事務主任 稲留通信

わきだ整形外科の事務主任、稲留です。
よろしくお願いいたします。

梅雨の最中、お気を付けてお越し下さい

2017-06-30 11:45:35 | 日記
梅雨の中休みでしょうか、晴れ間も見える6月の最終日です。
週末にかけて、田植えの予定のところも多いのではないでしょうか。
このところ、実家の田作りは他の方へお願いしているため、そんな機会も減りましたが、
ヒルに吸われながらも収穫を楽しみに頑張ったことが思い返されました。

わきだ整形外科は、県内各地から来院されます。
交通の便が良くなったとは言え、数時間かけていらっしゃることを思うとその気持ちに感謝せずにはいられません。
朝早くに到着して、診察を終えてその日のうちに帰りたいと言われることがあります。
特に、手術をお考えの方は、MRI等の検査をして、しっかり説明を受けてから安心して帰りたいとのお気持ちではないでしょうか。
外来の看護師が対応しますので、遠慮なくご相談いただければと思います。

公共交通機関で来院される際に数日かけて診察をして帰りたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そんな場合も、わきだ整形外科と連携しているホテルであります、オリエンタル鹿児島をご案内しますので安心できるのではと思います。

鹿児島市以外では南さつま市、南九州市、枕崎市、日置市、指宿市、いちき串木野市、西之表市等からいらっしゃることが多いようです。
先日は、日置市で、わきだ整形外科による市民公開講座を開催したところ、61名の方がお越し下さいました。ありがとうございました。

梅雨もあと1、2週間ほどではないでしょうか。
しかし、この1、2週間が一番気をつけないといけないように思います。
最近では、災害が出るほどに降りきってから梅雨明けするからです。
今年は、そんなことがないように願うばかりです。
皆様、来院の際も、お気を付けてお越しください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わきだ整形外科のレントゲン技師 | トップ | わきだ整形外科の入院環境 »

日記」カテゴリの最新記事