Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

5/12・経ケ岳へ

2012年05月12日 | 山歩き
今日も多良へ行きました。
ちょっとばかり気合を入れて・・・・舞岳尾根を登りました。
さっそくギンリョウソウのお出迎えです。


今日のお供は、新人さんの「よんちゃん」です。
山の経験はほとんどないと言うものの、体力はそこそこ。
と言うか、本日「ランク3」の認定をゲット!


快晴の舞岳からは経ケ岳が雄姿を見せます。


シャクナゲもまだ咲いていました。


経ケ岳まで足を伸ばして、少し休憩。


よんちゃんは登頂記念の書き込みノートを興味津々で読んでいました。


経ケ岳からは平谷越~中山越~西岳~金泉寺へ。
金泉寺でひと休みして西野越経由で黒木へと戻りました。

のんちゃんは、その小柄な体から受ける印象とは裏腹に、
きっちり歩ける体力の持主のようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休も近くの山へ | トップ | 岩屋山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。