Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

今日はうれしい事がふたつありました

2014年06月06日 | 徒然
今日は、うれしい事が二つありました。
どちらも福岡の人絡みです。

1週間ぶりにアリーナに行きました。
1本登ってノンビリしていると、以前一緒に良く登っていたTちゃん(今は福岡市民です)がやってきました。
なんでも明日長崎で行われるワールドカップにエントリーしているらしく、調整に来たとの事。

昔長崎にいる頃はよく私がビレイしていました。
彼はクライミングを始めたばかりのその頃から、「いつかは国体に出たい」が口癖でした。
今年の長崎国体に念願かなって出場することになったことは私も聞いていました。

今日、彼のビレイをしながら「良かったね・・・」と心から嬉しく思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな良い気分で自宅に帰ってPCを開いてみると、「山人」への問い合わせメールが来ていました。
福岡市に住む「Mちゃん」と言う女の子からでした。
福岡には素晴らしい山岳会がたくさんあるのに、なんでまた長崎の「山人」なの?
そう思ってメールでは真意が伝わりにくいので直接電話で話をしました。

電話から彼女の山・沢に寄せる熱い思いがヒシヒシと伝わってきました。

「この子、欲しいな」・・・そう思いました。

近々、山で会うことになると思いますが、とても楽しみです。
昔、私と一緒に山に沢に出かけた「ミミズ丸」と言う女の子がいましたが、その子の事を思い出しました。

そして、「Mちゃん」が、わざわざ長崎の私たちの山の会に連絡をくれたことがとても嬉しかったです。

今日の嬉しかった事ふたつ・・・でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014.05.06 多良へ | トップ | 沢搬出訓練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。