Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

3/10・野岳で岩登り

2013年03月10日 | 山の仲間
予定では雲仙牛首岩でマルチピッチクライミングの練習でしたが、
朝現地へ行ってみると小雨模様で登れる状態ではない。
牛首はあきらめて野岳へ転戦することに・・・

野岳は雨は降っていなくて、なんとか登れる状態でした。
その後徐々に天気は回復して、午後には薄日がさしてきました。

今日は最初に牛首岩で行う予定だった懸垂下降の練習をしました。
野岳で一番やさしい「スポットライト」を登って、終了点でセルフビレイ。
立ち木にロープをセットして懸垂下降で下ってきました。

この日はたまたま天気が良く、このエリアを登るクライマーがいなかったのでこんな練習も出来ました。

懸垂下降する「よんちゃん」


「ミスター礫」を登る「のっしー」


「ミスター礫」を完登した「よんちゃん」


「魔の終着駅」を登るJimny


同じくJimny


同じくJimny


同じくJimny


「魔の終着駅」を登るmimimama


同じくmimimama
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいザックで岩屋山へ | トップ | がんばれ 山岳会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん)
2013-03-11 08:28:35
昨日はありがとうございました!
懸垂下降の練習もでき、楽しかったです(^ー^)
Unknown (Jimny)
2013-03-11 23:39:55
よんちゃん、お疲れ様でした。
登るだけではなく、いろいろ練習ができて良かったね。

また行きましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。