Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

樫原湿原へ・・・・

2014年08月10日 | 山の仲間
このところ、週末は雨が多いですね。
今日も台風の影響で雨でした・・・・

でも、でも、出かけましたよ。

この時期「サギソウ」が咲くという佐賀県の「樫原湿原」にはまだ行ったことがなかったのです。

予定では、近くの低山に登ってから、この湿原を散策することになっていたのですが、
雨のため山登りは中止して湿原散策のみとなりました。

さすがにこんな天気の時に訪れる人もないようで、貸切状態でした。

お目当ての「サギソウ」にも会えてよかったです。

湿原を散策した後は、玄界灘に面した唐津経由で帰ることにし、
途中、名物の「唐津バーガー」を食べに立ち寄りました。
パンズを香ばしく焼いているので、パリッとした食感でとても美味しかったです。

若いメンバーたちと一緒じゃなければ食べることも無かったかもしれません。

そうそう、ある年配のメンバーは若い子たちと一緒だったので、
セブンのコーヒーを飲むことが出来たと喜んでいました。
よ~~く、わかります。その気持ち。。。


雨の樫原湿原へ


サギソウ


カワラナデシコ


サイヨウシャジン


ハッチョウトンボ


新種? 珍種?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「山に登る」と「山を楽しむ... | トップ | 遭難する人、遭難しない人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。