Jimny徒然記

山のこと、下界のこと、徒然に・・・

最後の冬靴?

2012年12月29日 | 徒然




昨日から福岡の息子のところに遊びに行っていました。
今日は、帰り道なので新しく出来た好日山荘大名店へ寄ってみました。
先日、今月誕生日の私に誕生月の割引DMが届いていたのです。
2.000円以上で500円の値引きと書いてあったので、
ストックの安いのでもあれば買おうかなと考えながら、
混雑する博多の町を車を走らせました。

お店の広さ自体は、天神店や太宰府店ほどはありませんでしたが、
品揃えは充実していました。

店内をブラブラと眺めていると、目に留まったのが上の画像の靴でした。
昔、このケイランドというメーカーの靴は一番のお気に入りで、
一年中その靴を履いていました。
ケプラーという防弾チョッキに使われているものと同じ素材で出来ていました。

結局数年で履きつぶしてしまいましたが、その後同じものを探して見ましたが、
廃盤になっていて手に入れることは出来ませんでした。

今日、そのメーカーの冬靴をお店で見つけて履いてみたところ、
やっぱり私の足型に良く合いました。
幅広の作りで、日本人に合うそうです。
今シーズン、さっそくどこかの山で履いてみます。

さてさて、この靴がつぶれるのが先か、
自分自身がつぶれるのが先か、

答えは何年後かに出ることでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/22・岩屋山レポート | トップ | 車中泊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。