Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

たまには自主トレもしなきゃ!

2013年01月26日 | 山の仲間
今日はひとりで地元の多良山系へ出かけました。
天気予報では雪かも・・・

登山口に着く頃にチラチラと小雪が舞い出しました。
雪くらいでひるんでたら山なんか登れんもんね!!
いつもなら中止の口実にするんですが、今日はちと気合が入っています。(ヨシヨシ)

黒木からつげ尾へ向かう途中で2組4人の登山者を追い越すと、
もうその後は誰も歩いた跡はありませんでした。

結局この日は、つげ尾のずいぶん手前から経ケ岳~中山越~金泉寺までの間はトレースはなく、
降り積もった雪の上には自分の足跡が残ることとなりました。

最近ノンビリハイキングが続いていたので、ちょっと自分の体に活を入れんば!
そう思って今日は多良へ来たのでした。

結局最近の自分にしては好タイムで金泉寺へ到着。
五家原岳まで足を伸ばそうかとも思いましたが、金泉寺の小屋の中でのんびりし過ぎてしまいました。

次回のトレーニングに取っておきましょう。。。

小雪が降りだした林道を歩く


つげ尾に到着


いつも挨拶する老木


経ケ岳山頂(空の色がヤバイ) *このヤバイは正しい日本語の使い方です。エヘン!


笹岳のコル


金泉寺


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/12・岩屋山へ | トップ | 今年も春が来る »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2013-01-28 10:02:11
雪の経ヶ岳も良いですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。