ツダイーンBLOG

打ち込み音源をバックにいろいろと唄う、
静岡のテクノパフォーマー
JIMMYのBLOGですよ。

22日はJIMMYライブ@UHU「ボスの開けっ放し部屋」でした。

2009-10-24 20:09:14 | Weblog
毎月出演の「ボス部屋」、今回はちょっと遅い時間に会場入り。
実はぎりぎりまで新ネタの打ち込みをしていたのでありました。

すでにライブははじまっていて、今日がUHU初ライブという青島由佳さんのステージでありました。大変かわいらしい弾き語りで、お客さんもたくさんいらしていて、会場はすでに充分あたたまっていましたよ。いやあちょっと緊張するなあ。

続いては青田ケンイチさんそっくりの謎のシンガー青竹艶一さんが登場。味わい深いカバー曲を披露して会場はしっとりといい感じに。しかし、今日初めて来たお客さんは、このあと私が大暴れすることを知らないのでありました…

私は遅れてきたため、慌ただしく機材をセット。ちょこっと音量調整をして開始のサイン。NintendoDSを構えた私に失笑のお客さん。タッチペンでつつくと流れる「ライディーン」にあっけにとられた顔をするお客さん…

1:ライディーン(YMO)~椰子の実(唱歌)
2:ちいさい秋見つけた(唱歌)
3:切手のないおくりもの(財津和夫)
4:ガラスの林檎(松田聖子)
5:さすらい(奥田民生)
6:ハッピーソング(JIMMYオリジナル)

今日のセットリスト。
新ネタは「小さい秋見つけた」この季節にピッタリの曲、間に合ってよかった~。
お客さんが笑っているのがステージから見える、いやあ楽しい。
ご機嫌で歌っていると、いつの間にか足元にはうまい棒詰め合わせが?
私は仕込んでないので、UHUスタッフの「こいつをバラまけ!」という圧力ですな。

というわけで「ハッピーソング」でうまい棒投げまくり、ライブが終わっても配りまくり。
暴れがいのあるいいライブでありました。

もちろんこのあと登場した野中孝幸さんが渋い弾き語りを披露してくれて動揺した会場の空気を落ち着かせてくださいました。いやあ、ご迷惑をおかけしました。

出演者とお客さんに恵まれたとても愉快なライブだったので、最後に登場したボスはもうすっかり出来上がっていてヘロヘロ~。
ちょっとドキドキだったけどそれでもしっかりまとめてくるのはさすが!

こうしてスリリングな一夜は更けていったのでありました。
いやあ楽しかった、出演者の皆さま、UHUスタッフの皆さま、お客さんの皆さま(特に私のために駆けつけてくださったpesoさん)、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ (シンヤ)
2009-11-05 21:16:01
 まったくもって面目なし。

 ヘロヘロでデロデロ、
全然しっかりまとめてなかったべすた。

 JIMMYちゃんは優しいなぁ。
今月は酔わずにちゃんと演る。予定。
見捨てず今月もよろしく頼むよ。
どうも (JIMMY)
2009-11-08 20:16:12
いやあ、あれはあれで楽しかったですよ。
そして私は優しい青年なので、またよろしくです~。

コメントを投稿