Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

7/15(日)雲仙新登山道へ

2012年07月17日 | 山歩き
雲仙に新しくできたと言う登山道へ行って来ました。
メンバーのマリちゃんはこのコースが開通直後に歩いたことがあるそうでしたが、
他のメンバーは全員初めてでした。

山行日:7/15(日)
メンバー:よん、マリ、mimimama、Jimny
歩いたコース:池の原園地~仁田峠~アザミ谷~紅葉茶屋~新道~普賢岳~
       紅葉茶屋~アザミ谷~仁田峠~池の原園地
天候:曇り時々チラッと晴れ


四国など大きな山行が控えているので、練習を兼ねて前夜からいつもの場所でキャンプしました。
雲仙に向かう途中のスーパー「マルタカ」で、焼肉の材料とお酒などの買出しをして、
テント場に到着。
テント設営後、ご飯を炊いて、焼肉の準備をして、ではでは。。。プシュ~~!
明日の分のおにぎりも握りました。
個人的にはビールは2本だけにして、ハイボールもほんの数杯だけ。
ハイボールライバルのmomiがいないので、イマイチ個人的にはすすみませんでした。。

翌朝は、池の原園地からスタート。
新道はなかなかいい感じでした。
今度はスカッと晴れた日に歩いてみたいものです。






























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年寄りはいいから・・・・ | トップ | 今年のオオキツネノカミソリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。