「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けんぷファー』 第10話 観ました

2009-12-04 02:49:25 | アニメ
急展開でシリアスモードになってきて面白くなってきましたけど…
これは…終わりが見えてきたということなのか?
だとしたら…ちょっと残念?

冒頭のハラキリトラさんの呟きは相変わらずですけどね。
良い味が出ていますよね。

でもって…男ナツルを連れ出したカエデさん。一体どうするんだろう?

残された雫さん、アカネさん、ミコトさん。
三人でナツルを探していますけど…
この三人、みんな、ナツル気が合って牽制しあいながらも同盟を組んで対抗しようとします。でもって、この三人の中で誰が一番ナツルくんに近しいのか…
これはナツル本人に聞かないと正解は判らないのですが、三人で相談してみると…
雫さん:ナツルに迫ってキスまでしている。だけど、本人の心はそこになし…
ミコトさん:幼馴染だけに、子供の頃は一緒に何でもしていたけど…今は…
アカネさん:特に述べる点は無し…かと思われたけど、ナツルの心の中にカエデさんを除いてみると少しだけ入り込めた?的な発言を、ナツル本人の口から聞き出している。
だ、とかで結局、ドロー的ななにかに…

でもって、今回、いや、前回の最後の方からですけどカエデさん。
どうにもオカシイです。
どうやら、カエデさんの中の人が出てきたようです。
カエデさんの表の人格では、絶対に男ナツルを相手にしないのは確実なんだそうです。
ま、いわゆる真性の百合嗜好みたいですね。
だけれども、そんなカエデさんが男ナツルを誘惑してなんて状況がオカシイ。

実際、男ナツルの記憶が飛んでいることからして
カエデさんも記憶が飛んでいるような言動がありますしね。
と、言うわけでカエデさんには中の人がいるということで…

けんぷファーの管理人、モデレーター的な行動をしているのがカエデさんの中の人らしいですよね。

そんなこんなで、花火見学はグダグダになっていましたが、
巻き返しと言うことで女ナツルになって、みんなと一緒に女湯に入ることに…
これは雫さんの計画だったみたいですけど、カエデさんの中の人の思惑にもはまっていたみたい。
カエデさんの中の人的には、ナツルさんに雫さんを篭絡させ、雫さんの冷静な判断力を奪おうという目論見みたいです。
でも、雫さんはそれも予見していたみたいで、キス以上のことは許さずに受け流した。
たとえ想い人が相手でも状況に流されない雫さんが素敵です。
ま、もったいないと言えばそうなんですけど、相手のことを真に想っていたら操られた相手とするのは…、確かにプライドが許しませんよね。
(そこ、私の中の人的に今の台詞がオカシイなんて後ろ指指さない!!)

今回の面白ポイント
臓物アニマルズたちが見たがったテレビ番組ですね。
ハラキリトラさん:アニメの再放送
クロウサギさん:洋ピン
カンデンヤマネコさん:野球中継
チッソクイヌさん:ローカルCM

ゆかりん、お願いですから全国のファンの夢を裏切るような…。いや、おいらは、そういうの嫌いじゃ
無いですけど…。ちなみに、私的には野球中継だけは無いです。

そうそう…
カエデさんの中の人は他人を操る能力があるようで、白いけんぷファーの娘たちは良いように使われているみたいですね。しかも、ユリユリな快楽つきで…
中には、反攻したい娘もいるらしいけど自分の意思などお構いなしに、操られてしまうような台詞もありました。そんなMC的展開があるなら原作を読まないといけないかな?
おいらの中のヒト的に…(爆)

で、この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参考にしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿