Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

博多へ お買い物・・・

2014年01月30日 | 徒然
先日、博多へ山道具の買い物に付き合ってきました。
冬山の装備の購入が目的です。

三瀬峠越えで福岡へ入り、お目当ての「好日山荘大名店」までは2時間30分ほどで到着。
道路が込んでいなかったので結構早く到着しました。

まずは靴です。
今年はあまりモデルチェンジがなかったらしくセール商品にはこれといったものは出ていません。
でも、靴(特に冬靴)は新しいほどいいものが出ています。

この日、お連れさんが選んだのは日本の山なら厳冬期の八ヶ岳から北アルプスもOKというモデル。
もちろん、靴だけOKでも靴を履く本人がOKかどうかはわかりませんが・・・

靴に合わせてアイゼンも購入しました。
もちろんピッケルも!

さあ、どの山に行きますか?!

・・・・・・・・・・・・・・・

ママとお連れさんがマリノアシティーのモンベルショップを見たいというので車で移動。
このモンベルショップは品揃えが豊富なので見るだけでも楽しいです。

お腹がすいたので、ショッピングモール内にあったマックに入りました。
周りの人たちからは親子連れに見えたことでしょうね。





で、私も山用品をひとつ買ってきました。
冬靴に使うインソールです。
底の部分にはアルミ素材で雪面からの冷えを防ぐ加工がしてあります。
足裏に当たる部分にも小さな起毛があり、また、靴の中で足がずれるのを防ぐ工夫もしてあります。
なんと言っても私が購入を決めたのは、土踏まず部分にある絶妙なふくらみです。
実際にこのソールを靴に入れて歩いてみると靴の中で足が安定してとてもgoodです。
インソールにしてはかなり高価ですが、自宅に戻って冬靴に入れて歩いてみましたがとてもいい感じです。
夏用のものもあったので、シーズン前にはそちらも検討したいと思っています。
みなさんも一度ショップに行ったときには手にとって見てください。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つらら、デカッ!(雲仙岳へ) | トップ | 久しぶりに真面目に歩きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。