Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

岩屋山

2012年05月19日 | 山の仲間
先週の土日は、仕事の関係で山に行けず仕舞い・・・・
明日は岩登りの予定が入っています。
あまりキツイ山には行けないので、近場の岩屋山へ行きました。

岩屋山は、近くていい山です。
いつ登ってもたくさんの岩屋山ファンで賑わっています。

今日は、岩屋神社から左にトラバース気味に歩いていって、
下鉢巻と呼ばれるコースから山頂へ。

ちょうど一時間の道のりでした。


山頂に出ると、「〇〇さん」と声が、、、
声のほうを見ると、以前よく一緒に山に登った「Oちゃん」(と言っても、立派なオジサンです)。


近くに場所を取り、のんびり時間を過ごしました。


下山は、上鉢巻と言われるコースで登山口へ。

この山は、いつ登っても知った顔に会えます。
良いことなんか、そうでもないのか、、、
何も後ろめたいことのない私には、もちろんいいことですよ。。。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/12・経ケ岳へ | トップ | 岩屋山、続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。