「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『ストライクウィッチーズ2』 第6話 観ました

2010-08-12 02:47:52 | アニメ
今度のネウロイはバカ長いやつみたい。全高3万メートルだって?!
成層圏どころじゃないですよ!?
で、その攻撃にはサーニャの攻撃力が必要。そしてそのサポートには…強力なシールドを張れる者が適任って事で、サーニャLOVEなエイラではなく宮藤さんが選ばれた。どうしても自分が着いて行きたいエイラは何とかしようとあがいてみるけど…
実戦でシールドを張らず、予知能力で攻撃をかわす彼女はシールドを張る必要が無いからと攻撃を避けてしまうので役に立たない…orz_

ちなみに、そんなネウロイの攻撃方法は3段加速方。
まず、5人で高度1万まで上昇、そこから3人分のロケットブースターで高度2万まで上昇。そして最終攻撃班2名を高度3万まで送り込む。
予定では、最終攻撃班はサーニャと宮藤。
でも、土壇場でやっぱりサーニャと一緒に居るのは私だと、エイラが暴走。
まったく往生際がわるいんだから。
その上、その想いに宮藤が応え、自分の役割を彼女に譲ってしまう。
そのため失速し堕ちていく宮藤…
そんな想いを受け止め、サーニャのために、そして重要な任務を土壇場で変わってくれた宮藤のために初めて実戦でシールド魔法を張る、張ってみせるエイラ。
土壇場になったら出来るってのもなんだかなぁ~~~~。
そりゃ、試験の時からサーニャの盾になれって言うのだったらいくらでもシールドくらい張ってみせる!って、エイラが言い切っていれば最初からそれですんだじゃないかな?
なんて突っ込みは高度3万メートルからの眺めを見せられては野暮以外の何者でもないです。実際あのシーンの画は綺麗でしたから…

と言う訳で、今回のお話はサウナやお風呂が多かったので全裸分がタブンに濃く反映していました。
もちろんいつもより濃い湯気が大活躍でぅ。
次回もお風呂場が舞台になりそうな予感なので謎の湯気が大活躍しちゃいそうな予感でぅ。

このお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログをご覧下さいませ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏コミ参加します!! | トップ | 『アマガミSS』 第7話 観... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

43 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ストライクウィッチーズ2 #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【空より高く】 ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-02-27おすすめ度:クチコミを見る サーニャと一緒なら私は何処にだって行ける! 
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 (妄想詩人の手記)
ただの萌やし回ではない、熱く胸にこみ上げるものがあるエピソードだった。
ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」 (ゆる本 blog)
前回もどっかで見た話だけど今回もいろいろ「ストライクウィッチーズ2」第6話。 鼻歌交じりで軽快にネウロイを撃墜していくエイラ。 シー...
「ストライクウィッチーズ2」第6話 (日々“是”精進!)
    第6話「空より高く」ネウロイ迎撃に向かった坂本たちは、小型ネウロイをいくら攻撃しても倒せないことから、コアを持つ本体が別にあると推察。魔眼で探索すると通常兵器で...
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」(感想) (アニメ-スキ日記)
百合好きには堪らん展開♪ ミッションじゃなく成層圏デートだよね! サーニャの涙に
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想 (ひえんきゃく)
二人一緒なら……。 今回は予告通り、エイラとサーニャのお話。 このカップルの話は綺麗で良かったですね。 人類とネウロイとの戦いは...
遊感アニメ諸色 (還山捫虱堂)
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 (破滅の闇日記)
繧ケ繝医Λ繧、繧ッ繧ヲ繧」繝メ繝シ繧コ2 縺d縺吶縺ェ縺翫☆繝サ縺キ縺ォ縺キ縺ォ縺吶k(DX繝代ャ繧ッ)(2010/10/21)Nintendo DS蝠刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 繧ュ繝・繝シ繝也憾縺ョ繝阪え繝ュ繧、縺悟、ァ驥上↓迴セ繧後◆縺九→諤昴...
ストライクウィッチーズ2 第6話 (オタクに誇りを持とうじゃないか!!!!)
ストライクウィッチーズ2 第6話観ました。 ネタバレ注意 エイラ「ナーニがあっても気にしない」 流石予知能力!!シールド出さずに、攻...
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」【感想】 (失われた何か)
ストライクウィッチーズの6話といえばエイラーニャ。 2でも期待通りやっぱりそうだった。 不覚にも泣きました。特に後半のキャラソン。 キ...
ストライク・ウィッチーズ2 第06話 感想 (荒野の出来事)
 ストライク・ウィッチーズ2  第06話 『空より高く』 感想  当たらければ(以下略)    次のページへ
[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く (窓から見える水平線)
ストライクウィッチーズ2 第6話。 今回はエイラーニャ回。 以下感想
ストライクウィッチーズ 6話「空より高く」 (新しい世界へ・・・)
何というエイラーニャ回・・・ ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る
アニメ ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」感想 (トリガーハッピーエンド)
今まで1度もシールドを使わずに攻撃を回避してきたエイラ。 しかしその才能が仇となり・・・。 今回はもう本当に神回でした! ネタバレ...
ストライクウィッチーズ2 第06話 (刹那的虹色世界)
ストライクウィッチーズ2 第06話 『空より高く』 ≪あらすじ≫ 新型のネウロイは高度3万メートルの地点にコアを持つタイプ。通常のストライ...
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
第1期6話の「いっしょだよ」に対応するような、ストライクウィッチーズ2第6話はエイラ&サーニャ回。ここでも宮藤はバイプレーヤーとして二人のドラマを引き立てる側に回った。 第1期では夜間哨戒飛行の静けさとサーニャの心情を中心にしっとりとした劇判と共に仕上げた...
ストライクウィッチーズ2 #06「空より高く」 (群青パレット)
そしてウィッチは宇宙へ エイラーニャの愛はついに宇宙規模に!(ぁ ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美...
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 (日記・・・かも)
「サーニャと一緒なら、私は何処だって行ける…」 エイラとサーニャのコンビで全高3万メートルのネウロイと戦う話。 既にやられやく様で...
ストライクウィッチーズ2 6話 (アニメ徒然草)
高度33333mへの飛翔。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」6話宇宙から見えるオラーシャの巻。命令は無視するためにある。感情の赴くままにサーニャの盾となるエイラ。謝れ!作...
ストライクウィッチーズ2:6話感想 (しろくろの日常)
ストライクウィッチーズ2の感想です。 エイラーニャ回にハズレは無いんダナ。
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想 (wendyの旅路)
言葉はいらない―
ストライクウィッチーズ2 第06話「空より高く」 (記憶のかけら*Next)
素晴らしきかな、サーニャ×エイラ
ストライクウィッチーズ2 6話感想。 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
エイラとサーニャは百合です。 エイラって、実戦でシールド張ったこと無かったんですね、気づきませんでした。 エイラってツンデレですか?...
ストライクウィッチーズ2 第2期 第6話「空より高く」感想 (マナヅルさん家)
神回ってレベルじゃねーぞ笑 この素晴らしさを文章で表現するのは…ムリダナ(・×・)
ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」 (紅蓮の煌き)
ストライクウィッチーズ2 第6話感想です。 二人の絆
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 (ミナモノカガミ)
一緒に何処までも。
ストライクウィッチーズ2~第6話 感想「空より高く」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ストライクウィッチーズ2ですが、高度数万キロにコアがあるネウロイを破壊することになります。空軍や海軍でも返り討ちにあうほどですが、サーニャと宮藤芳佳の二人の少女に託されます。サーニャの攻撃と芳佳のシールドですが、未来予知でシールドの実戦経験が少ないエイ...
ストライクウィッチーズ2 6 (GIGASSA!!)
第6話 「空より高く」エイラ&サーニャ回です。やっぱエイラの棒読みいいわー(笑)エイラにとってサーニャは「俺の嫁」ですね、分かります。全高が約33333mあるという新しいタイプのネ....
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 (黄昏温泉旅館)
突如として出現した、全長30kmを超えるタワー型のネウロイ。 敵のコアが高度30,000m以上の頭頂部にある事を確認した美緒ですが、いくら魔眼を...
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 (のらりんクロッキー)
待ってましたのエイラーニャ回! エイラ可愛いよエイラ(≧▽≦) サーニャちゃんは基本夜の監視がお仕事。 でもこの日は新型ネウロイ対策会議のため帰還命令が。 ま・く・らо(ж>▽<)y ☆ すごく大事にしてるなあというのがわかりますね(^-^) 今回...
[アニメ]ストライクウイッチーズ2:第6話「空より高く」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
間違いなく、神回だった。エイラーニャ最高だよー!
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 (シュガーライト)
エイラ「雨が降っても気にしない~♪」 って、鈴々を思い出すなぁw 未来予知の魔法でシールド張る必要ないとか、すっかり設定忘れてま...
ストライクウィッチーズ2#06「空より高く」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!今回は、空気が違ったな・・いつに無くストーリーに重点を置いた作りでした。まあこういう回があるからこそ、このアニメはぱんつアニメと言われつつもそれだけではない、と評....
ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く レビュー キャプ  (ゴマーズ GOMARZ)
今日もみんなでネウロイ退治… 手応えがない!? 坂本少佐が辺りを見回していると、離れた所に 高くそびえ立つネウロイの本体と思われる塔のようなものが!! 坂本少佐が見にいくと、はるか高くにコアを発見するが、そこまで ストライカーで登る事が出来なかった為に、...
ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 今回の敵はコレ 真ん中の棒みたいの
ストライクウィッチーズ2 6話(通算18話) 「空より高く」 (穹翔ける星)
あなたを守る守護の楯
ストライクウィッチーズ2 第6話 空よりも高く (しるばにあの日誌)
(ストライクウィッチーズ シリーズ第18話)  
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★★(10) 1期と時と同じく佐伯昭志脚本でエイラーニャ回。 いい最終回だった。1期6話も素晴らしいけど今回もスゴク...
ストライクウィッチーズ2 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『空より高く』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・また凄いネウロイが出てきたなぁ。
ストライクウィッチーズ2 6話(通算18話) 「空より高く」 (穹翔ける星)
あなたを守る守護の楯
ストライクウィッチーズ2 第6話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「空より高く」 めっちゃ高いネウロイが出てきましたね(゜Д゜*) あまりの高さにストライカーユニットでは浮上不可能w エイラのすばしっこさ!  本人曰く未来予知の魔法が使えるというΣ(・ω・;||| だからシールド無しでもネウロイの攻撃をよけれるんだな...
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想 (たいとる~む)
みなさん待望のエイラ&サーニャ回です。 サーニャはぼくも大好きなキャラなので今回は楽しみにしていました!
ストライクウィッチーズ2 第6話 (パズライズ日記)
コアが成層圏にあるネウロイを叩くためサーニャとエイラが飛ぶ話。 サーニャ好きとしてはたまらないお話、エイラ&サーニャがそれはそれは素敵すぎて(笑)。 エイラの側はもちろんながら、サーニャの方もエイラを凄く大事に想ってるというのが良いですよね。 新たに...