Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

12/8・岩屋山にてサプライズ

2013年12月09日 | 山の仲間
12/8(日)は山の会「山人」のメンバーで岩屋山へ登りました。
前日の夜計画していた納会が都合で中止となったため、
この日は岩屋山の山頂でプチ納会でもしましょうとの呼びかけに集まったのは私を含めて6名。
うち1名は山頂合流でしたので一緒に山道を歩いたのは5名でした。
トップを歩くmちゃんのザックはメチャデカサイズ!
ボッカでもやってるんだろうと、それほど気にも留めずに歩きました。

日当たりの良い山頂に到着しそれぞれお昼をいただきました。
一応納会と銘打っていたのでノンアルコールのビールもどきで乾杯するもの約2名ほど。

お昼ご飯も終わってノンビリしていると、mちゃんがザックからゴソゴソと何かを取り出しています。
70リットルのザックから出てきたのは・・・・ケーキでした。

明後日は私の誕生日なのでみんなからのお祝いのケーキを担いでいたそうな。

年の数だけのローソクを立てれば大変なことになるので、ケーキの真ん中にローソクは1本。
大勢の登山者がいる中でハッピィーバースデーの歌を歌いだしそうになったので、
歌を止めるべくあわててローソクの火を消す私でした。

みんな、ありがとう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バス停の君 | トップ | 経ケ岳初登頂! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。