「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!』 第5話 観ました

2009-05-01 18:28:58 | 京アニ
今回はさわ子先生の回でしたね。

大体音楽の教諭で若くて女性だとその学校でのアイドルと化するのは…一般的見たいです。まして人当たりの良い風を装っていればなおさら…

あ、でもでも、このさわ子先生。
もともと人当たりの良いおとなしい性格だったのに高校の時の彼の好みに合わせてハードボイルドに演じていたら…ガチガチのハードロッカーになってしまったようですよね。でも…
思い込んだら好きな人の好みで一直線しかも暴走!って凄いなぁ~

そんな訳でさわ子先生が以前に軽音部でバリバリに鳴らしていたと言うのは過去の過ちとして封印していた隠したい過去だったらしい。それが偶然、見つかったアルバムから唯たちにバレテ…顧問の兼任をすることに…
それにしても、自分の過去を消したつもりだったとは言え、復活した軽音部もどきに音楽室の控え室を使わせていたと言うのは迂闊としか言いようが無いような…。ま、ある意味、リベラルな校風なんだろうね。この桜高校と言う処は…

そんなこんなで一般的にはさわ子先生でフューチャーしているはずですが私のイチオシはやっぱり紬ちゃん。このムギちゃんもぼーっとトリップするとなかなか可愛い表情をしてくれるのですよね。まるでトランスに入ったかのようで…。そんな彼女がたくさん見られて眼福な回でした。

 それから澪ちゃんが書いてきた演奏する曲の歌詞が激甘で…と言っていましたが私的にはぜんぜんオッケー。と言うか、むしろストライクゾーン!だからガールズポップをお勧めしているのですよ。
そんなこんなでいろいろ有って、このバンドのヴォーカルが澪ちゃんになったわけだったんですね。なるほど納得です。まぁ、ドラムでヴォーカルと言う森高な例もありますけど、律ちゃんも唯と同じでドラムを叩きながらヴォーカルって出来なさそうですよね。

サテサテ、本編とはあんまり関係が無いですけれども私はこう見えてもガールズポップは大好きなんですよ。と言う訳で今回はついでなのでお勧めな、ガールズポップスを紹介しちゃいますよ。と言う訳で『女の子プロジェクト(est)]』を紹介しちゃいます。ここの女子高生は双子でバンド活動をしていると言う設定で可愛い4コマ漫画付きで可愛いんですよ。あ、実際に歌っている方はJKでは無いですけどねでも歌唱力は折り紙付きです。

と言う訳で今回の感想はこれまで!
この番組の詳しい事は公式HPかこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してみてください。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦場のヴァルキュリア』 第4... | トップ | GWなお出掛け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敢えてタブーを衝く! (67式)
2009-05-02 00:02:23
…かがみんはやっぱり黒髪・ロングでも似合うな~(はふぅ)
…あれ?なんでつかさがギター弾いてるの?

…あ、別の番組デシタカ…。

ねえ知ってる?
エレキギターって、アンプの音質を「歪ませモード」にしないと、あのキュイーン音は出ないんだよ。
Unknown (会桜)
2009-05-02 06:52:25
>歪みモード
歪みエフェクターじゃあないですか?
なぜか2個持ってますww

けいおんに乗じてバンドメンバーを集めようと画策していますw
歪みエフェクター (67式)
2009-05-02 19:29:35
あ、ギターとアンプの間に接続する小さな機械がギュイイィィンの源でしたっけ?
(アンプ一体型というのも、見たような見なかったような…)

いずれにしろ、ギターとアンプを繋いでそのまま弾いてみたら、フォークギターと同じ音しか出なくてショックを受ける一般人はけっこういるのではないかと…。
Unknown (らっきょ)
2009-05-08 06:41:13
ああ書き込む名前間違ったorz
そうです一応アンプ一体型もありますね~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
けいおん! 第5話「顧問!」 (日記・・・かも)
「バラされたくなかったら、顧問やって下さい」 さわ子先生が無理やり軽音部の顧問をさせられる話。 先生にとって、音楽をやってた過去は...
けいおん! 第05話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第05話 『顧問!』  あれ?居なかったっけ?w    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田...
けいおん! #05「顧問!」 (ラピスラズリに願いを)
お菓子万能説w 1学期ずっと音楽室を占拠できたのは奇跡に近いような^^; ではけいおん感想です。 Don’t say“lazy”(初回限定盤)(2009/04/22)桜...
けいおん!・第5話 (新・たこの感想文)
「顧問!」 文化祭の申請をしたものの、「ちゃんとした部」として認められていないことが判明した軽音部。その理由は…? 判明した直後の ...
けいおん! 第5話「願問!」 (マリアの憂鬱)
「ドキドキ♪」
けいおん! 第5話「顧問!」 (よう来なさった!)
リッチャン探偵、さわ子先生の過去を暴く! なるほど、さわ子先生の過去はもののけ姫だったのか。
けいおん! 第5話「顧問!」 (のらりんクロッキー)
原作をさらに誇張したシーンの数々はアニメならでは。 あとやっぱり唯たちの演奏が実際に「音」になるのは大きいなあと。 「おい~す」 …唯のCVを豊崎愛生ちゃんにしたのはほんとGJだと思う。 昔の軽音部のアルバムを見つけた律。 前回のテープと合わせ、今回...
けいおん! #5「顧問!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第5話を見ました。#5 顧問!紬が学園祭ライブの申請をしようとしたところ、軽音部は部活の申請をまだしておらず、顧問もいないことが発覚する。「部員が4人集まったら大丈夫じゃなかったの?」「そのはずなんだけどな…」「クラブって認められてなかったの....
「けいおん!」5話 顧問! (蒼碧白闇)
山中さわ子先生の知られざる過去と本性が暴かれる回。 あのなんだか暗めの感じで写ってた写真を観て「あーあー、なるほど」とは思ってたが、...
けいおん! 第5話 「顧問!」 (Shooting Stars☆)
けいおん! 第5話 「顧問!」 私の先生像が絶たれていく…面白くはあったが衝撃的な事実にショック。 けいおん! 第5話 「顧問!」 感想
けいおん! 第5話 『顧問!』 感想 (独り言の日記)
   学園祭でライブする事を目指し本格的に活動し始めた軽音部。   だけど、学園祭ライブに向けて問題発生。 ライブの許可が下りないのだ。    そもそも軽音部自体、クラブとして認められていない事がそもそもの原因だ。  ・・・・ええっと、...
けいおん! 第5話「顧問!」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
夏休みも終わって学園祭前のひとコマ「けいおん!」第5話は、さわ子先生の黒歴史をえぐる展開。やはり軽音部のメタラーは、卒業生のさわ子先生。在学中の8年前、もっとワイルドな女の子が好きだと男の子にフラれた傷心のさわ子先生。その反動がエスカレートしてヘビメタへ...
「けいおん!」第5話とその他諸々を考えるw (CLANNAD解釈の先へ―)
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌](2009/04/30)不明商品詳細を見る 第5話でした。 先週はラスト近くで唯がラジカセから流れた音を...
けいおん! ♯5 「顧問!」 (つれづれ)
 さわ子先生のキャラの変わりように驚きました。でも、もっと気になるのは紬です。え、百合好き?
けいおん! 5話「顧問!」 (帝立貴族院図書館)
アニメ けいおん!オフィシャルHP さわ子先生がいい味出していたなぁ。しょっぱな
けいおん! 第5話 「顧問!」 (リリカルマジカルS)
「女の子同士っていいなぁって・・・」 ムギの百合好きが発覚ww 今まで、個人的に好きでも嫌いでもなかったムギですが・・・ 今回のこと...
けいおん! 第5話「顧問!」 (きゃんどる☆らいと)
さわ子先生が・・・
けいおん! 第5話「顧問!」 (SERA@らくblog 3.0)
呆れたことに軽音部は、部活申請してなかった(^^; 顧問もいないってことで目をつけたのが音楽のさわ子先生。 吹奏楽部の顧問もしてるっ...
けいおん! 第5話 (更級の絵巻日記)
「顧問!」を見ました。 さわ子先生の回でしたー!
■けいおん! 第5話「顧問!」 (ゆかねカムパニー2)
 軽音部って、実は唯の為に作られた部だったのでした。  …違うってば。  でもでも、和が言うように、ぴったりなのは確かなのです。  みんな、呑気さんだからなあ。
けいおん! ♯5 『顧問!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「さわちゃん、かなこはいってる!」 さわちゃん黒歴史。やりすぎなければ結構いけて
けいおん! 第5話の感想 (自堕落アニメ生活)
アニメ けいおん! 第5話 『顧問!』の感想書いてみました。 どう見てもさわこ先生が主役の回ですよね^^;。 こんなにオイシイキャ...
けいおん!第5話『顧問!』 (アニメ好きのケロポ)
ひゅぃご~♪
けいおん!#05 ~さわ子先生にムラムラするの巻~ (ToLOVEる VS 変態王)
はじまりはじまり~ 今回はさわ子先生のお話らしいのですよ~
けいおん!第5話「顧問!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「おめぇら音楽室好きに使いすぎなんだよ!!」 軽音部自体無許可で不法占拠だったんだからむしろよく今まで怒られなかったと思うw とい...
けいおん! 第5話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第5話、「顧問!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! 第5話 (Rin Cyber Studio.)
けいおん! 第5話 『顧問!』 夏。暑い中練習に励む桜高軽音部。 澪が見つけた過去の軽音部のアルバムを見て盛り上がる唯と律(´`*) 一...
けいおん! 第05話 「顧問!」 簡易感想 (新・天の光はすべて星)
部活もできてから結構経ち、文化祭も近づいてきました。来週が文化祭なので、今回と来週は文化祭編といったところか。しかし未だに顧問がいないことが判明。再び部活存続の危機になり顧問探しをすることに。そこで矢が向いたのがさわ子先生でした。今回はさわ子先生が顧問...
けいおん! ♯4 「合宿!」 (アニメを考えるブログ)
  いつにも増して中身が弾けている!         今日も演出が大いに盛り上げてくれました!      それにしても、OP/EDの...
けいおん! 第05話「顧問!」感想 (物書きチャリダー日記)
OPEDすさまじいことになっているみたいですねぇ。早速自分もシングル買って、カラオケで歌ってとお決まりのパターンやったんですけど(笑しかし、色々なところで見かけたり聴いたりする機会が多いけど、そのときにけいおん!を知らない人と一緒にいるととってもきまず...
けいおん! 第05話 「顧問!」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第5話キャプ感想です。 ついにさわ子先生のターン♪
けいおん! #5『顧問!』 (風庫~カゼクラ~)
OP、ED共にバカ売れしているようで何より!なけいおん! Amazonランキングでチェックする度、1&2位だもんな~しかも総合でだよ? …すっげぇ。かくいう私もリピートしまくりです(笑) 普通インストってあんま聞かないんだけど、これに関しては 「いつかこんな風に弾...
(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあ...
けいおん! 第5話「顧問!」感想 (八月の鍵)
紬の新たな一面がみれました
[アニメ]けいおん!:第5話「顧問!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 今回は唯も澪もさわ子先生も、みんなかわいすぎるw。
けいおん! #5 顧問! (2枠2番 カナハオレノヨメ)
さわちゃん、ついに覚醒!! おしとやかで通すつもりが、昔の学園祭の写真をみつけられたことからはじまって・・・・ 覚醒しちゃいましたねー 「しゃーねーな・・・」のときの表情がダークすぎて怖いです!!放送禁止レヴェルなのです!! 唯のギター...
けいおん! 第5話 (ニコパクブログ7号館)
第5話『顧問!』けいおん! 1 (Blu-ray Disc)今回は、さわ子先生の意外な過去が明らかに!?
「けいおん!」第5話 (日々“是”精進!)
  けいおん!1第5話「顧問!」紬が学園祭ライブの申請をしようとしたところ、軽音部は部活の申請をまだしておらず、顧問もいないことが発覚した。そこで唯たちは音楽教諭の山中さわ子に顧問を頼むが、なぜか断られてしまう・・・。「私は、恋をした・・・」律、アルバム...
けいおん! 第5話「顧問!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る けいおん部はSOS団状態でした。部屋を勝手に占領して、お菓子を食べたりしていま...
けいおん!第5話「顧問!」 (巨人☆アニメ.jp)
さわ子先生の過去…。 けいおん!第5話「顧問!」の感想です。 ↓参加トラコミュ↓ けいおん! けいおん !(アニメ)
けいおん! #5 「顧問!」 (ゼロから)
練習で指の皮が剥けたと言って秋山澪をイジメル平沢唯許せんなぁ。
けいおん! 第5話 「顧問!」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ けいおん! 第5話 「顧問!」 学園祭の申請に行っていたムギちゃん。 しかし、学校側にはまだ部として認められていないことが発覚...
けいおん! 第5話 「顧問!」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はようやく軽音楽部に顧問がつくことになります。これによりさわ子先生の隠された一面も明らかになるのですが、原作以上にさわ子先生がすごいキャラになっていて驚きでした。高校時代ああなったのにはそういう経緯が…。さわ子先生の過去は必見です!4人ともキャラ...
けいおん! 第5話「顧問!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
主題歌がオリコンで2、4位とスゴイことになっているけいおん (相変わらずアニソンの扱いひどいけど・・・) 昔の軽音部のアルバムを見て・・・ バンド=パンクのイメージしか持っていなかった唯 ま~~初回でDMSのイメージで入部してなもんな~~ ・・・しかし...
今日のけいおん! #5 「顧問!」 ★★☆☆☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部 唯ちゃん、おいっす。冒頭から律ちゃんのパンツが見えそうで見えないのはぶるーれいでぃすくで見せてくれるの?バンドに対しての イメージは俺も唯ちゃんと同じようなものです。偏見だと怒られてしまうな・・・。唯ちゃんはギター...
けいおん! 第05話 顧問! (あにめ漬け)
「バラされたくなかったら顧問やって下さい」 「りっちゃん、たくましい子!!」 今回明らかになったさわちゃん先生の過去。 あれはもうワイルドを通り越していますねw 歯ギターとか凄すぎます。 唯の歌いたいアピールが可愛かったし面白かったです。 澪が書い...
けいおん!第五話 (ぶろーくん・こんぱす)
 デモテープと一緒に入っていたアルバム。そこに写っていたのは…あれ?  学園祭の
けいおん! 第5話「顧問」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「けいおん!」のCDがめっちゃ売れてますねぇ。うちの店でも中学生から社会人まで幅広く購入いただいてます(^^)これは武道館、ありえない話じゃないかもですよ~?TVアニメ「けいおん!」ED曲::Don'tsay"lazy"(初回生産限定)TVアニメ「けいおん!」OP曲::Cagayake!GIR...
【アニメ】 けいおん! 第5話 「顧問!」 (しあわせのマテリア)
さわちゃんワイルドにも程があるwww  黒歴史がバレて覚醒ですw ムギちゃんの意外な趣味?が発覚!(゜Д゜;)  めちゃいけ未公開SP見て...
けいおん!第5話「顧問!」 (アニメのストーリーと感想)
  練習2割遊び8割。軽音部4人の結束が強くなった合宿が終わり2学期に突入した。学園祭が近づきそろそろ演奏曲を選定する時期になった。澪が危機感を募らせたかつて軽音部が演奏したテープ同様、律も軽音部のメンバーが映っている懐かしのアルバムを発見した。「面白...
けいおん! #5 (桜詩~SAKURAUTA~)
【顧問!】 君を見てるといつもハートがDOKI☆DOKI!
けいおん! #5「顧問!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  さわ子先生に直談判する律・・。でも部活の登録を忘れるなんて・・失態です。 さわ子先生がギターを持つと性格が変わるそうです。トラウマスイッチが はいってしまう理由は、失恋からということで納得がいきました。  いよいよ学園祭での披露で唯が声がか...
けいおん! 第5話「顧問!」 (空色きゃんでぃ)
律ちゃんのせいかぁーヾ(*`⌒´*)ノ でもちゃんとフォローしなかった澪ちゃんもウッカリさんw みんなムギちゃんのケーキに夢中になっちゃ...
けいおん! #5 (日々の記録)
学園祭に向けて一生懸命練習を続ける唯たち。ところが、驚いたことに部活動として認められていなかったことが発覚したのでした。メンバーも4人揃ったのになぜ!?と思ったら、律がうっ...
けいおん! #5 顧問! (Old Dancer's BLOG)
 今日はホントに短く行きます。てゆーか、結局起き出して見てんのな?(汗)  短く、という、その理由もあって。短くしか書けそうにない...