Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

今年の多良の紅葉は良さそうです

2012年10月22日 | 山歩き
昨日は、多良山系の経ケ岳へ登りました。
何時もの年ならまだまだ紅葉は早いのですが、今年は少し色づきが早そうです。
それに色の出具合もなかなか良さそうな感じ・・・・
夏が暑かったことと、このところの少雨が影響しているのでしょうか。


少雨と言えば、平谷越から中山越へ向かう途中にある「ソーメンの滝」には
水がまったく流れていませんでした。
完全に涸れた「ソーメンの滝」を、私は始めてみた気がします。


休憩した金泉寺に登山者の姿はほとんどなくとても静かでした。
みなさん、あちらこちらの山へ紅葉登山に出かけているのでしょう。

西野越で、大川山人会のMさんとバッタリ!
久しぶりの対面でした。

このところなかなか山歩きができていなくて、
のんびり登ってきました、とのこと。

しばらく立ち話をして金泉寺へ向かうMさんと別れて、
私たちは黒木へと下山しました。
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/14(日)岩屋山へ | トップ | 親切? おせっかい? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (まっちゃん)
2012-10-22 23:11:29
はじめまして?でしょうか?・・・・
何度かお会いしているのかすみません^^;

九州の山々もすっかり紅葉して綺麗ですね
経ケ岳はまだ登ったことがありません
機会をつくり登ってみたいものです。

ところでやまびこ会の普賢岳登山ではお世話になります
霧島・矢岳以来の参加です尚OFF会も参加させてください
宜しくお願いします。
楽しみです (Jimny)
2012-10-23 09:44:08
まっちゃんさん、こんにちは。
お会いしたことがあるかどうか、私も痴呆症気味で記憶にありません。。。トホホ。

雲仙でしっかりお顔を拝見して思い出しましょう、お互いにね。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。