Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

2016.07.03(日)経ケ岳へ・ボチボチボッカ?

2016年07月03日 | 山歩き

山行日・・・・2016.07.03(日)
登った山・・・経ケ岳(多良山系)
コース・・・・黒木→ツゲ尾→経ケ岳→金泉寺→黒木
天 気・・・・曇り/小雨
メンバー・・・mimimama、jimny


先週に続いて、経ケ岳に登ってきました。
当初は、「久しぶりに遠出しようか」と、話していたのですが天候も良くなさそうだしと言うことで、またまた経ケ岳となりました。このところなまり気味の体に活を入れるには良い機会でした。

登山口では沢に入るという友人と会ったり、経ケ岳では昔在籍していた山岳会の方たちとお話したり、金泉寺では「山人」のOBさんたちと会ったり、いろいろな出会いがあった一日でした。そうそう、金泉寺から西野越へ向かう途中、アカショウビンがすぐ近くで鳴き出して、しばらく探してみましたがやはり姿は見せてくれませんでした。会いたかったなぁ~~

↓ ツゲ尾までの登りはガスの中

 ↓ 経ケ岳山頂

↓ 中山越から笹岳のコルへ

 ↓ 金泉寺までの道にはヤマアジサイが花盛り

 ↓ ヒメシャラの花が落ちていました

 ↓ 金泉寺から西野越へ

 ↓ 水場は洪水状態?

 ↓ 経ケ岳方面を振り返る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.05.22 九重へ | トップ | 15年ぶりに朝日小屋を訪ねます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。