Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

多良ソーメンの滝へ

2017年01月15日 | 山の仲間

山行日・・・・2017.01.15(日)日帰り
登った山・・・多良・経ケ岳
コース・・・・黒木→中山越→平谷越→経ケ岳→舞岳分岐→舞岳→黒木
天候・・・・・曇り後晴れ

今日はソーメンの滝が見たくて多良へ出かけました。
昨日からの冷え込みで 凍結しているのではと思ったのです。
積雪はあまりなかったものの、滝はそこそこ凍っていました。
それにしても今日の多良は登山者が少なく、登山道で会った人は2人、経ケ岳山頂にいたのは4人だけでした。
下山に使った舞岳尾根では誰にも会うことはなく、久しぶりに静かな山歩きを楽しみました。

↓ウナギレ沢大滝

↓中山越

↓平谷越へ向かう

↓ソーメンの滝

平谷越から経ケ岳への鎖場

↓経ケ岳山頂近くには霧氷が・・・

↓経ケ岳山頂にて昼食

↓下山は舞岳方面へ

↓舞岳への分岐

↓舞岳

↓展望の良い岩場でひと休み

↓このコースには大きな木が多い

↓舞岳コースへの取り付き

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の登り初め | トップ | 45年ぶりの天国でのデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。