Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

来る人、去る人、出会いと別れ

2013年02月04日 | 徒然
土曜日曜と、週末は体調を崩して山はお休みしました。
日曜日の夕方、自宅でゴロゴロしていたら訪問者がふたり・・・

山の会に最近入会してきた近所に住む若いカップルでした。
ふたりとも医療関係の仕事をしている事もあってか、
私の体調を気遣って様子を見に来てくれたようです。

自分の子供たちより若い子たちの暖かい気持ちにちょっと○○でした。
ありがとう・・・
髭ぼうぼうの私と、化粧ッ気なしののっぺらぼうのママさんを見て驚いたことでしょう。

若いふたりの訪問で私も元気になりました。

そして今朝のこと。

体調も回復していつものようにお気に入りさんのサイトを見ていたら、
ある方のブログが閉じられることのこと。

諫早の山の中の、とあるカフェのブログです。
このお店には数えるほどしかお邪魔したことは無かったのですが、
時々、ふと思い出して訪れたくなるような、
どこか懐かしさを感じる、ホッとできる空間でした。

お店のご主人と奥様のさりげない暖かさと、気品のある物腰に触れるにつけ、
少しばかり業界の経験のある私には、いつも接客の原点を見る思いでした。

1年か2年に1度程度しかお邪魔しませんでしたが、とても心に残っているお店です。
関東のほうへ転居されるとのことですが、あちらでもおふたりらしい暮らしをされることでしょう。

今日は立春。
季節は春です。

出会いと別れの春。

新しい出会いと、新しい出発に乾杯!・・・って、体調悪くてまだ飲めないけど。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠かった、5.12a | トップ | 失礼がまかり通る世の中にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。