「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『キディ・ガーランド』 第17話 観ました

2010-02-05 02:43:19 | アニメ
ああ、やっぱりク・フィーユは記憶喪失のままGソサエティーに拉致されていたですよ。
一応は丁重に扱われているけど・・・
やっぱりそのガクトエルの黒い野望の元、丁重に扱われているみたい。
でもその意図は?

アスクールのサイドでも回収したティフォンが記録していたク・フィーユの行方をみて一応は一安心したらしい。でもそれだけに、なお一層、ク・フィーユ奪還の闘志を燃やす。でもそれはかなり先の話になりそうです。

また、ク・フィーユに対する調査は順調に行われたようで単純に記憶喪失していることが確認されたようです。
保護している間、ク・フィーユの観察要員としてサフィールら二人があたることになった。そのとき、観察した医師の診立てで、ク・フィーユが人造された能力者であることが伝えられた。それが、リュビスの琴線に触れたようで彼女たちの事情が明らかになった。
政変前に作られた能力者だった二人は、ノーヴルズ側の特殊工作員としてノーヴルズにとって都合の悪い政敵を暗殺してきた。それが政変で支配者が変わったことに適応できなかった二人は長年監禁された挙句、処分対象となったとき、救ってくれたのがガクトエルだったという。それで、ノーヴルズ再興を目指すガクトエルにしたがって現銀河政権転覆を狙っているのだと言う。だから、いつでも警察や政府が正しいわけでは無いと教える。
そこへ残りの能力者も現れて自己紹介をしてみせつつ、ク・フィーユの状況を確認していった。
でも、そこでク・フィーユの意識の底にアスクールの名前だけが残っていることが発覚、ガクトエルはシェイドに頼んでその記憶の書き換えを敢行してしまう。
ク・フィーユに上書きされた記憶はガクトエルの妹。
これはこれで問題が発生しそうですね・・・
とくに小さい能力者のリトゥーシャの嫉妬が恐いことになりそうで・・・
おまけにガクトエルはそういうことを気にしそうにないあたり問題が大きそう。

なんとなく、Gソサエティー内部から崩壊してしまいそうな予感です。
とは言え、現政権もあんまりまともではなさそうなので(ノーヴィルズへの過剰な弾圧など)そこいら辺の舵取りが難しそうです。

と、言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBしてくれた方々のブログを参照してくださいませ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんれす (きつねのるーと)
2010-02-11 03:24:15
>オラクルさま
コメントありがとうございます。

≫だが最初にアスクールVSクフィーユという戦いが始まりそうに思える。

との事ですが、やはりそれは最終決戦でしょうね。まずは、リトゥーシャ戦なのでは?と私は思っていますけど…どうなることやら。先が楽しみですね。
ガクトエルの考え。 (オラクル)
2010-02-11 00:28:27
・能力の使いすぎで記憶が飛んでしまったクフィーユ。自分がガクトエルの妹であるという事実を聞けば、アスクールがじぶんの所に飛んでくるのではという考えが見え見えである。妹を取り戻したいという行動はどことなくルルーシュがナナリーを取り戻したという行動によく似ている。身内のためなら、どんな汚い手でも使うという事なのだろうか。だが最初にアスクールVSクフィーユという戦いが始まりそうに思える。
へんれす (きつねのるーと)
2010-02-06 02:07:39
>ブレイズさま
コメントありがとうございます。
おっしゃるような流れがあるのだと私も思います。でも、その狙いがぶち壊すような展開が用意されていると面白いなと個人的には思いますけどね。その流れだとシリアスとは程遠いのが欠点ですけど…
シスコンガクトエル (ブレイズ)
2010-02-06 01:09:21
 15話でク・フィーユに対し異常な反応を見せたアスクール。それを見たガクトエルが、パートナーのク・フィーユの言う事なら、アスクールも心動かすのでは無いか?と考えたと言ったところですかね。最悪盾にすれば、アスクールは手を出せない。自分の手に戻ってきて欲しいならば、バラでさくっとやる訳には行かないですからね。精神的に落とす為の駒の一つ、アスクール以外はただの駒としか思っていなさそうなガクトエルならやりかねません(^^;)。

もしかしたらただのシスコンなだけ・・・なのか?

コメントを投稿