Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

ビールとテントとダンギクと・・・

2013年09月28日 | 徒然
中央にある3つの岩山が「碑の岳」です。(自宅近くから撮影)


今日は山の予定がなかったので、近くの山へ出掛けることにしました。
車やバスなどを使わなくても行けるところ・・・・

そうです、わが町長与の山と言えば「琴の尾岳」とか「丸田岳」とかありますが、
自宅から歩いていける山と言えば「碑の岳(ひえんだけ)」です。

「どうして歩いて行ける山かって?」

「そりゃあ、お山でビールを飲むためですよ」。。。

さあ、出発です。


ローカル線の線路を渡って・・・


新しく出来た団地を抜けて・・・


やっと山への案内が出てきました


ピークが近くなってきました


この岩山は御神体です


車道はすぐ下まで来ています。急傾斜をほんの少し登れば・・・


展望が素晴らしい山頂です! 


ダンギクが咲き始めていました。


ハイ!ご褒美のビールです!


本日のもうひとつの目的は、今朝届いたばかりのテントを設営することでした。
4人なら充分のスペースで、重量はなんと2.3kgと超軽量です。


帰りは、みかん畑の道を歩いて・・・・


本川内駅を過ぎて・・・・



のんびり歩きながら自宅まで帰ってきました。

こんな休日も良いですね。。。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絆と不老泉(山で出会った人) | トップ | 変わり行くわが街 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。