Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

岩屋山へ

2016年09月22日 | 山歩き

山行日・・・・2016.09.22(木)
登った山・・・岩屋山(長崎市内の山)
天候・・・・・晴れ/曇り
単独 

 

岩屋山へ登りました。

昨日は多良・金泉寺まで登ったので、今日は休日ですが山は休もうかな・・・とも思ったのですが、そこそこ良いお天気のようなので、そそくさと準備して岩屋山へ出かけました。

休日にしては登山口の車は少なめでした。
歩き出してまもなく小さい子供連れのファミリーに追いつきました。
岩屋山は初めてらしく、山頂への道を聞かれたので一番迷うような危険がないコースをアドバイスしました。

私が山頂に到着してしばらくすると、そのファミリーがやってきました。
男の子と女の子の兄妹二人とハイタッチして登頂を喜び合いました。
こんな触れ合いがあるとほんとに幸せな気持ちになります。
これからも時々はファミリーでハイキングを楽しんでもらいたいなあ~と思いました。

下山は、ダンギクの花が咲く場所があるコースにしました。
花はきれいに咲いていました。
同じ岩屋山でも場所によっては花がついていないところもあるようです。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九重へ・三俣山から坊がつる | トップ | 2016.09.30・・・・野岳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近所の住人)
2016-09-22 19:48:01
お疲れさまでした。
ダンギクきれいに咲いていたんですね。明日行ってみようかな。

きのこの名前はキワタゲテングタケみたいです。
かなり珍しいきのこみたいよ。
Unknown (Unknown)
2016-09-22 22:18:42
咲いとったよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。