ジムニー君のお散歩日記

愛車のジムニー・ワイド(今はクリッパー)でドライブ。
ジムニー君からのおすすめ情報がいっぱい。

かじ祭り

2017年03月05日 | ドライブ
香川県住みます芸人「梶剛さん」主催の「かじ祭り」でお手伝いをしました。

朝から、というよりは前日から、

出演者の芸人の皆さんが会場設営や交通整理や駐車場案内や会場案内など、

イベントスタッフさんとしてお手伝いしていました。

グルメ出店のお手伝いで準備をしていると、

開場を待つ客様たちの長い長い行列が…。



イベント開始前に、スタッフ朝礼として会場内へ行くと…。



褌姿の梶剛さんが現れました。

梶剛さんの意気込みを感じて、みんな笑い&イベント成功の決意です。





開場案内に、褌&裸足で待っているお客様の前へ。





グルメ屋台はお外なので、会場内の状況はわからないけど、

グルメ屋台はどこも行列でした。







会場内は、出演者の皆さんのお笑いステージやTシャツなどのグッズ販売や、

淹れたて珈琲の販売や写真撮影などで、たくさんの人で賑わっていたようです。







香川県のうもいもん、ええもん、人気パン屋さん、フリーマーケット、ワークショップなど60店が集まって、

なんと「ヴィスポことひら」に4000人を超える来場者数となったようです。

会場周辺は大渋滞で、前代未聞の風景が見られたようです。

ことひらのゆるキャラ「こんぴーくん」も会場内をあっちへこっちへ。



イベント開催中は嬉しいくらい忙しかったので、イベントが終って「かじ祭りTシャツ」をゲットしました。

出演者の皆さんが撤収作業をいているにもかかわらず、サインを書いてくれました。



梶剛さんをはじめ、出演者の芸人の皆さまのサービス精神、エンターテイメント精神に感動&感激でした。

「かじ祭り」で出店のお手伝いをさせていただき、本当に楽しくて素敵な1日でした。

疲れた体は、かじ祭りで買った「森一誠堂さんのかりんとう饅頭」と

ビッグサイズのいちご「さぬきひめ」を食べて元気回復です。





地元大好き…香川県民で良かったです。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 讃岐・阿波…ふらっとドライブ | トップ | 土佐のおきゃく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む