Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

春ですね~~~

2013年04月09日 | 徒然
近くの公園に散歩に出かけました。
少し冷たい風が吹いていましたが、日差しは暖かく気持ちの良い散歩日和でした。

桜の名所でもあるこの公園ですが、すでにソメイヨシノは終わっていて、今は八重桜が見ごろです。
なによりこの日美しいと思ったのは若葉の緑でした。

山で見る新緑も美しいですが、この日の公園の木々の緑は目にしみるようでした。
どんなに美しいものを見たり触れたりしても、その存在に気づかないような心の状態の時もあります。
美しいものを美しいと思えること、幸せを幸せと思えること、いつもそんな心の状態でいたいものです。

今日の公園の緑を、私の目が 私の心が 美しいと認識したことに 感謝・・・かな?









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の山小屋ご飯 | トップ | ソロテント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2013-04-11 12:18:19
順風満帆とはいかぬ人生・・・
年を重ねて、そろそろ悟りの境地に
たどり着かれたのでは・・・
Unknown (Jimny)
2013-04-12 09:25:53
悟りってねえ~~

まだまだ死なんよぉ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。