地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年7月9日~14日 スリランカ 9

2016-10-29 22:08:31 | スリランカ
さて、気持ちの良い朝です。


朝ごはんのテラスが最高です。


もうカレー食べたくない。。。
山羊の乳のヨーグルト食べました。
もっちりしてておいしい。


これから4時間くらいかけて最後の街、コロンボに向かいます。

移動しながら、ガイドにマージンが入るであろう土産屋に立ち寄るそうな。

まずは、宝石屋さん。

スリランカは宝石の街として、至る所で原石が見つかるそうな。

かのイギリス王室継承のブルーサファイアもスリランカ産なんだって。

確かに、ブルーサファイアはクズ石でさえもかなり透明度が高くて美しかった。

私も興味なかったくせにジワジワ欲しくなってまいりました。

女は光る石に弱いのよ。

いろいろ見ているうちに、小さいホワイトサファイアに惹かれてピアスに加工してもらいました。

値切りまくって9千円くらい。

鑑定書も貰えます。
本物かわからんけど、ネットで調べたらスリランカでは有名なお店だったのでまあいいか。

続いてシルク屋さん。

洋品店みたいな品揃えです。

安かったので甥っ子用にTシャツ買いました。

最後にティーファクトリー。



午後の紅茶のヌワラエリヤ産というのは、スリランカの高級茶葉を作っているエリアの葉っぱのこと。

工場見学の後、ちょろっと試飲させてもらえます。



良いカモっぷりを発揮。

昼食ついでに、ピンナラワにあるゾウの孤児院に向かいます。

ここは、親を亡くしたり、群れからはぐれたり、怪我をしていたりなんらかのハンディがあるゾウたちができるだけ自然に近い形で保護されている施設です。



毎回同じようなランチの写真は最早ない。

しばらくするとゾウが水浴びしにきましたー!













あーはーん!
かわいいよう!かわいいよう!

何時間でもみていられるよう!

ゾウを堪能したら、一気にコロンボへ。

続く。

励みになりますよー!
ポチリお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年7月9日~14日 スリラ... | トップ | 2016年7月9日~14日 スリラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スリランカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。