Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

バス停の君

2013年11月30日 | 徒然
今日は岩屋山へ出かけました。
こちら九州でも標高の高い山は雪化粧とのことでしたが、岩屋山には雪はありませんでした。

自宅から15分ほど歩いてJRに乗りました。
ふた駅乗り、道ノ尾駅でJRを降りて登山口までは15分ほどの歩き。
この山には車で来る方が便利なんですが、なんでわざわざJR?
と、お思いでしょうが、ザックにはあるものが入っているのです。

ハイ、あなた正解! そちらの3列目の見た目40台の奥様、
え?そろそろ60歳? ハイわかってたんですが、キミマロさんを見習ってみました・・・・

で、ザックに入っているのはビールです。

・・・・・・・・・・・・・・

山頂までは50分ほど、
登山者を避けて端っこの方に席を作ったのですが、あとから4~5人ほどの人とご一緒することになりました。
みなさん、いい人ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。





ガソリンストーブでラーメンを作ってコーヒーをいただいて、
さてと・・・
下山に掛かりました。

下界に降りて車道を駅まで歩きました。
途中、長崎が誇る有名人「福山雅治さん」が学んだ長崎工業高校の前を歩きます。

通学の時バス停でバスを待つ福山君は、当時女学生から「バス停の君」と呼ばれていたそうです。
私もバス停の前でポーズを決めてみようかと思いましたが、
「バス停のジジにしかならんなあ~」と気づきサッサと通り過ぎました。


結局JRの電車は都合の良いのがなくて自宅まで歩く羽目に・・・
なんだかんだでよく歩いた一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/24・多良岳(山の師匠に会... | トップ | 12/8・岩屋山にてサプライズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (エミリー)
2013-12-14 07:18:24
バス停の山男 
みたかったなあ~
Unknown (Unknown)
2013-12-14 19:44:20
そちらの3列目の見た目40台の奥様、え?そろそろ60歳?
・・・・・・
の奥様ですか?エミリー様は?

最近どうしたんですか?
山が待ってるよ~~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。