「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『WORKING!』 第8話 観ました

2010-05-24 00:58:05 | アニメ
お店の近くで工事。でも…工事で水道管を破ると言う事故発生。
水道管の復旧工事に丸一日かかるって事で、お店は臨時休業せざろうえない状況。
なるほど、それでみんなで出かけられるっと言うわけですね。
どうやってみんなで出かけるようにしたのか前回の予告を見て考えていたのですけど、解決したですよ。

でもって、女性陣は温泉に日帰りで行くことにしたのですが…
問題が一つ…
伊波さんの男性恐怖症がネックに…
伊波さん自身の希望は一緒に出かける…なんだけど。
小鳥遊くんは急な休みでそれを梅干の日干しに当てようと考えていて…
でも、伊波さんをほっとけなくてどうしようだったのが、当日になったら妹のなずなちゃんが日干しは
ちゃんとやっておくよと言うことで、急遽、温泉に行ける事に。
車で行く連中の待ち合わせ場所はわからないからとバスで行って現地合流することにって、バスターミナル(恐らく札幌バスセンター)に行ってみたらそこで相馬くんと合流。

一方、店長の車で行く予定だった女性陣は店長の寝坊で行けるかどうか怪しい展開で…たまたまそこを通りかかった佐藤さんの車をジャックして出かけることになったよ。そのときの山田(科名)の反応が何処かでって思ったらけど、CLANNADな風子ちゃんだよ。あのうざ可愛い口調ってどうみても風子ですね。中の人は違うけど…
で、出かけたけど佐藤さんの車は途中でガス欠。
自分の車でガス欠ってありえねぇ~って思ったけど、普段使いの車だからこそ有り得るのかも。でも北海道でガス欠って後始末が大変かもです。恵比寿でやったときも大変でしたけど…。
その現場に店長が車でやってきてなんとかなったよ。
でも、店長の車ってフィアット500チンクエチェントですか?
アレに小柄な女の子だけとは言え五人乗るのはきつくないかな?
ガス欠で残る佐藤さんに付き合って八千代さんは一緒に残るって言ったらしいけど、佐藤さん、流石にそれは断ったらしい。やっぱり前回の件があるからかな?それとも単なるテレかな?ある意味、チャンスだったのに…。こういうチャンスって断らずに活用しないと後悔の種になるんだよな。
まぁ、それも四十路になると言えることだけどね…(はぁ~~~~

それはともかく、バラバラに温泉にやってきたけど合流するのは簡単。
不穏な悲鳴を探せば…ほら、ちゃんと伊波ちゃんとその一行に出会えたよ。

そこで男性恐怖症の伊波ちゃんをつれて小鳥遊くんが他の男性客がいない方へエスコート。残ったみんなは相馬くんが面倒を観ると言うことで。
で、店長には八千代さんがお供についてそれぞれ堪能したみたい。
でもでも、温泉は足湯で済まし入浴はしなかったみたい。伊波ちゃんの門限の関係らしいけど、それでもみんなでお出かけってのが楽しめた分、良かったんじゃないかな?
佐藤さんは、みんなが帰った直後に到着したけどある意味残念だったよね。
で、それを指摘した相馬くんにちょっとした意地悪をしてから残った男性陣をつれて帰途に着いたのでした。

やっぱり相馬くんの言い方ってどこかに棘があるんだよね。
でも、ちゃんと拾って帰る佐藤さんは人が良いですね。

温泉への日帰りってことで入浴シーンを期待していたわけじゃないけど、ある意味この作品らしくて良かったです。小鳥遊くんもそれなりに楽しめたみたいだし、帰りのバス代は節約できたみたいですしね。
ちなみに今回メンバーが向かった温泉は案の定、札幌の奥座敷、定山渓温泉でした。河童の手湯とか、願掛けの河童もちゃんといるようです。正式には『かっぱ家族の願掛け手湯』と言うそうです。札幌からは車で40分くらい、バスだと70分くらいだそうですよ。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Angel Beate!』 第8話 ... | トップ | 『迷い猫オーバーラン!』 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2010-05-27 00:31:54
こんばんは。
温泉、実在する場所だったんですね!
河童もいるんですね~
行ってみたいです♪

伊波ちゃんと小鳥遊くん、ちょっといい雰囲気でしたねw
みんな同じ日に休めることはあまりないだろうから、一緒に来れて良かったですよね♪
へんれす (きつねのるーと)
2010-05-27 01:31:46
毎度どうもです。

そうなんですよ。実在するらしいです。
このお話は札幌郊外にあるとあるファミリーレストランが舞台なので、そこの人が日帰りで行く温泉と言ったら定山渓温泉しか無いと思っていたら、やっぱりでした。
まさか、かっぱで売っているとは知りませんでしたけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (妄想詩人の手記)
男性陣の扱いひでぇw ま、いつものことですが。
WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (ゆる本 blog)
ファミレスバイトコメディーの思わぬ温泉回!?「WORKING!!」の第8話。 ワグナリアの前の水道管が工事ミスで破裂してしまい一日営業が出来なくな...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (Spare Time)
水道管の修理のため週末臨時休業となったワグナリア せっかくの休業日ということだけど、店に住み込んでる葵ちゃんは一人きり… って勝手に...
「WORKING!!」第8話 (日々“是”精進!)
   8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」水道工事の影響でワグナリアは臨時休業。そこで種島の提案により、ワグナリアの女子メンバーで日帰りで温泉に行くことに。今ま...
WORKING!! 第08話を浴びて (物理的領域の因果的閉包性)
太陽がいっぱい、胸いっぱい。
[アニメ感想] WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! (窓から見える水平線)
一週間のアニメの感想。 今回はWORKING!! 第8話です。 以下感想
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想 (ひえんきゃく)
水道工事の影響でワグナリアは臨時休業。 そこで種島の提案により、ワグナリアの女子メンバーは日帰りで温泉に行くことに。 今まで友達と...
「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (烏飛兎走)
明日はお休み。でも、羊の群れ(男達)の中に狼(伊波)を放すようなことをしてはいけません。乗れ・・・。カッコつけたってガス欠て;;;だから駄目なんだよ、佐藤さん。2人の関...
WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (つれづれ)
 温泉回? 山田とぽぷらははしゃぎすぎです。
WORKING!! 8品目「伊波、はじめての?お・で・か・け!」 (藍麦のああなんだかなぁ)
WORKING!! 8品目「伊波、はじめての?お・で・か・け!」です。 日曜11
WORKING!! 8品目『 伊波、はじめて?のお・で・か・け!』(感想) (アニメ-スキ日記)
なずながいい娘スグル♪ 小悪魔かと思っていたけど兄思いのいい妹じゃないですか!こ
WORKING!! 8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
店の前の水道管破損!! てことで修理の為、ワグナリア臨時休業。 ぽぷら、まひる、八千代、杏子、葵、宗太、博臣は温泉へ行く事に。 音尾さんはきっと温泉の事を知らず妻探しを…。 果たしてまひる(狂犬)は宗太以外の男の人(羊)を殴らずに済むのでしょうか!? まひ...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (SERA@らくblog)
水道管工事で週末休みになったワグナリア。 山田一日やり放題です♪  一歩も屋根裏を出るな!  それはカワイソウなので、ぽぷらの提案で...
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (リリカルマジカルSS)
OPに山田が追加されてますが・・・ なんだろうこの無理やり入れた感は(つ∀`) 佐藤くんと可哀想馬さんのところに単に入っただけだったし...
[アニメ]WORKING!!:第8話「伊波、はじめての?お・で・か・け!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
この作品の主役はあくまで、まひるなんだなぁ、と思わせる回。
WORKING!! 8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (新しい世界へ・・・)
かたなし君、まひるの事を狂犬って言いすぎだよ(^^; WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (隠者のエピタフ)
温泉回なのに風呂に入らないというのは凄いですね。日常シーンでもパンチラやお色気要素はありませんし、正統派アニメだということに今更な...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想 キャプチャ (偏食腐男子)
この記事は”WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いし...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
あっという間に山田がなじんでる… 裏話マイスターの相馬にも懐いている、というか家族の幻影を重ね合わせようとしているだけなのだろうから、いずれ山田の本質を探る機会もあることだろう。 ...
WORKING!!8品目「伊波、はじめて?のお・で・か... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「店の食いもんに勝手に手を出すな!」お前が言うな!┌(`Д´)ノ)゜∀゜)っとファーストツッコミも済んだところで今回は温泉に行こう!回。八千代さんはやっぱり私服でも刀下...
WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! (しるばにあの日誌)
<感想>  伊波が日帰り温泉旅行へ・・サポートしたのは小鳥遊。佐藤が送るもガス欠・・タイミングの良い白藤・・。でも男性恐怖症だけは、なぜか出てしまうようです。克服するには時間がかかりますが、良い思い出になりそうです。
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (空色きゃんでぃ)
河童( ゜∀゜)彡河童( ゜∀゜)彡河童( ゜∀゜)彡 ワグナリア、臨時休業! 日帰り河童伝説温泉旅行! 温泉( ゜∀゜)彡温泉( ゜∀゜)彡 ポプラ...
WORKING!!第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 温泉回だというのに足湯だけ!?Σ('
WORKING!! 第8話 『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』 (ティンカーベルをください)
スリリングなお出かけ(・∀・) みんなでお出かけだなんて楽しそうだなぁ(´∀`*)♪
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (黄昏温泉旅館)
店の水道管が壊れて、珍しく週末に全員で休める事に。 というワケで、サービス満載の温泉回……と思いきや、実はサービスカットは一切あ...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (破滅の闇日記)
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る 水道管工事のおかげで、ワグナリアは休業する事になりました。ぽぷら...
アニメ WORKING!! 第08話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」感想 (とっくりん)
アニメ WORKING!! 第08話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 期待半分不安半分のW...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (のらりんクロッキー)
お店の水道管が壊れちゃったので1日臨時休業! ぽぷらちゃんの提案でおんせんにいこう! ということで日帰り社員旅行と相成ったワグナリアの面々。 今回一番印象的だったのはある一定の組み合わせが決まってきたことかな。 てんちょと八千代さんはデフォルトだ...
『WORKING!!』#8「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (ジャスタウェイの日記☆)
「そんなに心配なら一緒に行けばいいんじゃね?」 梅干vs伊波? 近くでやっていた水道工事で水道管を突き破り、 臨時休業になってしまっ...
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (シュガーライト)
山田が可愛い・・・だと・・・!? 水道管が破裂して店が1日お休みに。 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2794efd85f608ae71b8effd7e4156d75/a0 http://takaoadv...
WORKING!!8話感想 (しろくろの日常)
WORKING!!の感想です。 はじめてのひがえりりょこう
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想 (wendyの旅路)
みんなでワイワイ―
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (ミナモノカガミ)
日帰り旅行の思い出。
WORKING!! 08品目『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』 (本隆侍照久の館)
ワグナリアのすぐ傍で水道管が壊れる。 修理には一日かかるとことで、明日は臨時休業とことに。 つまり、山田は店で一人ぼっちとことで悲しむ。
WORKING!! 第08話  『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』 (オタクな車椅子生活者の日々)
多分、アニメオリジナルの温泉話でしたが・・・・・・ムフフな展開発生しませんでしたorz 今回は詳しく解りませんし調べていませんが 茨城...
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 【感想】 (満天の星空の下で)
「また…今日みたいにみんなで出掛けたりできるかな?」 特殊な性癖に悩み続ける伊波であっても、仲の良い友人や仲間たちと共にどこかへ...
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想 (マナヅルさん家)
ワグナリアの休日。
WORKING!! 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・みんなで温泉に行く話。
【WORKING!! 第8話-伊波、はじめて?のお・で・か・け!】  (AQUA COMPANY)
小鳥遊宗太と伊波まひるの約束。
WORKING!! #8 (日々の記録)
水道管が壊れてお店がお休みになったため、ワグナリアの面々が温泉に出かけることになるお話でした。 突然お店の前の水道管が破裂しました...
WORKING!! 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」+8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (風庫~カゼクラ~)
おぉ、彼女が噂の新キャラ・山田さんですか。 相馬を相手どれる辺り中々将来有望なお嬢さんであらせられる(笑) WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (ひびレビ)
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 サービス回かと思ったら足湯だけだったの巻。 店が臨時休業になり、女性陣は温泉に行く事に。伊波も男性が多いとは知りつつも、頑張って温泉へ。梅>伊波な宗太でしたが、梅を干すのはなずながやってくれるので、...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・... (極上生徒街-Anamorfosi-)
工事関係者はどこかーw是非、礼を山田天国w営業できなくなってウハウハじゃないかw 杏子さんもツッコムところ違う  休日を利用して温泉旅行  八千代さんの掌が壊...
WORKING!#8「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
温泉回・・・のはずだったんですが・・・期待していた感じではなかったのデスヨー。足湯だけ・・・っていうか八千代さんにいたっては足湯すら入ってねーYO・・・・これは、さすがに残....
Working!!【8話】 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
仕事仲間がバイトの域を超えてプライベートでも親しくなろう・・・wwwということで温泉へ一行は出かける。 Working!!8話でした。 しかし、今回は伊波も参加ということで問題になっていました。男性恐怖症の彼女が週末に出かけること自体やはり危険ですね。...
WORKING!!8品目「伊波、はじめて?のお・で・か... (物書きチャリダー日記)
さぁ温泉回!!WORKING!!(6)・・・かと思いきや足湯でした(笑足湯、結構自分は好きです。気軽につかることができるしね。アニメなら生足を拝見することができるわけだし。まぁ今...