもち時間ですなー。 美味しいもの食べて キャッハウフフ して... 少しは勉強しなさい!っていうかバンドはじめようぜ(オイ スイーツに優しさや美味しさが残るということは...
たまゆら~hitotose~ 第3話 出現!たたかう女の子、なので (ゲーム漬け)
いつものようにcafeたまゆらに集まる楓、かおる、のりえ、麻音。 今回はcafeたまゆらでいつも売り切れの新作ランチを食べる事に。 料理の味に舌鼓を打ち、デザートの桃のゼリーに絶 ...
たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」  (つれづれ)
 たまゆらランチ、美味しそうです。
たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 (のらりんすけっち)
たまゆらランチマジうまそう~ 食べたい~♪ 香ちゃんがお膳運んできてのりえちゃんハイテンションww 新キャラこまちちゃん登場! ミニ山田みたいで吹いたwww 性格は山田+アリスちゃん? 3人...
たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想 (ひえんきゃく)
やっぱりいいですね、この作品。 毎回癒されますよ。 そして、お腹が減るアニメでもありますね。 食べ物が美味しそうですから(笑) 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。 ...
たまゆら~hitotose~第3話「出現!たたかう女の子、なので」 (藍麦のああなんだかなぁ)
たまゆら~hitotose~第3話「出現!たたかう女の子、なので」です。 今週も
たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 感想 (時は零から)
どんなスイーツでもおいしく作るには忘れちゃいけないことが一つある、誰かにおいしく食べてもらいたいっていう気持ち・・・ こまちの勘違いによって起きたお菓子作りにによる香ちゃんをかけた勝負、でもこまちはなかなかうまくホットケーキが焼けませんでした。 ...
たまゆら~hitotose~ #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【出現!たたかう女の子、なので】 たまゆら~hitotose~第7巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演:竹達 ...
たまゆら~hitotose~ 3話 (アニメ徒然草)
山田ァ! というわけで、 「たまゆら~hitotose~」3話 おかっぱライバルの巻。 料理の美味そうなアニメは名作。 これはもしかして、ロケ地とタイアップでもしてんのかね。 いかにも再現可能、実...
【たまゆら~hitotose~】3話 これでARIA後輩メンバー全員出演したな (にわか屋)
たまゆら~hitotose~ #03 出現!たたかう女の子、なので 975 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/10/17(月) 09:23:11.70 ID:fPVBRu620 こまちちゃん凄く山田です 97...
たまゆら~hitotose~ 第3話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「出現!たたかう女の子、なので」 誰かに美味しく食べてもらいたいという、気持ち… あんなに可愛い香くんなんで、のりえちゃんが香くんを見る目が☆になるのも分からんでもない^^ 香くんの事を気になっていた同じクラスの女の子 こまちちゃん 桃のデザー...
2011年10月第三週のアニメ(たまゆら~hitotose~) (日記・・・かも)
・たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 香の事を好きなこまちがのりえに勝負をふっかける話。 今週はサトジュン作品ではお馴染みの広橋さんも追加しての回でしたね。 あとは千...
たまゆら~hitotose~3話感想~ (ブラり写真日記、京都から~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「出現!たたかう女の子、なので」 楓の家は喫茶店。 みんなと「たまゆらランチ」を食べていた。 のりえの後をつけてきた女の子。 名前はこまち。 楓の弟、香の同級生だった。 そして、二人はスイーツ対決を行うことになった。 ...
たまゆら ~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
喫茶店「cafeたまゆら」の店の入り口をうろつく女の子の影…… もちろん、公式サ
たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」感想! (くろくろDictionary)
たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 今週もやさしい香りに包まれているたまゆら。 この雰囲気いいな~ 今回は(今回も?)おいしそうな食べ物がたくさん! これもそれもあ...
たまゆら~hitotose~ 第3話 感想「出現!たたかう女の子、なので」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
たまゆら~hitotose~ですが、沢渡楓たちは、たまゆらランチを食べます。口笛でしゃべるのもマイブームですが、音階と文脈により、大体言っていることは分かったりもします。 小学生が後をつけてきますが、女子高生なのに小学生と同じ土俵で闘います。(以下に続きます)
たまゆら~hitotose~ 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『出現!たたかう女の子、なので』たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]今回は ...
たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現! たたかう女の子、なので」 感想 (wendyの旅路)
笑顔の魔法―
たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」  (北十字星)
たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...
たまゆら~hitotose~ アニメワン(10/19)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 出現!たたかう女の子、なので たまゆらのたまゆらランチは好評で直ぐに 売
おいしいものは・・・ 「たまゆら~hitotose~」 第3話の感想。 (あるアッタカサの日常)
「作る人も、食べる人も幸せにする」
たまゆら TV版 第03話 感想 (荒野の出来事)
 たまゆら ~hitotose~  第03話 『出現!たたかう女の子、なので』 感想  次のページへ
たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
香をめぐってのりえとこまちの愛憎劇が・・・なわけないですね(笑)。でも前回の堂郷といい、新キャラが騒々しいのばかりなのは何故でしょうか?w のりえだけでも充分賑やかなのに(爆)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.n...