Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

NBCラジオで山のお話をしました

2015年03月20日 | 徒然

今日は午前中のラジオ番組に出させていただきました。
NBCラジオ「モーニングサプリ」と言う番組で、昨年の7月に続いて2回目の出演でした。
番組プロデューサーの話によると、昨年の秋に2回目と言うことで考えておられたそうですが、
ちょうど御嶽山の噴火があり、自粛の意味で取りやめにされたとの事でした。

さて、今回は2回目と言うことでスタジオの雰囲気にも慣れリラックスして話をすることができました。
ベテランの斉藤絹子アナウンサーのリードで楽しい時間を過ごすことができました。
斉藤アナは昨年の放送の後、富士山へ登られましたが、その時の感動を熱く語っておられました。

今回は「春から夏にかけての山登り」がテーマでした。
一応自分なりに話すことを少し考えて行ったのですが、その場の成り行きで話はあっちに行ったりこっちに行ったり・・・

冒頭、「山の達人ジムニーさん」と紹介されたので、「山の変人ジムニーさん」に変えてもらいました。

春と秋、年に2回ほど山の話を聞かせてください、との事でしたので、
これからもせっせと山に登って話のネタを溜め込んでおこうと思います。

楽しかったですぅ~~(^―^) ニコリ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本格派!山ガール「釈由美子... | トップ | 2015.05.16・・・・岩屋山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。