Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

2016.04.02 多良経ケ岳へ

2016年04月03日 | 山歩き

山行日・・・2016.04.02
場 所・・・多良山系経ケ岳
天気・・・晴れ
メンバー・・・jimny、mimimama


多良山系「経ケ岳」に登りました。
気持ちのよいお天気に恵まれましたが、相変わらずツゲ尾まではキ・ツ・イです。

ツゲ尾に出ると、トレランの案内が目に入りました。
2回目となる「多良の森トレラン」との事ですが、今年はかなりバージョンアップして行われるようです。
経ケ岳の山頂でお会いしたトレランの主催者サイドの方から話を聞きました。
我々山の会でも同じ日に多良山系での山行を予定していましたが、場所を変更することにしました。 

経ケ岳には多くの登山者がいましたが、いつも賑やかな金泉寺はひっそりと静まり返っていました。
登山道の脇には春の花たちが顔を出していました。

最後に通過した黒木への林道は大きく崩壊していました。
いつもここを通るときに「いつか崩れるな・・・」と思っていたところでした。
人的被害は聞いていないので、怪我をした人はいないのでしょうが、またいつ崩れるかわかりません。
注意して通過するのはもちろんですが、新しい登山ルートを考えるなど、なんらかの対策が必要なのかも知れません・・・ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.03.29 雲仙牛首岩 | トップ | 2015.04.30 多良シベ沢左俣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。