Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

4.000本の山桜?

2012年04月30日 | 山歩き
九重くたみ分かれに4.000本の山桜が咲いているらしいとの話を聞いて、
ドライブがてら、出かけてみました。

今年のGWは奥様が妹たちと長期の旅行に出かけているので、
1人取り残された私はとても暇でございます・・・・

それに最近車を変えたので、遠出をしたい気分なのです。
といっても我が家の経済状態では当然中古車なんですが、
これが値段のわりに良いのが手に入り、ドライブしたい気にさせてくれます。  

おまけに燃費も結構良いので遠出が楽しみなんです。

そんなわけで出かけてきました・・・九重まで。

九重インターで高速を降り、長者原へ。
牧ノ戸峠を越えて瀬の本から竹田方面へ。
途中から沢水へと向かいます。

登山口の展望台へ車を停めて、さっそく歩き出します。


今日は出発が遅いので、別にピークを目指すわけではなく
麓の散策と決めていました。
足元には、春の花がたくさん咲いています。




くたみ分かれには30分ほどで到着。
で、見上げると・・・・
山桜の花はほとんど咲いていません。
残念ながらもう見頃を終わっているようです。
でも、それはそれでなかなかいい雰囲気の場所です。
少しだけ残っていた桜の花の下で、簡単なランチをいただいて
しばらくノンビリしていると、一組のご夫婦がやってきました。

「終わってますね」

「そうですね」

一言二言会話を交わして、桜を見上げました。

「でもいいところですね」

「いいところですね、また来年来ましょうか」

「そうですね」

・・・・・・・・・・・


私は挨拶をして、沢水へと向かいました。
ご夫婦は、まだ散策されていました。

そうだな、自分も奥さん連れてこようかな・・・

そう思いながら車へと戻りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/21・多良へ | トップ | 連休も近くの山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。