Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

久しぶりに真面目に歩きました

2014年02月12日 | 山で思うこと
最近のんびりハイキングが続いていたのですが、昨日は久しぶりにタイムを意識した山歩きをしてきました。
3月に多良山系の大縦走を計画しているので、そのコースを下見に歩いてきました。
縦走予定コースは全工程とも過去歩いたことはあるのですが、コースタイムの記録がない部分もあったりして
その確認の意味で歩いてみました。

一緒に歩いたのは会の若いメンバーたち。
日頃から鍛えることが好きな子ばかりで、体力・脚力ともバリバリのメンバーたちです。

そんな若い子らと一緒に必死で歩いてきました。
郡川砂防公園に車をとめて、横峰越~大花山往復~二合半岳~鳥甲岳~魔利支天宮~大原越~黒木のコース。
下山後スマホのアプリで確認したところ歩いた距離は12.9km、所要時間5時間(休憩込み)でした。
この日のペースで歩ければ完全縦走も可能かも・・・と言う感じです。

昨日は気温が低く、おまけに稜線では風も強かったので頬が凍りつくような冷たさでした。

黒木から見た経ケ岳と、鳥甲岳の展望岩から見た経ケ岳の画像です。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多へ お買い物・・・ | トップ | 3/22(土)英彦山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。