Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

10/14(日)岩屋山へ

2012年10月14日 | 山で出会った人
今日はひとりで岩屋山へ行きました。
午後はアリーナへ行きたかったので近くの山にしました。
朝は自宅でのんびり過ごして、お昼前頃にササッと荷物をザックに詰め込んで・・・

岩屋神社前の駐車場はすでに満車。
空いたところを見つけて車を停めて出発です。

最近お気に入りの緩やかコースです。
岩屋神社の鳥居の手前から左に迂回するコースで、
その先もいくつものコースを選択することが出来ます。

私の後ろから出発したはずの男の子2人が私に追い付いて来ました。
2人とも小学校3年生で友達同士だとか。

片方の男の子のお母さんとその子のお姉ちゃんは遅れているとのこと。
道を知らないと言うので一緒に登ることにしました。
疲れを知らない年代の男の子です。
一緒に登る私のほうが息が上がります。

山頂に着いてお母さんたちを待ちました。
子供たちがお腹が空いたというので
持ってきたラーメンをご馳走しました。

お母さんたちが遅れて到着しました。
子供たちが迷っていないか心配だったので、
あちらこちら様子を見ながら登ってきたそうです。

男の子ふたりを無事お母さんにお渡しして下山しました。

下山しながらふと思いました。
私の一番上の孫は今小学校二年生です。
もう一緒に山登りができる年齢になっているんだなあと・・・・

ラーメンができるのを待つ男の子


私のストックで遊んでます


今日の山登りのお供の男の子ふたり




『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近所の山で秋を見つける | トップ | 今年の多良の紅葉は良さそうです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。