Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

2016.11.20(日)雲仙・九千部岳

2016年11月20日 | 山歩き

山行日・・・・2016.11.20(日)日帰り
登った山・・・九千部岳(長崎県雲仙)
コース・・・・田代原→北西尾根→九千部岳→田代原牧場→田代原登山口
天候・・・・・晴れ/曇り

もう紅葉には遅いかな・・・と思いながら雲仙九千部岳へ出かけました。
実は新しく買った靴を履いてみたかったのです。
日曜日と言うのに、登山口の田代原キャンプ場の駐車場には2~3台の車があるだけでした。

 ↓田代原から歩き出す

 

↓北西尾根の途中から振り返る

↓夏椿の木

↓勘違いのお花も美しい

↓ちょっとした岩場を越えて・・・

↓九千部岳山頂に到着

↓なかなか良い靴でした

↓下山途中の岩場

↓山ツツジも咲いていました

↓ムラサキシキブも可愛い

↓田代原牧場方面へ下ります

↓牧場の横の木道

↓登山口へ戻ってきました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.11.13(日)根子岳東峰 | トップ | スントの時計 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。